2006年11月5日

フィギュアスケーターの変な異名について考える

HDDレコーダを整理するマイク松ですこんにちは。ようやくかなりあきました。あとはスカパー!をどうやって録画するかを解明しないと。本来はこんな時間があるはずはなかったんですけどね!

まあ恐れていた事態が現実になったという感じですが、本来なら今日と明日でカナダ大会が放送されるはずでした。ですがこちら福岡では、

4日(土):西村京太郎サスペンス 鉄道おんな捜査官(2)「私は殺された…鳴門の渦に女の叫び!携帯に死者の声・都電荒川線が解く殺人トリック」
5日(日):「九州歴史ものがたり」「島田紳助は南の島で50歳になる」
が放送されるそうです。いやー西村京太郎みたかったわー…ってあほかー!!ぼーけー!!わしが見たいのはフィギュアスケートGPじゃー!!紳助おめでとー!!(とりあえず祝う)

ということで余裕でカナダ大会は見られません。どうやら1週遅れでテレアサチャンネルで放送されるみたいですが、こちらも余裕で女子のみ。たぶんレビューはそちらでやる予定です。それにしてもどれだけ良質コンテンツを食いつぶせばいいんでしょうか。どうもテレアサはサッカーのU-18やU-21の放送権も買い取ってさっぱり放送しないそうで。きっとみんな食べ物とかも粗末にしているんですよ。
♪もういくつ寝るとNHK杯 NHK杯ではペアを見て アイスダンスを見て楽しみましょう 早くこいこいNHK杯
お正月のうたをこんなに感情込めて歌ったのはいつ以来でしょうか。彩子のように歌に目覚めた気分だ。こんちくしょー!それがテレビ局ってもんだろう!刈屋のあの実況を信じたい。私にはNHK杯がある。

いつものようにのだめネタを繰り出して数人おいていかせていただいたところで(数人?)、とりあえずテレアサのフィギュアスケートGPページの選手紹介でもいじっておきます。まず前半はしょーもない異名にキレておきますね!そういえばフィギュアのミカタとかいってルール説明してますが、じゃあ放送見せてくれよ!地球のみんな!オラにつっこみの力を!(つっこみ玉)

---

浅田真央に「ミラクルマオ(第2章)」ってついてました。オレたちがオリジナルだとでもいいたいのでしょうか。それより浅田がこのまま活躍を続けたら第3章、第4章と続いていって、浅田が氷上の虎舞竜になってしまうなあと思いました。ほんとになんでもないようなことが幸せでしたね。

中野は「シンデレラストーリー完結編」。だめじゃん完結しちゃ!オマエらのシナリオにゆかりんはないということか。そうはいくか!ゆけ中野!今度はGPファイナルで優勝してみっともなく泣こうぜ!

恩田は「元祖 天才ジャンパー」。やる気がない。でも恩田に元祖とかつけるとなんかラーメン屋の主人みたいに思えておもしろくはあります。恩田ラーメン。よしおチャーシュー1丁!

男子はもちろん将軍もひどいですが、何しろ中庭がひどすぎる。なんですか「進化する最年長」て。こいつのとりえは最年長っていうだけかと。TBSの「遅咲きの4回転ジャンパー」が今振り返るとすごくいいように思えてしまいます。

外国人女子。まずロシェットとサラ・マイヤーには何もついてません。つけろ。というかそれって明らかに怠慢ですよね。知らないんだと。いっそのこと全部つけなくてもいいのに。

まあここで何がひどいってソコロワですよ。「ロシアの演技派女優」。もうびっくりです。きっとウェブのスタッフにはだめオトコがいっぱいいるはずですから、その人たちをそちらのドラマでお取り上げになってはいかがかと。募集しなくてもいるって。適当につけた感ありありであきれ果ててものもいえません。

そして外国人男子に至ってはやる気がまったく感じられません。ランビエールは「2年連続世界チャンピオン」、ウィアーは「全米チャンピオン」。それは異名ではなく肩書きです。すごくいいピッチャーやバッターを「プロ10年目」とか「3年連続レフト」とかいうのと同じです。ライサチェックは「織田最大のライバル」。これはあれですよ、たのしい幼稚園とかてれびくんとかですよ。敵紹介を「ボウケンジャーのライバル」って書くみたいな。レベルがしれますね。

---

でもさすが素材が悪い意味でいいのか、ジュベールとサンデュ先輩に至っては1周回っておもしろくなっています。後半はこの2人について考えてみます。まずわれらが小芝居王ジュベールの異名はこれです。
「氷上のサイボーグ」
…サイボーグ?

唐突に飛び出したこのワード。なんだろう。なにゆえサイボーグ?と思っていましたが、そういえば彼の背中には007って書いてありました。あーこっちのサイボーグでしたか。じゃあジュベールはでべそで、それを押すと何にでも変身できるわけですね。道理で完璧なジェームズ・ボンドを演じていると思いましたよ。ひょっとしてプロベールはオマエの変身した姿ッ!?そのうちきっといろいろな超能力を駆使してフィギュアスケートシーズンを闘っていくことでしょう。
  • 001:テレポートを駆使したジャンプ(回転してるところが見えない)
  • 002:両足のジェットブースターで高く高くジャンプして20回転くらい(レベル7)
  • 003:演技中テクニカル・スペシャリストの会話をすべて傍受
  • 004:右手の指はマシンガン、左手はレーザーナイフ、太ももにミサイル(演技には使わない)
  • 005:転倒にも耐える強固な皮膚と1000万馬力(演技にはあまり関係ない)
  • 006:口から高熱火炎を放射、リンクを溶かしてしまう(進行の妨げ)
  • 008:水中行動能力(自分で溶かして自分で水中を<邪魔)
  • 009:加速装置を利用した超高速ストレートラインステップ(採点不能)
全部網羅してみてわかったのは、だいたい特殊能力は役に立ちそうもないということです。誰が改造したのか知りませんが(キャンデロロ博士?)、元に戻してあげてください。次、サンデュ先輩ですが、こんな異名がついてますよ。
「勝負師」
まあ正直これも特に何も言ってないですよね。競技種目にきているんですから、みんな勝負師ですって。むしろ先輩はSPが苦手だったり、スケートよりもダンスでみんなを楽しませたりと、勝負師じゃないとすらいえそうです。じゃあ先輩は何と勝負しているんでしょうか。
  • プルシェンコ…エキシのダンス勝負
  • ジュベール…小芝居勝負
  • ライサチェック…FSの末脚勝負
  • ランビエール…不思議な解釈勝負(しまうまとか)
  • バトル…カナダスケート連盟の予算勝負
  • ウィアー…バレエ勝負
  • 将軍…笑い勝負、ネタ勝負
  • 高橋…本番の弱さ勝負
まあわれわれにとってサンデュ先輩が本当に闘わなければならないのは放送されるかどうかということなんですが。でもこの勝負実際にみてみたい。柳生十兵衛七番勝負みたいに。今度の金曜時代劇はエマニュエル・サンデュ八番勝負でいいんじゃないかと思いました。時代劇?

投稿者 マイク松 : 00:51 | フィギュアスケート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/919

コメント

こんばんはマイクさん。こちら東京では一応カナダ大会の男女SPの放送がありました!ちなみに素晴らしくやる気の無い感じでしたが、フィギュア好きには幸せなやる気の無さでした!
まず、スタジオトーク一切無し、修造無し、実況森下さん、解説ホンダバン、幸せでした!でも、女子はロシェットが削られました…割と良い順位だったのですが。
ただ、いらない紹介VTRとユナ・キムの演技中にハイビジョン放送ではフィギュアスケートの情報が見れるとかどうでも良い説明はいりません。私はユナの演技が見たいんだ!!
女子は割と順当でした。ユナ1位でしたね。去年の高橋のSPの曲でした。村主はラヴェルのボレロでしたが、いまいち変化が無くて微妙かなぁ…と感じました。アリッサ・シズニーの実力はいつ見られるのかなぁ…。


男子はランビエールが崩れましたね。四回転‐三回転のコンビネーションをクラッシュしました。でもランビエールのクラッシュはホンダバンほど派手では無かったです。しかも、得意のコンビネーションスピンで転びました…怪我が治ってないのでしょうかね…。
ジョニー・ウィアーもまだ滑り込みが足りてないのか、精彩に欠けていたような…むしろ、イメージが薄いかったです。
高橋のSPはのだめ曰く「くねくね華やかな曲」のヴァイオリン協奏曲でした。FPの衣装は黒なのにSPは去年のラフマの衣装をもっと派手になった感じです。完全度としては高いプログラムでした。
明日のフリーで落っこちない事を願います


長々とすみませんでした。かなりいい加減ですね、マイクさんのレビューがいかに素晴らしいかよく分かります。では☆

投稿者 時雨 : 2006年11月4日 23:38

深夜にお腹抱えて笑いました。いつもありがとうございます。

姉さんの演技はYoutubeにUPされていたので、今また見て来ました。
それと、先日のゴールデンの放送と違って
無駄なスタジオトークがなかった分、今日は随分落ち着いて見れました。
ただ。(見ていた皆さん突っ込んだと思いますが)
ウィアーの紹介で「しなやかさ」にかけて、
「しなっやかぁに歌って〜♪」と百恵さんの曲がバックにかかったのは笑えました。

投稿者 りね : 2006年11月4日 23:56

マイクさん、富井副部長さんこんばんは。
静岡では、何と何と放送してくれないと言う侮辱を受けました。でも何とかBS朝日は放送してくれましたが・・・。
スタジオトーク、修造無しとここら辺は最高でした!!
解説はホンダバンでここまでは良かったんですが、
女子ではマナカナとロシェットが削られました。
物凄くがっかりしましたね。キレテあの世逝き決定しそう
でした。1位はキム・ユナ、2位以降は結構意外な結果
になりました。
なんか無駄話になってしまってすいません・・・。
ではでは・・・。

投稿者 あらナこ : 2006年11月4日 23:57

わーい、ついにマイクさんが異名いじりを!
いやあ、ジュベールの「氷上のサイボーグ」には吃驚というか、唖然でした。他の人の異名はまぁなんとなくどうしてついたかわかるですが、サイボーグだけはさっぱりわからないです。どこをみて「サイボーグ」になったんでしょうね。しかもなんか、あまり誉め言葉に聞こえない・・・。マシンとかロボットよりは人間よりだからまだマシってことなんでしょうか?
サンデュ先輩の勝負師についても「?」でした。先輩は勝負しているというか、行き当たりばったりな気がするんですけどねぇ。まぁ、まさか「良いサンデュ、悪いサンデュ」とか「気まぐれ君」とかつけるわけにはいかないから、ああなったんでしょうけど。
恩田選手の当初のキャッチコピーは「ラストジャンプ」でした。「元祖〜」とどっちもどっちって感じですけど。
更に因みに、GPシリーズキャンセルになったジェフリー・バトルは「魅惑のスイートマスク」でした。顔もいいけど、スケーティングがいいのに。なんかこれじゃあ顔だけ選手みたいだよ・・・がくり。GPシリーズにいないから呼ばれる心配もないけど(ばたんきゅう)
キャッチコピーのことだけで、これだけ書けるってのもなかなかないですよね(苦笑)

投稿者 槻矢 : 2006年11月5日 00:19

あっちのサイボーグだったんですね!(笑)
サンデュ八番勝負めっちゃ見たいです〜!!
よくそれぞれ相手に適した勝負が挑めますよね。さすが先輩!
中国大会はゴールデンタイムにやるらしいので、
来週のレビュー楽しみにしてます。
女子だけでなくサンデュ先輩が放送されれば良いんですが・・・

投稿者 ちゃー : 2006年11月5日 00:33

こんばんわ。マイクさん。

びっくりしましたよね!
よりによってあの二人にあの異名。
ジュベールはマトリックス衣装のせいなんですかねぇ。何を考えてこんな微妙な・・・笑えるけど。
テレ朝スタッフにスケート詳しい人がいるとも思えないのに。(オイ!)

先輩に関しては最初テレ朝のなかに先輩シンパが潜んでるのか?と思ってみたりもしたんですけど・・・ないかな。ないだろおなぁ。

私は勝負師あり派なんですよ。
まぁ先輩の場合は自分との勝負ですよ。
勝手にSPこけてFSで勝負せざるを得ないとか
最後まで勝負を投げ出さない!を目標に!とか・・・・頼むよ投げ出さないでよ。ですね。

でもそれとは激しく見たいデス!!八番勝負!!!
先輩の着物姿。怖い物見たさ。
意外とランビエールは侍ぽさがあるかと(違う!)

・・・・でもまぁ本当そんな異名をつける以上放送してくれるんですよね?そうですよ???
そうだといってくれ!!

投稿者 あーりー : 2006年11月5日 00:44

こんばんわ、マイクさん。

関西でもカナダ大会放映されませぬ…。だから私もりね様と同じくYou Tubeでアップされてる分だけを見ました。選手の演技の感想は、カナダ大会レビューの時に書かせていただきますね。

しかし次の中国大会、私のお気に入り中野選手がゴールデンタイムに見れるのは嬉しいのですが、おそらく女子だけの放送になりそうで不安です。しかもきっとあの場違いな熱血野郎がしゃしゃり出てくる…(怒)
男女問わず選手に意味不明なキャッチコピーつけているんだから、最低でもキャッチコピーつけた選手はショートもフリーも放送してほしいです。

エマニュエル・サンデュ八番勝負いいですね!(笑)
おそらくこの中では、ライサチェックとのFS末脚勝負は先輩が余裕で勝つでしょう。何と言っても先輩は氷上のディープインパクト! (しかしこの勝負に勝つのもいかがなものか)

投稿者 胡蝶 : 2006年11月5日 02:10

おはようございます〜。
も〜お、早朝から笑わせないでくださいよ!
パソコンの前で大爆笑ですよ。
あの怒りを通り越して脱力を感じる「変な異名」で
ここまでいじってくださるなんて・・・。
あ〜面白かったデスよ!
先輩八番勝負激しく見てみたいです。

千葉在住のワタクシは昨日スケートカナダ、見ました。
しゅーぞーがいないということがこんなに見ていて
ほっとするのかとしみじみ思いました。
ただ、解説者として荒川しーちゃん、本田君と一緒に居たのに
結局男子も女子も本田くんが・・・。
もしかしてキャンベルのときの「静香!」のお返し?(笑)

選手についての感想はマイクさまのレビューがアップされてからにしますね。

投稿者 ゆみさまま : 2006年11月5日 05:37

こんにちは、今日も楽しませていただきました。すっきりでございます。

広島でも放映されませんでした・・・・・・。代わりに放送されていたものは、お笑い2時間SPの再放送、です。ニュースやらネットを探し回ってみましたが、やはり演技が見たいものです。放送するまで、メールは送るつもりですが・・・・・・どうなることやらです。

ネタバレしていいか判断がつきませんので、詳しくは書けませんけど。FPも大波乱だったみたいですね。本当に、これほどNHK杯が待ち遠しくなったのは、十年ぶりぐらいです。

それでは、失礼します。

投稿者 しましま : 2006年11月5日 10:15

こんにちは。氷上の虎舞竜に大爆笑しました〜。で、「なんでもないようなことが幸せ」っていうか、「(修造みたいのが)なんにもいないようなことが幸せ」って感じで、昨日のスケートカナダSP放送を満喫しました。
どうせやってくれるならずっと昼間の放送でいいのに。
ホンダバンの解説もまあまあ良かったし。
(あー、でもこれからいろんな強烈な人出てきますね。昼間といえども侮れません)

男女ともFSの結果が出ていて、なかなか大どんでん返しという感じで面白そうです。
 ♪あと2時間寝るとーカナダの放送だー(放送のないエリアの皆さん、すいません)

(追伸)断トツトップの張・張ペアの演技見たかったです。素晴らしい演技は日本選手じゃなくても放送してくれればいいのに・・・

投稿者 area : 2006年11月5日 12:58

こんにちは!
スケカナ盛り上がっているようですが、こちらも・・。

太田由希奈さん、西日本選手権で3位入賞です!
だいぶ復調してきているようです。
この調子で全日本選手権も頑張ってほしいです。

張・張の演技はYou tube でみれます。

投稿者 Yuki☆ : 2006年11月5日 18:19

こんばんはー☆以前YS通信の記事にちょこっとコメントさせていただいた由希奈ファンです。
おおっここでのだめネタが見られるとは!しかも彩子。うれしー(笑)
私の住む関西でもスケートカナダの放送は余裕でありません。
なので(?)西日本を観に行ってきました!
由希奈ちゃん、フリーで決まったトリプルは2つ位でしたが、近畿の時よりは調子が上がったかな?という演技でした。
フリーの滑走直前にビールマンスピンをちょっとだけやっていました。
相変わらずジャンプ以外は本当に美しかったです☆

投稿者 のだめカレー : 2006年11月5日 20:50

こんばんわ


私の住んでいる東海でも放送はありませんでした。
CSのテレ朝チャンネルでの放送待ちです。
で、すっかり不機嫌でしたが、こちらのレビューで元気を取り戻しました。と言うより笑いすぎておなか痛い。

テレ朝の放送見ているより、シュウシュウのわけわからないコメント聞いてるよりマイクさんのレビュー、よっぽど的確で面白いのでためになります。
(ああ、すいません。比べる方がどうかしてた)

BSのテレ朝を見た友達によるとダンスの解説は宮本アニキですが、ちょっと物足りないものがあるそうです。彼はしゃべるのが得意ではないのでしょうか。

そういえばCSのテレ朝チャンネルでもダンスとペアやってくれると思っていたのですが、内容は地上波と一緒なんですよね。何のための衛星放送?と思ってしまいました。しかも金取ってるのに。


来週はマイクさんのレビューを読みながらCS放送見たいと思います。
(ロシェット、優勝しましたが、それでも放送はショートのロショット無しなのでしょうか。
よもやフリーまでカットと言うことはないと思いますが。
アメリカ大会のサラ・マイヤーは入れてくれるのかと思っていましたが、結局最後の最後まで、地上波と全く同じ内容でした。
職務怠慢な放送内容でした)



投稿者 りん : 2006年11月5日 21:04

こんばんは。
マイクさんにこんな風にいじってもらえる事を考えると、演技以前にこれだけ笑えるのですからテレ朝の放送も悪くない?なーんて一瞬錯覚してしまいます(危ない危ない!)。
男子選手には局側も興味ないみたいで、実際、放送内容がどう見ても男子は女子の前座扱いなんですね。
次の中国杯の放送(地上波)は予定では2時間しかありません。日本人選手が5人も出るのにたった2時間ですよ!先輩が放送されるかどうか本当に闘わなければならなくなりました・・・・

投稿者 みーちゃん : 2006年11月5日 21:50

こんばんは。BSデジタルのほうも放送が終わりました。
意外や意外。ロシェットが・・・。いやいや
ネタバレになるのでここからは言えません。
ロシェットには異名、付いていましたいました。
ポイキオにも。
ポイキオは「フィンランドの星」
ロシェットにいたっては「カナダのエース」
とふざけた名前を付けていました。
まぁ、民放なんてこんなもんですよね。

投稿者 あらナこ : 2006年11月5日 22:25

今晩はv 今回もマイクさんの怒涛の畳み掛けに、笑いすぎて胸が苦しいです。まるで恋のようです(笑)
いつも本当に楽しませて下さって有難うございます。

ところで、BS朝日でカナダ大会のペアとアイスダンスを見ました。確かに解説の宮本さんは喋るのはちょっと・・でしたが、アナウンサー氏ととても和気藹々とやっていたのに不思議な好感が持てました。番組の終わりには恥ずかしそうに手まで振ってくれて!更にCM明けのさようならの時にはアナウンサー氏と宮本さん、二人で微笑んで手を振ってくれました。ちょっと可愛いv
アナウンサー氏もフィギュア分からないなりに、「このカップルが好きになりました!」とか楽しそうで、あぁこういうのもいいなぁと。

悲惨な所が確かに激烈多いテレ朝GPですが、こんな所で少しでも楽しい所を見つけていきたいなぁと思います。
とは言え、やっぱりNHKが恋しい・・。

投稿者 青子 : 2006年11月5日 23:12

みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
詳細を教えていただいたみなさん、たいへんうれしいのですが、でもひょっとしたら一週間後にみられるかもしれないので、結果はともかく、いちおうレビューまでこまかーいところはないしょにしておいていただけると幸いです。悪いのはテレアサなんですが。

>時雨さん

> ちなみに素晴らしくやる気の無い感じでしたが、フィギュア好きには幸せなやる気の無さでした!

それは幸せでしたね!余計なことをしないという目標がこのまま継続されればいいのですが。

>りねさん

> ウィアーの紹介で「しなやかさ」にかけて、「しなっやかぁに歌って〜♪」と百恵さんの曲がバックにかかったのは笑えました。

ちょっとまってプレイバックという感じですね!

>あらナこさん

> 静岡では、何と何と放送してくれないと言う侮辱を受けました。でも何とかBS朝日は放送してくれましたが・・・。

お気持ちは同じです。こちらも西村京太郎でした。

>槻矢さん

> マシンとかロボットよりは人間よりだからまだマシってことなんでしょうか?

4拍に1回無駄な動きが入るのが、バグに見えたのかもしれませんね!

> ジェフリー・バトルは「魅惑のスイートマスク」でした。顔もいいけど、スケーティングがいいのに。

まったくですよね。所詮顔かと思っているんでしょうか。それならわれらのファッションリーダーが1番になるはずなんですが。

>ちゃーさん

> サンデュ八番勝負めっちゃ見たいです〜!!よくそれぞれ相手に適した勝負が挑めますよね。さすが先輩!

その能力の高さ(能力?)が先輩の真骨頂ですよ!そういうコントでも書いてみようかな…。

>あーりーさん

> 私は勝負師あり派なんですよ。まぁ先輩の場合は自分との勝負ですよ。勝手にSPこけてFSで勝負せざるを得ないとか最後まで勝負を投げ出さない!を目標に!とか・・・・頼むよ投げ出さないでよ。ですね。

自分との勝負、いつも先輩は勝負してますよね。で勝負に負けてもさわやかにダンス。だいたい投げ出してますが、それでこそ先輩!投げ出して自分との勝負には勝つ!(どういう状態だ)

> 先輩の着物姿。怖い物見たさ。意外とランビエールは侍ぽさがあるかと(違う!)

みんな現代のさむらいって感じで似合いそうですよね。これも考える価値があるかもです。

>胡蝶さん

> 関西でもカナダ大会放映されませぬ…。

関西もですか!ダイスケは関西大なのでは…?もっと関大がねじこまないといけませんよね。

> おそらくこの中では、ライサチェックとのFS末脚勝負は先輩が余裕で勝つでしょう。何と言っても先輩は氷上のディープインパクト! (しかしこの勝負に勝つのもいかがなものか)

まったくですね!飛ぶように上位選手を抜かして!その前はあえて沈んでるんですよね!(そうなのか)

>ゆみさままさん

> ただ、解説者として荒川しーちゃん、本田君と一緒に居たのに結局男子も女子も本田くんが・・・。もしかしてキャンベルのときの「静香!」のお返し?(笑)

「オマエあのときシズカいうたやろ!SPはオマエにまかせるからたのむわ」ってことなんですかね。さすが王女。

>しましまさん

> 広島でも放映されませんでした・・・・・・。代わりに放送されていたものは、お笑い2時間SPの再放送、です。

お察しいたします…。こちらは西村京太郎です。

> 本当に、これほどNHK杯が待ち遠しくなったのは、十年ぶりぐらいです。

なんでもないようなことが幸せでしたね…。(また)

>areaさん

> 「(修造みたいのが)なんにもいないようなことが幸せ」って感じで、昨日のスケートカナダSP放送を満喫しました。どうせやってくれるならずっと昼間の放送でいいのに。

思わぬ副作用でしたね。まあ録画ならあまり関係ないですし、ゴールデンで無駄な力が入るんならそれでいいですよね。

>Yuki☆さん

> 太田由希奈さん、西日本選手権で3位入賞です!だいぶ復調してきているようです。この調子で全日本選手権も頑張ってほしいです。

さきほど「3位だよ!3位だよ!」っていってきました。明日はその記事があるんじゃないでしょうか。

>のだめカレーさん

> おおっここでのだめネタが見られるとは!しかも彩子。うれしー(笑)

ありがとうございます!これからも頼まれないのにどんどん出しますよ!

> なので(?)西日本を観に行ってきました!由希奈ちゃん、フリーで決まったトリプルは2つ位でしたが、近畿の時よりは調子が上がったかな?という演技でした。

あえてジャンプを落として確実性をあげていたと聞きます。これから少しずつでいいので上がっていってほしいですね。

> BSのテレ朝を見た友達によるとダンスの解説は宮本アニキですが、ちょっと物足りないものがあるそうです。彼はしゃべるのが得意ではないのでしょうか。

まあ最初ですからね!徐々に慣れていってもらえれば。あまり言葉が多いのもあれですし。アニキの味を出してもらえればと思います。

> そういえばCSのテレ朝チャンネルでもダンスとペアやってくれると思っていたのですが、内容は地上波と一緒なんですよね。何のための衛星放送?と思ってしまいました。しかも金取ってるのに。

それですよそれですよー。なんか激しく損した気分ですよね。よかった分かち合える人がいて。(すみません)

>みーちゃんさん

> マイクさんにこんな風にいじってもらえる事を考えると、演技以前にこれだけ笑えるのですからテレ朝の放送も悪くない?なーんて一瞬錯覚してしまいます(危ない危ない!)。

あぶないです!

> 男子選手には局側も興味ないみたいで、実際、放送内容がどう見ても男子は女子の前座扱いなんですね。

前座も真打ちもないですよね。そういう扱いがほんといやです。

>青子さん

> 確かに解説の宮本さんは喋るのはちょっと・・でしたが、アナウンサー氏ととても和気藹々とやっていたのに不思議な好感が持てました。

ちゃんと自分の持ち味は出しているみたいですね。よかった。あのカップルでずっとやってたんですから。アイスダンスがほんとに好きなんだと思いますし、そのへんをうまく出してもらえれば。

> 悲惨な所が確かに激烈多いテレ朝GPですが、こんな所で少しでも楽しい所を見つけていきたいなぁと思います。

おっ、しあわせさがしですね!ポリアンナ!

投稿者 マイク松 : 2006年11月5日 23:32

いや、何と言っても高橋大輔でしょう。

「情熱のステップ王子」ですよ!!!

一体何ちゅうセンスしてるんでしょうか。

修造がいないことに嬉しい驚きを覚えました。
それから、荒川さんの解説は無駄なことを言わないし、とても分かりやすいなあ、と思いました。

投稿者 masa : 2006年11月5日 23:32

ああもうカナダ杯ったら‥!!
こんにちは、やっぱりこの素材はいじらないともったいないですよね。

私も先輩の「勝負師」肯定派です!!一番文字数が少ないから良く見えるだけかもしれませんが、(なんたらのなんたら、とゆーのが多い気がしますので。)上手く先輩のスタイルを表している気がします。ステキなリンクネームも貰ったことだし、先輩チャイナ杯ガンバ!!

そんでも「名前付け」ってほんとに必要なんでしょうか?と思ってしまいます。動画サイトで高橋君のSPをチラッと見たのですが、ステップの最中に「情熱のステップ王子!!」とアナが連呼しておりまし。何故「情熱的なステップです!!」ではいけないんでしょーか???

本当に民放局サマには、世の中の幾多の理不尽と不条理を教えていただいております。

投稿者 りんこ : 2006年11月6日 11:42

〉りんこさん
「情熱のステップ王子!!」と連呼してたのは、
やっぱり、早実の斉藤くんが関係してるんでしょうかね!

恩ちゃんの『元祖』っていうあだ名には私はキレました。
元祖って・・まるで古ーくなったものを呼ぶような感じで。
いちいちムカつきます。
ま、しゅーぞーがいなかったのは良かったですが。

投稿者 あぎゃ : 2006年11月6日 15:59

みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>masaさん

> いや、何と言っても高橋大輔でしょう。「情熱のステップ王子」ですよ!!!一体何ちゅうセンスしてるんでしょうか。

TBSの「世界一のステップアーティスト」はステップに目をつけてえらいじゃないのと思ったのですが、今回はステップ王子ですね。あきれ果てます。いちおうテレアサなので甲子園つながりで王子にもっていきたかったのでは。

> 荒川さんの解説は無駄なことを言わないし、とても分かりやすいなあ、と思いました。
姐さんはほんと現場からの視点を強く入れた解説をしますよね。説得力があってすばらしいです。

>りんこさん

> 上手く先輩のスタイルを表している気がします。ステキなリンクネームも貰ったことだし、先輩チャイナ杯ガンバ!!

確かに文字数は少ないのはいいことですよね。長ければ長いほど悪くなりますから。シンプルイズベスト。無印良品。
中国大会はやってくれるでしょう!期待しましょうね!

> ステップの最中に「情熱のステップ王子!!」とアナが連呼

ああ…悪いパターンですね。前回のみらくるまお連呼で懲りてないんでしょうかね。それが聞こえたから転倒(略)

>あぎゃさん

> やっぱり、早実の斉藤くんが関係してるんでしょうかね!

そうでしょうねー。齋藤もいい迷惑です。訴えてやればいいのに。

> 恩ちゃんの『元祖』っていうあだ名には私はキレました。元祖って・・まるで古ーくなったものを呼ぶような感じで。

所詮民放にしてみれば、20歳以上のスケーターは興味ゼロなのです。
あんなに魅力あるスケーターなのに。

投稿者 マイク松 : 2006年11月6日 23:31

マイクさん、いつも楽しいレビューありがとうございます。

masaさん・りんこさん
私も「情熱のステップ王子!!」に、ぷはっーと吹きましたよ!
大輔っち、FPの衣装の胸元も何だかすごくて、今年はセクシー路線でしょうか。
ただ、髪型が・・・横からみると、横浜銀蠅(古っ!)風に盛上がってました。
ホンダバンの髪型が丸かったのも可愛かったけど。

ペア・アイスダンスが見れないので、骨っ子食べてパワーアップしたであろうジョンが気になります。また髪振り乱して、演技中にガッツポーズしてるんでしょうね。

樋口先生の解説も懐かしい・・・
先生の毒舌とシメ「ありがとうございましたぁ〜」がないと寂しいです。
で、寂しさ余って、テレ朝チャンネルで放送中の「花の子ルンルン」「おぼっちゃまくん」を見てしまいました(笑)

投稿者 コリン : 2006年11月7日 10:13

コリンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> ペア・アイスダンスが見れないので、骨っ子食べてパワーアップしたであろうジョンが気になります。また髪振り乱して、演技中にガッツポーズしてるんでしょうね。

スロー3Aがものになれば中国・ロシア勢にも対抗できますからね。しっかり一角に食い込んでもらいたいものです。ほねっこたべて。

> 樋口先生の解説も懐かしい・・・先生の毒舌とシメ「ありがとうございましたぁ〜」がないと寂しいです。

無感動な「すてきでしたね」がないと淋しいですよね。

投稿者 マイク松 : 2006年11月7日 23:41

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ