Archive for 1st 3月 2017

フランチャイズタグがぺたぺた貼られています

沖縄から帰ってきたマイク松ですこんにちは。沖縄にはたくさんのねこと外国人観光客はいましたが、フォルス・スタート商会の本社はありませんでした。僕らがいった前日に沖縄のプロ野球キャンプは総撤収し、帰った翌日からダイキン・オーキッドレディースがあるようです。このスポーツの絶妙な空隙期間よ。そりゃ本社もないわ。

さて、今日はNFLの記事をちょこっとまとめておこうと思います。シーズン中はニュースをまとめずオフシーズンにまとめる変なサイトです。

NFLはタグ付け期間に入っています。タグ付けするともめる原因になることもありますが、普通に契約なので喜ばれることもあります。

WASはカーク船長に独占的フランチャイズタグを貼りました。2年連続。カーク船長はとにかく大事なのですばやい対策でいいでしょう。長期契約にできるといいですね。

SD、いやもう移転してロサンゼルス・チャージャーズ(LAC)になりましたが、LACはLBメルビン・イングラムにフランチャイズタグを貼りました。結構他チームではすごい契約になりそうだということだそうで、移転シーズンには働いてもらわないといけないですものね。

ARZはLBチャンドラー・ジョーンズにフランチャイズタグを貼りました。もちろんジョーンズは最重要選手の1人ですが、他にもたくさんいるみたいなので、はやいとこおさえておこうというところですね。契約うまくいくといいんですが、まあ今年はジョーンズはがまんしてくださいね。

CARはDTカワン・ショートにフランチャイズタグを貼りました。昨年のジョシュ・ノーマンみたいに混乱することのないようにといわれてますが、ショートにしてみたらいいことでしょう。

NYGはDEジェイソン・ピエール・ポールにフランチャイズタグを貼りました。ピエールポールはあんまり単年契約はいやだといってましたが結局タグをはられたようです。まあしょうがないですかね。

PITはRBリビオン・ベルに独占的フランチャイズタグを貼りました。PITはブラウンと5年契約を結んだあと、とりあえずタグを貼ってゆっくり長期契約をやろうとしているそうです。まあそれに値する選手ですよね。

KCはエリック・ベリーとSS最高年俸で6年契約を結びました。もともとフランチャイズタグを貼られていたベリーですが、タグはいややーといっていただけにまとまってよかったです。タグではないにせよ、医学部の学生でもあるRGターディフと5年契約がまとまってますし、なんだかKCが契約をてきぱきまとめているようです。いいことですね。

あとDALのロモさんは新天地をDENに求めるのではとの記事もありました。確かにDENにはベテランも必要ですしいいのかもと思いますが、わりとできたシーミアンに加えてリンチもいるので、ロモさんがスターターを奪えるかといわれると難しいかも。でもプレスコットはけがに強そうだし、どっちがでられるんですかねー。