Archive for the ‘NFL’ Category.

NFL2017 week1 マンデーナイト NO@MIN

ソフバンが優勝を決めましたが、ヤクルトは粘って広島の優勝を阻止。まさかと思ってスコアをみてみると、オーマツが同点タイムリー打ってましたね。胴上げブレイカーのロッテのDNAを引き継いでいるなと思うマイク松ですこんにちは。ロッテファンもお喜びでしょう。

さて、台風も来てるし、オリックも負けたし(そもそも優勝に関係してない)、今日は普通にNFLみます。NO@MINのマンデーナイトです。

・week1, MNF, NO@MIN、実況は中村さん、解説は高野さん。今シーズンもよろしくお願いいたします
・MINはランディ・モスさんがチーム殿堂入り、NOはピーターソンが加入してます
・いきなり両チームともいいオフェンスみせます
・NOはピーターソンとその他のRBをどしどし出してラン主体、テンポよく攻めますが最初はFG
・MINはブラッドフォードがすごいテンポいいオフェンスを主導、こちらもFG成功
・そのあとは両者のディフェンスががんばって落ち着いてきます、NOはディフェンスてこ入れ、MINはもともと昨年強かった
・NOがFGをとったあと、なんとMINが3つのロングパスで一気にTD!ブラッドフォード見切ったのか
・そのあとのMINオフェンスも、時間がない中でシーレンにロングパスを通し、同じくディグスに難しいパスを通して突き放します、前半NO 6-16 MIN
・後半もいきなりMINがFG決めてリード、NO離され始めてる
・しかしNOはなかなかTDとれずFG止まり、MINもとってます
・そしてブラッドフォードのパスがさえ、ルドルフに通してTDとりました!これでだいたい決まりました
・MINディフェンスはランが出しづらいNOオフェンスをしっかり止めてきてました、そしてルーキーRBクックがよく時間を使うのに活躍してました
・このまま試合終了、NO 19-29 MIN、MIN快勝でした

・ブラッドフォード祭りでした
・MINはブラッドフォードが27/32,346yds,3TDという脅威の成功率に3TD、これはファーヴアニキのとき以来の好成績らしい
・ランはクックが22att,127yds、中央のランはまだ厳しいですが、後半になってのオープンのランがすごい効いてました、レシーブはシーレンが9rec,157yds、ディグスは7rec,93yds,2TD、ルドルフも1TD
・ディフェンスは聞きしにまさる強さでした、NOにTD終わり頃の1つしかとらせなかったし、ランをしっかり止めました

・NOはブリーズが27/37,291yds,1TD、悪くはないですが、ランはしょぼしょぼでした、ピーターソンもさっぱり、高野さんは「1回だけという起用はRBは苦しい」といってました、てきぱき変えられるときつい
・レシーブはよくがんばってるのですが、TDがとれませんでした
・ディフェンスは強化はされているらしいのですが、パスでもランでも結構やられました

・あ、ランディ・モスさん、無事チーム殿堂入りしました、すっかり大人になった感じで、いきなりズボン脱いだりはしなかったです

NFL2017 第1週 OAK@TEN

出張から帰ってきたマイク松ですこんにちは。北陸の方にいってきてすごいいいところだなと思いました。あと都会は人が多すぎる。

大相撲もあるし更新は思い切ってやすんでました。これから追いつきます。まずは鯖寿司をたべながら、NFLみます。OAK@TEN。どっちもいい感じらしいですよ。

week1, OAK@TEN。実況は松野さん、解説は生沢さん。今シーズンもよろしくお願いいたします。

OAKはカーの復帰に加えてリンチの加入が大きいですね。地元に復帰するのは結構熱い。TENはマリオタのターゲットでデッカーに全体5位のルーキーWRデービスと補強しています。マレーとともに厄介そう。

あとこの試合はトニー・ロモの解説者デビューだそう。がんばれ。

いきなりTENオンサイドキック!失敗。でもさすがムラーキーですね。OAKオフェンス、最初はパスから。そしてリンチのランがよく出ます。厄介やなー。クックのキャッチでレッドゾーンから、クーパーのキャッチをオフェンスラインが押し込んでTD!なんだかすごい始まりになりましたね。OAK先制!

今シーズンからオフィシャルレビューやチャレンジはタブレットになったそうです。さすがマイクロソフトや!

TENオフェンス。もといるかのマシューズへのパスで1stダウン。3rdダウンをしっかりとってきますね。デービスもいいキャッチでロングゲイン。そして最後はマリオタのQBランでTD!ウォーカーのブロックも効いてました。いいオフェンスや。

TENはディック・ルボーがDCなのか。あんなかっこいい80歳っておるん?

OAKオフェンス。なにげにパターソンの加入も大きいな。反則とクラブツリーのロングゲインでレッドゾーンへ。リンチのランで4th&1をギャンブルでクリアしました。そこからはパスでいくも通らず、FGで加点しました。OAKはジャニコウスキーがけがをして、イタリア出身のタヴェッキオがKやってます。

TENオフェンス。ここはパント。

OAKオフェンス。もう1人のRBリチャーズががんばっているみたい。しかしルボー仕込みのゾーンブリッツが炸裂!2連発サックでパントにしました。でもパントは1ydパント。

TENオフェンス。パスとラン、そしてマリオタのオプションといいコールで前進してますね。でも時間が迫ってきてる。デービスがすごいいいターゲットになって連続キャッチ。ええのとったわー。レッドゾーンにきますがマリオタが粘ってもよくカバーがされていました。FGで同点。

OAKオフェンス。時間がなくてがんばって進んで、タヴェッキオの52ydsFG。決めました!やりましたね。前半終了、OAK 13-30 TEN。

後半、TENオフェンス。いい感じで前進しますが、マックがロスタックル。これが効いてパント。

OAKオフェンス。TENディフェンスがよくプレッシャーもかけてるし、パスカバーもいい。パント。

TENオフェンス。OAKディフェンスもがんばってる。パント。

OAKオフェンス。いいパスが通ったと思ったら反則で罰退。ルボーはものすごいブリッツをばんばん入れてきてる。こわい。パントになりましたが、ランニングイントゥザキッカーをもらって、タヴェッキオの52ydsFGを成功させました!TENとしては結構痛い。パントやったのに。

TENオフェンス。今回は結構パスを通してる。そしてマレーのランもようやく大きく出てます。しかしレッドゾーンに入りましたがそこからは進めずFGになりました。

OAKオフェンス。リンチのランを増やしてきた。4Qに入っててこれはきつい。クラブツリーのパスを経て、最後はロバーツに一気に通してTD!OAKが突き放しました。ロモも喜んでいたみたい。

TENオフェンス。ジャクソンがいいKRみせてます。タヴェッキオをハードリングでかわした。ウォーカーにロングパスを通して前進。いいところまではいくんですがOAKディフェンスもよく守ってます。なんとかFGは決めました。

OAKオフェンス。クーパーのランアフターキャッチで前進。中央までいきますがパント。でも時間を使うのが大事ですからね。

TENオフェンス。OAKの反則でいい感じで前進。がんばってなんとかFGまでもっていきました。あと1TD差になりました。

OAKオフェンス。時計を進めます。1stダウン更新しました。ランで連続して1stダウン更新して、タヴェッキオが43ydsFGをばっちり成功。これは安心して任せられそうですね。デルリオもめっちゃ喜んでる。

TENオフェンス。FGが決まらずあとはOAKニーダウンで試合終了、OAK 26-16 TEN。

両チームともいい感じ!

OAKはカーが22/32,262,2TD。しっかり試合作りました。リンチは18att,76ydsもチームに対するインパクトが大きいです。リチャードもがんばりました。レシーブはクラブツリー、クーパー、クックがいい活躍で、クーパーとロバーツがTDキャッチ。そして今日はなんといってもタヴェッキオ。4/4のパーフェクトです。スターターになれたのはジャニコウスキーと同じく左利きだったかららしいですが、ものになってほんとによかったです。ディフェンスはビッグプレーがなくともしっかり確実なタックルでした。

TENはマリオタが25/41,256yds。もうちょっと上げていきたいですが、オフェンスは活発だったと思います。ランがもう少しいけないとですね。マレーがんばれ。レシーブはデイヴィスがおもいのほかものになりそう。ディフェンスはすばらしいブリッツでOAKを苦しめました。また勝てるよ。

NFL2017 開幕戦 KC@NE

サーフィンチャンピオンシップツアーみていたマイク松ですこんにちは。めっちゃおもしろいです。いちおう採点競技なのでフィギュアスケートのように楽しめる上、わりと自然まかせなので不確実性もあっておもしろいです。今基本用語を覚えてるところです。採点できるようになりたい。とりあえず「チューブライディングは出ると出ないとでは雲泥の差」は覚えておきます。

さて!いよいよ今年もNFLが開幕しました!今年もよろしくお願いいたします。

開幕戦はなんと!KC@NEという血なまぐさいマッチです。でもうっかりワールドスポーツMLBをみていたら、NE苦戦という見出しが飛び込んできました。あれですかね、KCにしてはよくやった、横綱をあわてさせました的なニュアンスなんですかね?でもどんな感じで苦しめるのか、ちょっとみてあげましょう!

NFL2017開幕戦、KC@NE。実況は野地さん、解説は輿さん。今年もよろしくお願いいたします!

KCはウェアが、NEはエデルマンがシーズンアウトっぽい。でも向こうはグロンカウスキーが戻ってきて、KCはハントというRBがどれだけがんばれるか。

NEオフェンス。ブレイディさんは特に何の痛痒も感じず前に進めています。グロンカウスキーいるし。パスが通らないときはランをしっかり出してますね。エデルマンいないし。最後はギルスリーのランでTD!どのへんが苦戦しとんねん!

KCオフェンス。ハントがいいランでゲインしたと思ったらいきなり初プレーでファンブルロスト!苦戦?どのへんが苦戦?KCが苦戦してるの間違いじゃない?ハントは大学時代はファンブルロストなかったらしい。プロの洗礼。

NEオフェンス。てきぱき攻めてエンドゾーン前にきますが、4th&1でランでとろうとして止められました!これぞ僥倖!ハントのファンブルロストは点になりませんでした。

KCオフェンス。今度こそ頼むよハント。おおっ結構いいラン連発してます。これは期待するだけあるわ。ケルシーへのダイレクトスナップも使う。向こうはBUFからきたCBギルモアが存在感ある。なんとかかわしていろんな人に投げ分けます。最後はハリスにTDパス決めました!スミスがんばっとるわ!僥倖!

NEオフェンス。さっきからKCのミッチェル(CB)と、NEのWRクックスが競り合っているが、クックスが一方的にやってもうてる。苦戦?がんばれミッチェル!ランが止められてFGになりました。

どっちともパントのあとのKCオフェンス。もう2ミニッツに入った。早!ヒルもキャッチして一目散にサイドラインに逃げていく。弱者らしい戦い方や。エンドゾーンでパスインターフェアをもらえました!僥倖!最後はハントがエンドゾーンに逃げ込んでTD!やったー!!ハントはプロ発TDです。前半はKC 14-17 NE。上出来です!苦戦させてる!これでも!

後半、両チームパント1回ずつのあとのKCオフェンス。スミスからワイドオープンのヒルにロングパスが通ってTD!僥倖!ギルモアがカバーミスしたみたいですね。助かります!5試合連続で60yds以上のレシーブをした初の選手になるそうです。

ヒルがオリンピックの200m決勝でどのあたりを走ってるかというVTRが。おもしろい。決勝のこれるそうです。

NEオフェンス。フリーフリッカーを読んだヒューストンがブレイディさんをサック!僥倖や!パントに。

KCオフェンス。ここまではスミスの方がレーティングがいいらしい。でもパスを守られてパント。ギルモア今度はいいディフェンスしてる。

NEオフェンス。ミッチェルがまた狙われていいゲインを許しています。そしてエンドゾーンでインターフェア。やばいなー。全然プロっぽくない。またギルスリーが飛び込んでTD!今日3つめです。やめてください。

KCオフェンス。ケルシーがいいランみせたのにトーンティングをとられました。つらい。なんやかんやでパント。これはどう考えてもKCが苦戦してる。しかしなぜかNEがランニングイントゥザキッカーを2回やってます。やめてください。コルキットがかわいそうです。

NEオフェンス。またミッチェルが狙われてロングゲインを許しています。苦戦苦戦。あっという間にエンドゾーン前。またパス通されたと思ったらブレイディさんがスクリメージこえてました。僥倖。FGになりました。

KCオフェンス。いきなりフォルススタートしましたが、ハントへのロングパスが通りましたー!そしてディフェンスかわしてそのままTD!うわー僥倖すぎるー!!78ydsTDパス!

NEオフェンス。ぽいぽいパスが通ってます。中央付近で4th&inchesになりました。助かった。うわギャンブルいくんや!そしてそれをシャットアウトしました!これは僥倖でした…。

KCオフェンス。あっという間に3rdダウン。ケルシーに通りましたがマコーティが読んでてすぐ止めました。こっちのセーフティは頼りになる。えー!ここでKCギャンブル!…と思ったらディレイとられてパント。

いつの間にかアメンドラが脳しんとうで下がってるらしい。

NEオフェンス。グロンカウスキーをよく消してますねKCディフェンス。ブレイディさんといえどなかなかレシーバーがあかないみたい。パスも通らずパント。僥倖~。

KCオフェンス。時間を使います。ハントもちゃんとインバウンズでダウンしてますね。そしてコンリーにいいパス通した。今日は結構パス投げてますね。ウィルソンのランアフターキャッチで1st&goal。いい働き。最後はハントがパイロン際に飛び込んでTD!グレイトです!8点差にしました。

NEオフェンス。まだ5分あります。ヒューストンがブレイディさんをサック!一気にきましたね。そしてロングパスでどんどんミッチェルを狙ってきますが、今度はなんとかカバーしました。パントに。僥倖。

KCオフェンス。ハントがライン際を抜けるいいランで58ydsゲイン!そしてウエストが一気にTDランとりました!やったー!!僥倖僥倖!!時間は余ってるけどとらないよりはいい!

NEオフェンス。しかししっかり押し込んで、あわやセーフティをとりそうなディフェンスでした。パント。

KCオフェンス。NEディフェンスが交代違反とかしてます。めずらしい。しっかり時間使ってます。ニーダウンで試合終了!KC 42-27 NE。僥倖~!!

ハリス大活躍でしたね!僥倖!

KCはスミスが28/25,368yds,4TDですよ!堂々とした成績。昨年3rdダウンで30位とかいうのは一体なんだったんだと。今日はすばらしかったです。でも今日はなにしろハントですね。ランで17att,148yds,1TD、パスで5rec,98yds,2TD。大暴れです。最初のファンブルロストで覚醒したんじゃないかと思うほど。僥倖戦士!ウェストもランで1TDとりましたし、レシーブではヒルが7rec,133yds,1TD。残りのレシーバーもよく支えました。ディフェンスはとにかくミッチェルがひどいめにあわされていましたが、4thダウンを2回シャットアウトするなどしっかりがんばりました。ミッチェル強く生きて。

NEはブレイディさんが16/36,267yds。TDパスなかったんですね。まじか。ランはギルスリーが15att,45yds,3TDとどしどしとりました。ホワイトもいい感じ。レシーブはアメンドラが6rec,100ydsも途中退場。クックスもよくミッチェルをかもにしました。ディフェンスはよくがんばっていたのですが、なんやかんやでランを出された上に一発どーんと決められてしまいました。

いずれにしても僥倖!

NFL2017 プレシーズンゲーム week4(手短に)

JR西「PiTaPa」の後払いに対応 来秋めど。わーいこれは便利になるーって来年かいと思うマイク松ですこんにちは。JR西はいつも何かにつけてスピードが遅い。JR東海や東日本の地域がうらやましいです。

今日はNFLのプレシーズンゲームweek4。もともとweek4はシーズン直前ということでそんなに先発が出てきません。week4こそ昨日みたいにぱっとまとめたらよかったんです。

PHI 10-16 NYJ …どっちも先発QBは出てこず。たぶん。NYJの先発って誰やっけ。出てきたQBは両方ともファンブルロストしてる。あとはオフェンスもディフェンスも悪くない。

JAX 13-7 ATL …先発はどっちも出てない。JAXのランは相変わらずいい感じ。それなりにいけるかもしれない。ATLはそんなJAXにヤードとられすぎじゃないか。

DET 17-27 BUF …先発なし。この試合も両チームランを出してる。BUFは3TDランだからこれが本番で出せれば。DETはパスもオッケーだけど、2FLは痛い。

LAR 10-24 GB …先発QB出ず。GBはパス2つラン1つTDとってる。ディフェンスもいい。LARはもうちょっとディフェンスで流れつかみたい。

CIN 6-7 IND …先発QB出ず。というかラック何してるんだろ。CINのウィリアムズが27att,117yds走ってる。すごいアピール。なのにTDとれず。INDは走られすぎだわ。

PIT 17-14 CAR …先発QB出ず(以下特記なし時は同様)。というかロスリスバーガーさん出てたっけ。どっちもランパスともにいい感じ。ヤードはとられてるけどディフェンスも悪くない。PITは2sck,3INT,1FF。

NYG 40-38 NE …両方ともパスオフェンス爆発、300ydsオーバー。むしろディフェンスの悪さが気になります。とられすぎ。

WAS 13-10 TB …WASはランがよく出てる。これはTBのディフェンスが悪いのか、ブラウンがいいのか。でもFLはよくない。オフェンスは両方とも悪くない。

CLE 25-0 CHI …CLEは最後にパスオフェンス爆発。3TDとってます。ところで先発って誰でしたっけ?ディフェンスは両方ともサック量産。

DAL 中止 HOU …テキサス対決はハリケーンの影響で中止。お見舞いいたします。

いるか 30-9 MIN …ほんとはいるかはカトラーさんをもう少し試したかったかもしれませんが、けがされたら困るんで。かわりのフェイルズとやらが3TDとってます。パスオフェンス爆発。これが本番で出せれば…。両方ともランを出したいですね。もういるかはカトラーさんと心中や。

BAL 14-13 NO …両方ともパスオフェンス、ヤードはでてますがTDは少ない。BALはランも出てますね。ボールセキュリティ注意。

TEN 6-30 KC …今日はKCオフェンスがんばりました。控えQBどもが1つずつTDとってます。TENも悪くないです。看板のディフェンスで相手を抑えてるのも収穫。NEには通じるかな?

ARZ 2-30 DEN …両チームともオフェンス、ヤードはまずまずとってますが、ARZはオフェンスの得点なし。これはやばい。でもDENディフェンスがいいってことかな。

SEA 17-13 OAK …両方ともオフェンスはいい感じ。SEAはパスオフェンスばっちりですね。強そうや。SEAはディフェンスもよさそう。うーん強いんちゃうか。

LAC 13-23 SF …オフェンスはパスはINT多いですが、SFはランは出てるし2TDいけてます。あと両チーム2FLずつはやばい。LACはINTリターンTDがあります。SFディフェンスもターンオーバーを出してるし、これが機能したら何か起こるかも。

みてみたら結局どこもエースQB出してませんでした。

ということでNFL開幕ですね。たのしみです。

NFL2017 プレシーズンゲーム week3(手短に)

オレたちの有働由美子がなぜかセーラー服姿を披露と話題になっていますが、あさイチのInstagramでやりたい放題やっていて好感が持てるマイク松ですこんにちは。Instagramってインスタ映えしないとだめなんでしょう…?とテレビショッピングの「お高いんでしょ…?」みたいに思っていたのですが、これでいいんならいいわいと思います。まあやってもどうせねこしかあげないんですが。

オーストラリアでクリケットばかりみている間に、NFLのプレシーズンゲームも終わってしまいました。向こうでちょっとずつまとめようかと思っていたらクリケットがおもしろすぎて。もう開幕が今週末に迫っています。というか開幕戦なぜかKC@NEなんですね。

急いでプレシーズンゲームの結果をまとめますが、なんだか前の週の結果がみづらいので、まとめてひと言コメントにします。てぬき。

いるか 31-38 PHI …いるか負けたけど点とれてた。カトラーさんが5/8,105yds,TDとってる。十分や。アジャイも2TDとってるし。というかこれでなんで負けてるん。

CAR 24-23 JAX …CAR1点差で勝利。今週って結構僅差が多い。CARはニュートン登場。TDとれた。アーティス=ペインが2TDラン。JAXもボートルズがTD、ランをよく出してるから悪くないぞ。

NE 30-28 DET …NE少し勝った。でも両チームとも先発QBはばっちりそう。いいなー。でも結構両チームともヤードとられてる。がんばらないと。

KC 13-26 SEA …KC負けてる。オフェンスのTDはないし(KRだけ)、2ファンブルあるし、ヤードは出てないし。サッパリデース。

ARZ 24-14 ATL …ARZ勝ってる。パーマーとスタントンがTDとった。ライアンはTDとれず。ATLはなかなか大変そう。なんやかんやで強くなるけどね。

BUF 9-13 BAL …ロースコアの展開。BUFはTDとれず。さっぱりオフェンスが出ません。でもBALもなかなかしんどい。フラッコは開幕間に合うらしいですが厳しいです。

NYJ 31-32 NYG …NY対決は1点差でNYG。イーライはぼちぼちで、オフェンスのTDはラン1つしかないのに、1セーフティ、INTリターンTD2つ、FG3つで点とってます。NYJはペティーとやらが3TDとってます。スターターじゃないのに。

IND 19-15 PIT …IND少し差で勝利。結局INDの先発誰になるんだ。INDはランで2つTD。PITはパスTD1つだけ。もうちょっとがんばりたい。ディフェンスもそんなに止まってない。

CLE 13-9 TB …ロースコア。どっちもどっち。両チームでTDは1つずつ。オフェンス心配。でもウィンストンはヤードはとれてるからいいのか。CLEのディフェンスも悪くない。

OAK 20-24 DAL …両方ともまずまず。プレスコットもカーもTDとって順調。OAKはランが出てない。モリスがよく走ってる。DALディフェンスもまずまず。もう少しで仕上がりそう。いいな。

LAD 21-19 LAR …ロサンゼルス対決はLADがちょっと勝ち。ヤジくんはTDとるもゴフはなし。FLもしてる。ディフェンスは互角。

HOU 0-13 NO。…ヒューストン台風でフットボールどころじゃない状態。お見舞い申し上げます。この日は完封されました。心配です。

GB 17-20 DEN。…少しDEN勝ち。ロジャースはすぐ引っ込んで、シーミアンはまずまず。両方ともランでがんばってますね。ディフェンスはハリスとやらが3sckなどDENがんばってる。GBのOLがんばれ。

CHI 19-7 TEN …CHI勝利。この週にしてはわりと点差がついてるほう。CHIの先発はグレノンなんですね。いい感じ。マリオタもヤードはとってる。ランは両方ともいまいち。

CIN 17-23 WAS …WAS勝利。CINぴりっとしないですね。先発は両方ともぼちぼち。ダルトンはTDなしでFL。ランはまずまず。CINディフェンスはいい感じにヤードはおさえてますが負けてます。

SF 31-32 MIN …MINが1点差勝利。でもMINはあとで追いついてるんですね。SFはホイヤーが2TD、MINはキーナムが2TD、ブラッドフォードはまずまず。MINはキックオフリターンTDの分だけ勝てました。でもディフェンスは431ydsとられてる。SFに。