2006年11月18日
フィギュアスケートGP2006:中国大会SP
すこしかぜをひいてるマイク松ですこんにちは。それなのに関西に日帰り出張に行ったりしています。関西もだいぶ冷えてきましたね。
さて今日見る中国大会はサノ御大がご解説だそうで。それについては事前にごらんになったみなさんから「気をつけろ」というアドバイスをいただいています。がっつんがっつんつっこむには少し体力不足かもしれませんが、それなりにチェックしていきたいと思います。
---
中国大会SP。解説はサノさんですが、実況はカクザワじゃないですか。これの方が問題のような気がしますが。改善してるかな。してないだろうなー。
まずは地元中国のキョ・ヒンシュ。Maksim「Lee Loo's Tune」。最初の3Lz+2Tはおっけー。3Fもクリーン。国内チャンプらしい。はしっこいイメージだな。ドーナツスピンからスパイラル。足のあがりがシャープだな。スパイラルから2Aでサノさん「これも意外と難しいっすよ」。オマエ誰だよ。相変わらず近所のおっさんっぽい。SlStも躍動感はあるな。最後のコンビネーションスピンは高速回転でした。こんな人がいたとは。注目しましょう。相変わらずスローで何を映しているのかわからない中国の放送局。キョのことはよく知らないのか、実況陣静かな立ち上がり。ずっとこのままでいてくれ。49.54。
ハンガリーのユリア・シェベスチェン。ひさしぶり。ってカクザワセバスチャンじゃないよ。カタカナ読もうよ。シューベルト「セレナーデ」。曲名が出てこないな今日は。最初のジャンプが2Fに。3Lz+2Tはクリーンに。でもスピンが速くていい感じ。ドーナツもいれた。スパイラルも体育会系ですね。てきぱきと技をこなすというか。2AもOK。SlStもきびきび。カクザワ、やっぱりセバスチャン。執事か。SlStのところで熱に浮かされたようにぽつぽつと原稿を読む。読むだけなら帰れ。そしてサノさんもユリアさんよばわり。そしてサノさんが解説してもヘビににらまれた蛙のように無反応ですね。おもしろいです。かみあわない。52.82。
エミリー・ヒューズ。早速16歳高校生をアピールするカクザワ。「アメリカで人気のある選手」とかいうまたよくわからない紹介。そりゃそうやろアメリカ人なんやから。ビゼー「カルメン」。3F+2Tの組み合わせはクリーンに。3Lzももちこたえた。細かい手の動きとかは向上している感じ。黙れカクザワ。スパイラルは工夫があります。「おなじみのカルメン」とか同じことを何回もいうのもカクザワの特徴です。2Aはおっけー。イーグルから直接跳ぶといいんじゃないかというサノさんのアレも無視。そして「会場を広く使ってのステップ」という不思議コメント。リンクだろ。客席に飛び込んでまで演技するのか。カクザワにつっこんでいたら演技が終わったので少し巻き戻して。ビールマンも安定してるな。SlStは上半身をすごくうまく使いますよね。それが元気があるところをアピールしています。最後のシットスピンは工夫がありました。「満足度のある」という日本語能力ゼロなことをいったりしています。オマエはもう黙れ。ほんと黙れ。と思ったらスロー部分は二人とも絶無言。なんだ、聞こえたのかな。書いただけなのに。56.74。
浅田舞。「見るたびにキュキュキュキュキュと絞ってきている」というのがサノ評。浅田の紹介をするときにも変なところでぶちぶち切るのがカクザワのだめなところですよね。意味が伝わらない。「タンゴ」。3Lz+2Tは降りがちょっと微妙。3Fはクリーンに。でも普通に滑っているところの滑りがすごくなめらかになりましたね。ここでなぜかサノさんの紹介をする。スパイラルはフォームが美しいですな。2Aはばっちり。CiStは音楽をよく使って乗れてますね。そしてでた!「足を入れ替えてのコンビネーションスピン」。入れ替えないって。ほんと実況を入れ替えてほしいんだよ僕たちは。あと中野も「日本のエース」なんですね。みんな日本のエースなんだ。みんな同じなんだ。うーTESがだいぶ低いー。47.20かー。もうちょっと出してくれてもいいような。
中野友加里。映画「SAYURI」より「メモリーズ・オブ・ゲイシャ」。3Lz+2Tはきれい!やっぱりなんか1つレベルが違うなー。3FもOK。コンビネーションスピンがスピンが速い!すばらしいですね。スパイラルではしっかり審判にアピール。柔軟性もあるな。「レイバックスピンはビールマンです!」。どっちなんだよカクザワ。オマエも「熊は犬です!」とか「たんぽぽはプルトニウムです!」とかいわれたら困るだろ?困らない?SlStは上下の動きをひざを使ってうまく入れてましたね。そしてサノさんがいってたようにイーグルから直接2A。そしてドーナツスピンでフィニッシュ!よかったですねー!!久しぶりに見ましたが着実に階段を上っている印象です。カクザワは確実にいろんな階段を下りているようです。中国のテレビ局はスローで顔をとってますよね。わからん。でスローで見ると最初のLzの回転がたりてなさそう。というか佐藤コーチやせてるなー。大丈夫かな。お体はお大事にしてほしいものです。ずいぶん待たせた上で54.90で2位。いい位置につけましたよ。やっぱりLzが失敗したのと、SlStがレベル1だったみたい。あそこでもうちょっとでないとなー。
中国のヤン・リウ。「Song of Boundless Travelling」。最初のLzはコンビネーションにできず。滑ってくる時点でゆらいでたもんね。2つめは3Loにしてきた。2Aはクリーンだがどっちかにもう1ついれておきたかったところ。うーん中野のをみたあとではCiStも見劣りするな。サノさんは「はじめて見たが、大型のいい選手がいるんだと思った」。サノさんはトリノオリンピックっていうあの大会はみてませんでしたかね。スピンもまあ普通に。あまりいうと悪いですが、この人の演技を見ると浅田舞がうまくなったのがよくわかりますね。カクザワは「純白の衣装」っていってました。中央に大きな黒のグラデーションな模様がはいってましたけど。オマエは色もわからんか。コーチが腕を組んでるのをみて怒ってるんじゃないかと話し合う2人。39.88。
エレーナ・ソコロワ。久しぶりだなー。この人のカクザワの紹介です。
「トリノオリンピックを経験して、さらに4年間、上積みを狙おうというこのソコロワ」。というかオマエほんとに日本人か?モンゴル力士の方がまだ流暢だよ。なんだよ上積みって。何が上積みを狙うなんだ。僕はオマエの狙いがわからん。まったく。プッチーニ「トゥーランドット」。3T+2Tから。あれ?サノさんのいうとおり体調が悪いのかも。2つめも3Loに。だいぶ調整が遅れてるのかな。スパイラルもよろよろしてるな。2Aはきっちり。SlStは動きがあったけど、やっぱりいつものキレではなかったような。ていうかソコロワはオリンピックからトゥーランドットだって。使ってたって。サノさんはほかの大会はぜんぜん見てないんですね。普段は何見てるんだろう。笑点?48.50。でもPCSは結構出てましたね。さすがといったところか。
澤田亜紀。濱田コーチにおでこをしばかれて、笑顔でリンクにでてきました。「ブルース・イン・ザ・ナイト」(これはディナー・ショア、誰のだろ)。3Lz+2Tはばっちり。相変わらずの太もものバルクですね。うわーうまくなってるわ。3Fも流れがある。スピンでバランス崩した。でもスパイラルでもアピール力が違う。SlStは不思議な動きがあったが、躍動感あるいい動き。コンビネーションスピンは止まりそうだったけど。2Aはきっちり。そしてビールマンも今にも止まりそうだったけどいい出来でした。なんか1つレベルが上がってるような。テクニカルなことより雰囲気的な表現力がかなり上がっていたような印象でした。あとはスピンが向上すればかなりいけそうな感じです。サノさんは「身体が軽くてフライングシットスピンが上がりすぎてた。ジャンプは文句なし。文句あるんなら僕のところにおいで!ってところですよ」。この不思議コメントに対してもカクザワノーリアクション。ホープレス。あれ、濱田コーチ少し若返っているような気が。49.98。
…ってこれで終わり?男子は?中庭は?柴田は?ソンガオは?ライサチェックは?先輩は!?まあこんなのいっても仕方ないのはわかっているんですが。
とりあえず高いレベルでの争いとはいえませんが、あまりみんなレベルが上がってこないという印象ですね。特にステップのレベルが上がらない。FSではそのへんがどう出るかが注目したいところです。中野も浅田も澤田も調子はいいようですので、いい滑りを期待します。ソコロワはびっくりするくらいバッドなコンディションでしたが、けがかな。
バッドなコンディションといえばカクザワですよ。まあ彼はそれがデフォルトなのですが、今日はなんかネタのようにひどかった。富井も「1回目はかなり笑えて楽しめたが、2回目はもううざい以外の何者でもないな」といってました。とにかくオマエは小1のこくごからやりなおせ。はなのみちとかおおきなかぶから読み直せ。サノさんは最近の情勢をさっぱり入れてない以外はちゃんと解説の仕事していました。これでFSの解説が悪くなっていたとしたら、カクザワとまっっっっっったくかみあってなかったのが原因でしょう。オマエ(カクザワ)と話してもかみあわねえから好きにしゃべるぜ、みたいな。暴走する前に電源カットしたいのですが、サノさんのアンビリカルケーブルはどこにあるんでしょうか。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/938
コメント
こんばんは、マイクさん。
カナダ大会レビュー、楽しく読ませていただきました〜
地上波でフリーは見てましたが、ホント男子は無視ですね(-"-;)
エキシ録り損ねたんで明日の夜のCSが楽しみです。
ここで男子フリーないかしら・・・?
ここでしゃべるな!!ってときにカクザワさんの実況が入るんで「うるさい!!」ってテレビに突っ込んでました。
フランスにはいないようでちょっと安心してますが・・・
進藤アナは初めてですか?サッカーの実況が主みたいですが・・・
ここまでの大会見て女子の衣装、パンツタイプが少ないようですね。
今日ちょい久々に新体操見てたんですが、衣装がみんなスカートでかわいいの〜
昔はパンツタイプばっかだったのに。
やっぱり女子はスカートのがよいな〜
投稿者 はみだしっ子 : 2006年11月18日 01:13
マイクさん、こんばんわ。
マイクさんの記事を読んで気づきましたが、あの耳障りな実況はカクザワだったんですね。どおりで演技中、あまりの国語力のなさに不快指数がたまるわけです。
サノさんは解説は懸念していたよりもマシでしたが、所々に入る「〜っすよ」という言葉づかいがねぇ…。普段ならともかくいい年した大人がテレビでそれはどうかと。「アンタは体育会系の学生か」とテレビに突っ込んでおりました。
五十嵐さんの落ち着いた解説がどれほど素晴らしいものなのか再認識いたしました。
中野選手、けっこう良かったと思うのにジャンプの回転不足とステップがレベル1判定で得点がでなかったんですね。でもスパイラルは手の動きもしなやかできれいだったし、スピンは出場選手中一番速かったと思います。
逆にスピンがあまりにも遅くて止まるんじゃないかと思ったのは澤田亜紀ちゃん。スピンが向上すれば上位進出への道は開けると思います。頑張れ。
最後に、何故サンデュ先輩放映されませぬー!
投稿者 胡蝶 : 2006年11月18日 01:26
こんばんは!
カクザワアナのことで、マイクさんが指摘されていないことで、個人的に吃驚したことがありました。
それはソコロワのステップに対して。
どうみてもストレートラインステップシークエンスだったのですが、「リンクに・・・円を描くように・・・サーキュラーステップシークエンス」と言っていたのです!
サノさんもつっこないから見ていたとき「あれ?サーキュラーだったのか?私が間違えたのか?」と焦ったのですが、何度見てもストレートラインだし、プロトコルをチェックしたら、やっぱりストレートでした。ステップでくるくる回っていたからサーキュラーだと思ったのでしょうか?
まぁそれは置いといて、中国杯は観客席のがらんどうぶりが目に付きますね。でも現地時間で女子SPは22:00開始ということですから仕方がないのかもしれません。日本でこの時間で試合をしたら、皆これないですよね。終電だよ!みたいになって。現在行われているフランス杯も夜に競技となっていました。「終電」というものは日本だけなんでしょうか?(昔ちらっとそのような話を聞いたことがあります)
投稿者 槻矢 : 2006年11月18日 01:55
おはようございます。
いつものように朝から忍び笑いしております(^^;)
某ニュース番組内での放送のときは佐野さん、
結構「まともにやってる〜」って思っていたんですよ。
でも翌日の放送見たらそれは幻想だったと・・・。
とはいえ何度も言いますが現役時代は本当に素敵な選手だったんです!
20日に出る「フィギュアスケートDays」1号に佐野さんの現役時代のことが載るらしいですから見てやって下さりませ〜。
カウザワはNHKのアナウンサーの特訓をうけろ!って思います。NHKの新人アナの方が数倍上手いですよ。
あ、選手のこと書いてません(^^;)
ゆかりんのスピンは綺麗ですよね。軸がしっかりしていてはやいし。見ていて気持ちがいいです。
亜紀ちゃんはこれからこれから!
おねえさんたちもまれてどんどん吸収して素敵な選手になって欲しいです。(みどりさまタイプですよね)
投稿者 ゆみさまま : 2006年11月18日 05:55
こんにちは。
サノさんの”知らなさ”過ぎにはあきれてしまいます。コーチ業が忙しすぎて時間がないのか、それとも興味が無いとしたら大問題です。
私が思うに、近年、自分の教え子をGPSのような国際試合に派遣していないので、そとに目が向いていないからなのではと。
と、あくまでも、私の勝手な想像ですが・・・
投稿者 みーちゃん : 2006年11月18日 10:38
スイマセン。
私もセバスチャンって言ってました。。。
サノさんは友加里ちゃんが終わってから
他の選手のミスを見つけてはロコツに点数勘定してましたね(苦笑)
あまりにもあからさまだったので笑えました。
投稿者 イカさま : 2006年11月18日 11:25
こんにちは。
グランプリシリーズ、始まってみると早いなー、やったもうすぐNHK!と、今はこのことだけが心の支えです。
中野選手は、もっと評価されてもいいのに…、と思うのですが、ステップがレベル1ですか。うーん。何が悪いんでしょう?エッジが浅いの?ステップの難易度?まだまだ私は修行が足りません。
ところで、実況と佐野さんには、ぜひソコロワ選手に謝って欲しいです。なんですか、トゥーランドットは今後使えないようなあの言い方は。曲は確かにそうだけど、姐さんが使ったものじゃないし、第一去年から使っているんだって!世界選手権ではスタオベも出てるの、見てなかったんですね。そんな人達がグランプリシリーズの実況と解説でいいのかなぁ。
すみません。今回はちょっと怒りが大きくて。
純粋に選手の皆さんの演技を見たいのに。
投稿者 てらぴー36 : 2006年11月18日 11:48
こんにちは。
佐野さんの喋りを聞いていると、長野オリンピックで女子モーグルの解説をして「多英すげー」「すっげーよ、多英」とわめいていた兄ちゃんを思い出しました。同レベル。
カクザワはもう実況予定ないみたいなので、取りあえず安心してます。でも、もしかしてファイナルとかでまた出てきたりするのか!? 気が抜けません。
ところで、先輩は FSも無視されるんですよー。すんばらしい衣装だというのに・・・
投稿者 area : 2006年11月18日 12:56
ほんとにね〜カクザワさんね〜(苦笑)聞いててちょっと疲れますよね・・・ と佐野さんの「〜っすよ」も嫌だった。ソコロワさんの美しさを褒めちぎり「実は好きです」とか言っちゃうとこも「・・・・・」となってしまいました。。。
中国杯で一番気になったのはフラワーガール&ボーイ達が背負いかごを背負ってぬいぐるみ拾いしてたところかな〜。せっかくおそろいのかわいい衣装着てるのにあのかごはどうなのかと??
福岡も光村図書なんですね〜うちの方もです♪ 「ながい、ながいはなのみちができました〜」byはなのみち これかわいくて大好きでした(「音読」という宿題があってですね、すっかり暗記するほど聞かされたです(笑))
投稿者 おたか : 2006年11月18日 13:08
みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
>はみだしっ子さん
> 地上波でフリーは見てましたが、ホント男子は無視ですね
> エキシ録り損ねたんで明日の夜のCSが楽しみです。ここで男子フリーないかしら・・・?
今日放送があったんですが、驚愕の結果が…。唖然としました。
> ここまでの大会見て女子の衣装、パンツタイプが少ないようですね。
そうなんですねー。OKになった割には少ないんですかね。身体の線が出やすいからアピールしやすいのかもしれませんが。
>胡蝶さん
> サノさんは解説は懸念していたよりもマシでしたが、所々に入る「〜っすよ」という言葉づかいがねぇ…。
あれはつらいですよね。中学生レベルです。語尾だけは。でもSPのときはまだましでした…。
> スピンは出場選手中一番速かったと思います。
速さありましたよね。ステップでLv1なのはなんででしょうね。結構がんばっているように見えたんですが。
>槻矢さん
> ステップでくるくる回っていたからサーキュラーだと思ったのでしょうか?
所詮きゃつの知識などそんなものでしょう。SlStとCiStの違いよりも学んでほしい日本語が山のようにあります。ええ。
> 中国杯は観客席のがらんどうぶりが目に付きますね。でも現地時間で女子SPは22:00開始ということですから仕方がないのかもしれません。
僕も思いました。なんであんなに夜遅くやるんですかね。不思議です。
フランスとかもすごい過密スケジュールだし。もっとみやすいようにしてあげればいいのにですねー。
>ゆみさままさん
> とはいえ何度も言いますが現役時代は本当に素敵な選手だったんです!
昔のVTRとかみていると信じられませんけどね。いやアンチエイジングって大事です。(そういうことなのか)
> おねえさんたちもまれてどんどん吸収して素敵な選手になって欲しいです。(みどりさまタイプですよね)
いやー昔ながらのあの太もものバルクをみるだけでうれしくなってきますね。まさにみどりさまの系譜。そして手は醍醐の系譜を継いでます。実際結構すてきになってきてますから、注目したいですね。
>みーちゃんさん
> 近年、自分の教え子をGPSのような国際試合に派遣していないので、そとに目が向いていないからなのではと。
それはあるかもしれませんねー。実際新採点方式でがらっと変わったら、それにキャッチアップするだけの努力と気構えがないと、なかなか難しいでしょうし。
でもあまり民放と結託してだめになっていくのはみたくないですねー。
>イカさまさん
> サノさんは友加里ちゃんが終わってから他の選手のミスを見つけてはロコツに点数勘定してましたね(苦笑)あまりにもあからさまだったので笑えました。
まあそういうお人ですよね。勝負事ではそうなのかもしれませんが、解説やってるんですから。かんべんしてほしいですね!
>てらぴー36さん
> 中野選手は、もっと評価されてもいいのに…、と思うのですが、ステップがレベル1ですか。うーん。何が悪いんでしょう?
同感ですねー。もっともらえてもいいのにと思いましたもの。難しいですね採点って…。
> なんですか、トゥーランドットは今後使えないようなあの言い方は。曲は確かにそうだけど、姐さんが使ったものじゃないし、第一去年から使っているんだって!
いやお怒りごもっともです。サノさんはそういうのよくいうみたいですよ。
でもソコロワにもソコロワなりの解釈があるし(意外と好きです)、別にいいじゃないのと思ってしまいます。
>areaさん
> 長野オリンピックで女子モーグルの解説をして「多英すげー」「すっげーよ、多英」とわめいていた兄ちゃんを思い出しました。同レベル。
ああ山崎さんですね。あれは実際おもしろ実況でしたが、解説できる人間自体少ないのと、史上初の快挙で本気で喜んでいたのでまあ仕方ないかなと。
フィギュアスケートの場合は明らかにサノさんよりうまい人がいっぱいいるわけですからね。さっさと交代してほしいです。
> カクザワはもう実況予定ないみたいなので、取りあえず安心してます。でも、もしかしてファイナルとかでまた出てきたりするのか!? 気が抜けません。
油断しないで動向を見守りたいですね!いらんとこできっとでてくる、それが彼のクオリティですからね。
>おたかさん
> 中国杯で一番気になったのはフラワーガール&ボーイ達が背負いかごを背負ってぬいぐるみ拾いしてたところかな〜。せっかくおそろいのかわいい衣装着てるのにあのかごはどうなのかと??
あれはなんかすごかったですよね。どんな労働なのかと思いました。
あのフラワーキッズたちの滑りを見るのもなにげに楽しいですよね。速い!とか思ったり。
> 福岡も光村図書なんですね〜うちの方もです♪ 「ながい、ながいはなのみちができました〜」byはなのみち これかわいくて大好きでした
こっちはわかりませんが、僕の実家愛媛はそうでした。
音読やりましたよ、得意だったので。「スーホの白い馬」をやって結構続いたのですが、「スーホは殿様に助けられて」って間違ってしまいました(殿様は敵)。
投稿者 マイク松 : 2006年11月18日 23:34
スケートと全然関係ないネタでごめんなさい
教科書ネタの続きなんですが・・・
私も子供の頃光村図書だったんですけど、1年生か2年生のときに時計に住んでる妖精?小人?のチックとタックのお話があって、これすごい面白かったのに〜今の教科書にはないんですよ〜 マイクさんのにはありました?時代が違うかなあ〜…
スーホの白い馬も大好きだった〜 これほんといい話ですよね〜〜〜
そうそう、フラワーガール達は私もよく観察しちゃいます。
たまにすっごい激しい競争しながら拾いに滑っていきますよね〜あぶないって!
投稿者 おたか : 2006年11月19日 05:53
フラワーガールでびっくりしたのは籠しょってる事もですが(旦那には大ウケでした)、動画で見たのですがシェン&ツァオのキスクラで、無造作に床に置いている男の子がいました。確かに渡しきれないほど沢山あるから仕方ないとは思いますが、なんか中国らしくておかしかったです。
投稿者 みーちゃん : 2006年11月19日 07:41
こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
テレ朝はマヌケな放送ばかりしてますが、それでも視聴者の声を聞いている感じはします。
とはいえ、それは地上波とBS両方をチェックしていないと実感できないと思うのですが。少しずつマシな放送になっている感じがします。
私の中で最悪なアナウンサーは角澤ではなく、中国大会の時のペアを実況した人です。
「見ればわかることしかしゃべらない」「同じことを繰り返す」「間違ったことを言う」の三重苦。
しかもしゃべりっぱなしなので競技に集中できない。あんなにイライラしたことはありませんでした。
たぶん進藤というアナウンサーだと思うのです。
進藤は今晩もフランス大会女子フリーを実況していたので、そのひどさを感じている人は多いと思います。微妙にポエム要素も持ち合わせているところが恐ろしいです。
反面、どんどんよくなっているのが宮本顕二さんの解説。
最初のアメリカの時は地の底から響いてくるような低音で、天野さんの再来かと(笑)思いましたけど、声も明るくなり、内容もわかりやすくポイントを押さえるようになってきました。
テレ朝のアナウンサーの話に戻すと、森下さんと清水さんは時々「ええっ?」ということを言うものの、他のアナに比べたら全然マシです。
進藤と角澤にはもう出てきて欲しくない!
投稿者 メル : 2006年11月19日 23:00
みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
>おたかさん
> 小人?のチックとタックのお話があって、これすごい面白かったのに〜今の教科書にはないんですよ〜 マイクさんのにはありました?時代が違うかなあ〜…
もちろんありましたよ。お寿司食べて逃げ帰るやつでしょ?好きでした。
昔の光村の教科書のお話は、今「光村ライブラリー」という再録本がでていて、チックとタックもそこでみられますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895280993/theatercrossr-22/ref&eq;nosim/
>みーちゃんさん
> シェン&ツァオのキスクラで、無造作に床に置いている男の子がいました。確かに渡しきれないほど沢山あるから仕方ないとは思いますが、なんか中国らしくておかしかったです
ほらよ!って感じですか?それはすごいですね。
まあ渡されても困ると思いますが。花束に埋まったりして。
>メルさん(はじめまして!)
> 私の中で最悪なアナウンサーはカクザワではなく、中国大会の時のペアを実況した人です。「見ればわかることしかしゃべらない」「同じことを繰り返す」「間違ったことを言う」の三重苦。
いやこの間のカクザワも同じような感じでしたよ。基本的にそういう能力しかないようで。同じような人がまだいるんですか…こまりものですね。
> 反面、どんどんよくなっているのが宮本顕二さんの解説。
この間のエキシではじめて聞いたのですが、うまく現場の情報とか入れるのがさすがですね。自分の気持ちにも正直に、かつ上品にしゃべるので。サノさんはいらないから宮本だけにしゃべってもらいたいです。
あとできれば今後は、メルさんがだめだと思われるだめなアナの名前は適当にぼかしていただけると助かります。カクザワとかSんどうとか。きっとその方が楽しいですよ。
投稿者 マイク松 : 2006年11月19日 23:37
すごい、そんなのがあるんですね。
私の周りの人にチックとタックの話をしても誰も反応してくれないので、マイクさんが知っててくれてうれしかったです。さすがですね〜いろんな事をご存知です。。。 ちなみに「はなのみち」は私の記憶にはないんですが、昔からあったんでしょうかね〜??
エキシビのフラワーガール達といえば・・・
ドロタ/マリウス夫妻の演技のあと、リンクから上がろうとしているマリウスさんをさえぎり「横入り」状態で3人くらいどしどしリンクから上がってきて〜マリウスさんが「ちょっとちょっと」みたいな顔をされていたのがおかしかったです。横入りしたわけではないんだろうけど〜私にはそう見えちゃいました。
投稿者 おたか : 2006年11月21日 20:18
> 私の周りの人にチックとタックの話をしても誰も反応してくれないので、マイクさんが知っててくれてうれしかったです。
いやチックとタックはなかなか知ってる人がいないんですよ。同じ県出身でも知らない人もいて。
まあほかのところでもよかったと思うのですが、僕は光村で国語の授業が受けられてしあわせでした。
はなのみちは僕の妹くらいからあったみたいで、ずっとじゃないみたいです。
> リンクから上がろうとしているマリウスさんをさえぎり「横入り」状態で3人くらいどしどしリンクから上がってきて
あの人たちも「仕事だから仕方ないだろ」みたいなところってありますよね。融通の利かないこどもだからこそみられる現象ですよね。
投稿者 マイク松 : 2006年11月21日 22:58
コメントしてください