2006年1月17日

パントパントで日が暮れるトッド・サワーブラン Div.PO NE@DEN

前回のWAS@SEAは実況は豊原さん。NFL実況初挑戦ということでわりと大変そうでした。聞いてて思ったのですが、拓実ってうまくなりましたね実況。まったく何様だマイク松という感じですが、これだけNHKみてますからこれくらいいいのです。僕のテレビ時間におけるNHKのしめる時間は98%を誇ります。拓実も最初はめろめろであちこちで批判されてましたが、NFLの知識と実況の的確さが上がれば、本来の華やかさを持つ声と気の利いたワードセレクションが活きてきます。前回のPIT@CINで、ベティスがランTDとったときの「そのまま入っていった!一発でとりましたベティス!これがベティスの力!お母さんも大喜び!」というのは、すごくいい実況でした。タッチダウンを「たっちだうーん!」じゃなくて「タッチ・ダウン!」っていうのも好きです。

今でもたまにつっかえたり言い間違えたりしますが、実況をしっかりコントロールしてますし、解説とのからみもうまくできるようになりました。もう僕の中では要注意アナウンサーから脱却し、たまに出てくる天然ビッグプレーに期待するアナウンサーになってます。前回のPIT@CINでは「おまえたちをたべてやるぞ」がむちゃくちゃおもしろかったです。食べないって。そんな拓実が今日も実況します。がんばれ。

***

Div.PO、NE@DEN。実況は拓実、解説は輿さん。PO10連勝中のNEと、ホーム10連勝中のDEN。いい勝負になりそうですね。

NEオフェンス。最初のダウンは更新するが、次にはフォルススタートもありパント。笛が鳴ってるのにジョン・リンチにヒットされたり、反則くさかったりでエキサイトしてます。

DENオフェンス。ブルスキーがでてきてる。前回は太ももを痛めてとかいってますけど、そういう問題じゃないだろオマエは。くれぐれも気をつけて。DENはマイク・アンダーソンのランで疲れさせろということらしい。でもランは出ずパント。

NEオフェンス。ジョン・リンチがやる気満々でブリッツかけてる。怖!ブレイディは冷静にスクリーンパスとか投げていたが、4th&2でギャンブルに出て失敗。このプレーではリンチのブリッツが効いたか。DENディフェンスは気合い入ってる。やっぱり宿敵INDを殺す倒すためか。

DENオフェンス。プラマーのスクランブルで出るもパントに。でもサワーブランのスーパーパントでNE陣4ydsに。サワーブランガッツポーズ。

NEオフェンス、LBアル・ウィルソンがオールモースト・インターセプト。ディロンにリンチが速攻タックルしたり。オフェンスにならずパント。今日もシャナハン赤いなー。1Q終了。うわ、省略されてる。接戦になるのか?省略されている間のDENオフェンスはどうもゴール前で4thダウンギャンブル失敗したらしい。なにやっとんねん。またNEオフェンスだがまたエンドゾーンのすぐ前から。そしてまたパント。守りあいになってきました。

DENオフェンス、アンダーソンのランが出て、クイックリリースのパスで前進。しかしプラマーのロングパスをサミュエルがINT!WRばりのつま先コントロールでした。すばらしい!NEオフェンスになり、定石中の定石(@輿さん)のロングパスが通る。相手陣からてきぱき進んでいく。サイドラインリポートで、ブレイディはオフェンス陣に話しかけてリーダーシップをとってるということ。それ別にリポートすることでも。ひよっことかならともかく。あとサイドラインにオーウェンスがなぜかいるとか、スタンドになぜかミッチェルさんがいるとかだったらリポートしてほしい。レッドゾーン手前で止まるが、ヴィナティエリがしっかりFG決めて先制。あーあNEが先制したよ。どうするDEN?ここでBSニュース。どうする堀江?

DENオフェンス。プラマーのコントロールやタイミングが微妙にずれているみたい。ミスコミュニケーションもありパント。でもサワーブランのパントはそういうのをすべて帳消しにするクラッチなパント。すげー。

NEオフェンス。ブレイディはいろいろなスーパーQBの記録を塗り替えてるらしいが、DENには相性が悪くて1-3らしい。それがきこえたのか、ケヴィン・フォークにコートニー・ブラウンのパンチが入ってファンブル、TO。うわーTO出た。そして定石ロングパスでパスインターフェアがあり、1yds地点から1stダウン。そしてマイク・アンダーソンのランでTD!DEN逆転!サイドラインでしょんぼりするサミュエルをなぐさめるいろんな人たち。サイドラインのチアを映すCBS。今日はアーミールックらしい。輿さんチェック。よかったですね。

そしてサワーブランのキックオフをリターンしているところに、キックを蹴ったサワーブランのタックルでファンブルフォース、またTO!サワーブランすごいよ!どんだけスーパーパンターやねん!でもNEは痛すぎる連続TO。そんなポカはDENがやることなのに。相手陣39ydsでDENオフェンス。その後は進めず50ydsFGになるが、ここをジェイソン・イーラムがメイク!さすがイーラム&マイルハイ。そして前半終了、NE 3-10 DEN。NEらしくない。でも1TD差、気持ちほど離れてないですね。

後半。NEオフェンス。今日のデンバーはあったかいらしい。アジャストしたかショートパスでちょこちょこ進んでいく。でもエンドゾーンには入れず。FGは決めて詰め寄る。リズムつかめてきたか?

DENオフェンス。いろんな人がきっちりプラマーを守っているのでパスが通る。しかしもりもりブリッツをNEにかけられ、今日初めてのサック、パント。でもやっぱりパントがいいのでぐんと押し戻せる。これがあればあせることないって思えるなあ。

NEオフェンス、いきなりロングパスがトロイ・ブラウンに通る。そしてフリーフリッカー出る。それでもショートパスでちょこちょこと。ジョン・リンチの読みがロングパスを投げさせなかった。レッドゾーンに入り3rd&goalでパスに出るが、エンドゾーンでチャンプ・ベイリーがINT!うわーTO出たー!!ベイリーはそのままタックルする人をかわし、TDー!と思ったら帰ってきたベン・ワトソンがタックル!あんなに走ったのにTDとれなかったか。かわいそうに。ここでベリチックがチャレンジするがいまいちその意図がわからない。わからないままDENオフェンスはマイク・アンダーソンが一発TD。NE絶好のチャンスを逃したばかりか突き放された。DENはベイリーはかわいそうだったけど、アンダーソンがいるからチャレンジするまでもないという判断か。でもベン・ワトソン速い!あそこから追いついてきた。

NEオフェンス。相変わらずNEのオフェンスは出てる。スクリーンとかすごくうまいのに。輿さんチェックではLBを走らせて疲弊させ、替わったらそこを突く仕込みじゃないかということ。でもアル・ウィルソンはよくがんばってる。そして3rd&4でブレイディのTDを狙ったパスは大きすぎた。コントロールが狂ってきてる。そしてFGはヴィナティエリが43ydsをはずしてしまう。普段ははずしていいからここは入れないとだめだって!CBSがチアをいっぱい映し出した。まだやで!まだ決まってへんで!

DENオフェンス。この期に及んでまだ出ない。もうちょっとランが出ないと。でパント。…と思ったらフェアキャッチシグナルを出してたトロイ・ブラウンがキャッチミスでファンブル、TO!あー…。なんだ、空気の薄さがそういうのさせるのか。信じられない。ゴール前10ydsで最後はプラマーからロッド・スミスにTDパス!80番がミスして80番が突き放した。

NEオフェンス。でもあきらめないブレイディ、ロングパスを通してゴール前4yds。そしてギブンズへ一発TDパス。まだあきらめない。DENはアル・ウィルソンが痛んだか。タックルされたブレイディを見舞いにフルーティが出てきた。相変わらずやる気満々だ。

DENオフェンス。プラマーのブーツレッグにみんなひっかかる。やっぱりうまいなあ。そしてロッド・スミス(35)のナイスキャッチ&セカンド・エフォート。オマエは不死身か。このドライブはランがよく出る。ディフェンスがへばってきたか。あ、プラマーのお父さんがスタンドに。あれが大蛇だったりしたらすごいおもしろいのに。人の中に長い舌ちろちろ出しながらみてたりして。そんなこと考えてるうちにゴール前で4th&2ギャンブル。まじで!ああ、ハットカウントか。結局FGで追加点。

NEオフェンス。みんなまだあきらめてないというサイドラインリポートが。しかしブレイディの超ロングパスをトリプルマークで、ジョン・リンチがINT!大喜びのリンチ。あんなうれしそうなリンチ初めて見たよ。対照的にしょんぼりのNE。そしてイート・ザ・ボールで試合終了。NE 13-27 DEN。

***

NEが敗れるというのは予想はできましたが、こういう負け方はまっったく予想してませんでした。5TOって。そういうのは負け越しチームとかのやることだろ。でもブレイディの2INTはしょうがないというか、ブレイディはほんとファンがリスペクトを捧げるに値するすばらしい戦いぶりだったような気がします。パスも341ydsとってるし。ディフェンスもちゃんと抑えてますし。ただ今回はそのディフェンスが活躍できない、オフェンス中&スペシャルチームのTOなのでどうにもなりません。NEらしからぬポカミスが多すぎました。ずっと応援してきたトロイ・ブラウンの致命的なキャッチミスはむっちゃへこみました…。3連覇はなりませんでしたが、今年の戦いはけが人続出の中ですばらしかったと思います。来期もがんばってください。

DENは正直オフェンスがもりもりがんばったとはいえないのですが、やはり地の利を活かしてきっちりプレーしていたという印象ですね。でもNEが自滅していく印象で、あまり殴り勝ったという感じでもありませんでした。ランが割とでていた(特にショートヤード)のと、ディフェンスが裏をかかれてもくじけずにプレッシャーをかけ続けたこと、そしてTOに向けて集中力を高めていたのが勝因といえば勝因でしょうか。最大の貢献者はやっぱりPサワーブランじゃないかと。強力パントであせらなくてもサワーブランが押し込んでくれるとオフェンスは安全策がとれましたし、ファンブルフォースのおまけまで。改めてスーパーパンターだなと思いました。

投稿者 マイク松 : 22:49 | NFL

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/554

コメント

王朝が崩れ去るときは自らコケる、っていうのはNEにはないだろうと思ってただけに、ちょっとショッキングな負け方ではありました。
輿さんもいつもの「うっひゃぁ♪」みたいな(←大げさに表現)はしゃいだコメントよりも、「うーん」と唸る方が多かったような気がします。
kickingとturnover、毎度のことながらプレーオフでは特にキーとなるようで・・・。

拓実くんの成長は、慣れてきたというのもあるでしょうが、優秀な指導者(=輿さんほか)に恵まれたのもあるのでわないかと。解説者が実況アナを育てる論。
最初っからNFLに詳しいアナなんてさすがのNHKでもあまりいないでしょうしね。

投稿者 ふむふむ : 2006年1月17日 23:44

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
NFLでここにたどり着いたのですが、最近はフィギュアや相撲にも興味を持つようになってしまいました。

そつの無い試合運びをするNEがここまでぼろぼろになるのは意外でした。ベリチック先生も一つや二つはミスがあるのは想定内だったんでしょうが、トロイ・ブラウンのフェアキャッチファンブルの時にはこれだけあると手の施しようが無いって感じでしたね。WCPOのJAX戦ではミスがラッキーな方に転がりましたが、今回はすべてがNEにとって最悪な目になってしまったといったところでしょうか。

チャンプ・ベイリーのINTリターンの時のベリチックのチャレンジに関しては解説の輿さんも意図不明と言ってましたね。もしインフィールドでファンブル後エンドゾーン内でサイドラインを割っていたら20ヤードからのスタートになるのかな?だれかルールに詳しい人教えてください。

投稿者 ぼむ : 2006年1月18日 01:16

NEがらみでちょくちょく出てくる、まく@NE地方在住、です。
この試合自体は、自滅、って感じでがっくりではありましたが、今年のシーズン始めはプレイオフまで来れるとは思ってもなかったので、ま、ここまで楽しませてくれたんでありがとう、選手のみなさん。おつかれさまって感じです。

さて、ベリチックのチャレンジの件、ぼむさんの書かれたとおりと思います。おっかけてた他の選手(誰だったかな?)が手をパタパタと動かして、タッチバックを主張してましたね。
私は祈るような気持ちでオフィシャルレビュー中のビデオを見てました。いい角度の映像がなくって、エンドゾーン内でライン割ったかどうか、どちらとも言えない、って感じでした。もしインフィールドだったとしても、1ヤードどころか、Ball on inchesくらいだったように思います。

ふと、思いましたが、TDで飛び込む時は、ゴールラインの端っこに1mmでもかすればOKなんですが、今回の場合もほんの1mmでもかすってたのならタッチバックだったんでしょうかね。

それにしてもあのプレー、ワトソンのがんばりは賞賛ものです。ひきかえ、ベイリーは試合後、「やれる限り一生懸命走った」って言ってたのがなんとも・・。ワトソンを誉めてやれよ、と。

NEの敗戦と同時に来週日本に帰国です。思えばアメリカに来た年にブレッドソーが怪我して、ブレイディが出てスーパー勝って、私が居る間に3回も獲っちゃいました。日本に帰っても応援し続けます。
・・・えと、何(BS?CS?)契約したらいいのかな???

投稿者 まく : 2006年1月18日 03:31

私がNFLを見始めた10年前は、黒氏さんもそんなにお上手ではなかったです。
(素人のくせに生意気言ってすみません)

ということで、頑張れNHKアナウンサー。

投稿者 yama : 2006年1月18日 13:37

こんにちは。

とても複雑な気分です。私のSB予想はDENなんですが、NE三連覇も観たかった気がするし。

サワーブランは凄かった!終始NEを押し込んだ上にファンブルフォースまで!前日のジョン・ホール(空回り)同様K/Pにも気合が入るのはプレイオフならでは。ベイリー、リンチそして極悪OLがいればスーパーボウル獲れると思っております。

NEはターンオーバー連発→集中切れ(酸素切れ?)、って昨日のWASと一緒か…。ほんとはそんなチームじゃないはずなんですが。謎のチャレンジはやはりタッチバック狙いかと思います。見た目ではボールはエンドゾーンに入っていたようですがルール的にはどうなんでしょ?あれがひっくり返ってタイムアウトも残って、その後をFGに抑えていたら逆転できたかも……やっぱりだめかな?

まくさんへ>ベイリーは試合後、「やれる限り一生懸命走った」って言ってたのがなんとも・・。ワトソンを誉めてやれよ、と。

NHKで流れたベイリーのインタビューでは「彼もよく追いついたね」と誉めてました。

アナについて。昨日の豊原さんはルール等は知ってるけど最近の事は知らないという感じでした。拓実を始めとしてNHKアナのアジャスト能力はすばらしいですからね。ポエムみたいに曲がった成長はしませんよ。SBも拓実でOKでしょう。

投稿者 すえぞう : 2006年1月18日 15:30

http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00143.html
はっちゃけすぎですよね(笑

ベイリーのINTのチャレンジは、皆さんが書かれている通り
「攻撃側ファンブルでエンドゾーンOBならタッチバックでTO、
自陣20ydから1stDOWN」ってルールの適用ですね。

で、このルールといえば、昨年のPlayoffのATL戦だったかで、
Mitchelさんがゴール前キャッチ、ナイススピンムーブでTD!
…と思ったらチャレンジ。寸前にファンブルしてて、タッチバック、
というお笑いプレイが蘇ります。圧勝だったからいいんですが、
危うく戦犯でした。ほんとに笑いの神が降りてたなぁ。

で、NEはJAX戦でも4Fumしてて、今年はまあ、そういうチーム
だったかなという感じです。能力は高いがコーチ力とチームワークの問題かと。

DENの戦術は衝撃でした。投げまくり。
シャナハンも今年のNEはたいしたこと無いと踏んで、
決勝に向けた布石を打ったのか、意表を突きたかったのか。
負けてたらどうするつもりだったんでしょ。

ほとんど出さなかった外のストレッチが出ていたので、
あれをベースにすればよかったのになぁ。
個人的にはあの芸術的にダーティなランを見たいんですけど。

>ぼむさん
TV中継は、NHK-BSが毎週MNF含む3試合前後
CSのGAORAが毎週月曜朝1試合のLiveを含む4試合前後
同じくCSのG+が4試合前後(たまにLive)です。
CS同士は被らないですが。NHKとCSは被ることが多いです。
実況レベルはG+が致命的に低いですが、
まあ副音声で現地実況聞かれれば問題ないです。
そのような感じで。住まわれる地域のケーブル局で
上記3局のうちどれだけが見れるかも検討要素かと。

毎度、長文にて失礼致します・・・。

投稿者 pappy : 2006年1月18日 16:35

>すえぞうさん
ベイリー、ちゃんとワトソンも誉めてくれてましたか。失礼しました。しかし、マイルハイでの100y全力疾走てのは、かなりきついんでしょうね。

>pappyさん
私もどこかで同様のタッチバックを見たような気はしたんですが、昨年のNFC決勝でしたか。。

中継に関しての情報は私向けのお話ですよね。ありがとうございます。住むところの状況と家計との相談で検討したいと思います。

投稿者 まく : 2006年1月18日 19:38

あ、そうでした、失礼しました。
名前の上下取り違えた・・・  

投稿者 pappy : 2006年1月18日 20:21

みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。いっぱいコメントが来てうれしいです!

>ふむふむさん

> 王朝が崩れ去るときは自らコケる、っていうのはNEにはないだろうと思ってただけに、ちょっとショッキングな負け方ではありました。輿さんもいつもの「うっひゃぁ♪」みたいな(←大げさに表現)はしゃいだコメントよりも、「うーん」と唸る方が多かったような気がします。

確かにショッキングでしたねー。あんなNEは見たくなかった。NHKもオープニングで「連覇に死角なし」とかいろいろもりあげていただけに、しょんぼりでしょうけど、輿さんは素でおへこみになっていた(?)ような気がします。

> 拓実くんの成長は、慣れてきたというのもあるでしょうが、優秀な指導者(=輿さんほか)に恵まれたのもあるのでわないかと。解説者が実況アナを育てる論。最初っからNFLに詳しいアナなんてさすがのNHKでもあまりいないでしょうしね。

確かに逆はないですけど(サッカーはあるらしい)、今の解説陣は良識派がそろってますからね。よくつきあってくれたと思います。最初から詳しいのは野瀬さん・福原さんくらいでしょうか。

>ぼむさん(初めまして!)

> NFLでここにたどり着いたのですが、最近はフィギュアや相撲にも興味を持つようになってしまいました。

なによりのおことば、光栄です。最近は両方とも旬ですし、おもしろいですよね!

> ベリチック先生も一つや二つはミスがあるのは想定内だったんでしょうが、トロイ・ブラウンのフェアキャッチファンブルの時にはこれだけあると手の施しようが無いって感じでしたね。

もうたくさんだ!(by大竹まこと)って感じでしたね。JAXに勝ったときでさえ「こんな試合じゃ次は負ける」とひきしめてたのに。もっと引き締めるにはOCが必要ですかね。

>まくさん

> ベリチックのチャレンジの件、ぼむさんの書かれたとおりと思います。おっかけてた他の選手(誰だったかな?)が手をパタパタと動かして、タッチバックを主張してましたね。

みなさんのおかげで僕も謎が解けました。なるほどー。
そういうことなら大きな違いですものね。ベン・ワトソンの超ファインプレーだったかも。まああそこから間に合っただけで十分スーパープレーなんですが。

> NEの敗戦と同時に来週日本に帰国です。思えばアメリカに来た年にブレッドソーが怪我して、ブレイディが出てスーパー勝って、私が居る間に3回も獲っちゃいました。日本に帰っても応援し続けます。

まったくいい時期にいらっしゃいましたねー。日本にもいっぱいNEファンはいらっしゃいますから、きっと楽しくみられると思います!

>yamaさん

> ということで、頑張れNHKアナウンサー。

実況のレベルはオマエたちがあげるんだ!
でも新しい人を育てるのもいいですけど、やっぱり古い人の実況も聞きたい…。「野瀬・近藤のわくわくプロボウル」とかやってくれませんかねー。

>すえぞうさん

> サワーブランは凄かった!終始NEを押し込んだ上にファンブルフォースまで!前日のジョン・ホール(空回り)同様K/Pにも気合が入るのはプレイオフならでは。ベイリー、リンチそして極悪OLがいればスーパーボウル獲れると思っております。

まったくFFとるパンターってみたことないですよ。さすがサワーブラン。僕もスーパーボウルはSEA.vs.DENとみてます。

> アナについて。昨日の豊原さんはルール等は知ってるけど最近の事は知らないという感じでした。拓実を始めとしてNHKアナのアジャスト能力はすばらしいですからね。ポエムみたいに曲がった成長はしませんよ。SBも拓実でOKでしょう。

よくご存じですね!実際新番組とかも最初の何回かはかーなりぎこちないんですが、1ヶ月くらいするとみられるようになってます。
ポエムはもはや成長というか悪化というか手遅れというか。アナウンスに限らずああいう人あまりいません。

>pappyさん

> はっちゃけすぎですよね(笑

僕も前々からあの画像はいったいどういうことだと思っていたんですが。ちょっと前の有働っちのもだめだめだったので。きっとその辺のアルバムとかから適当にとってスキャンしてるんですよ。

> DENの戦術は衝撃でした。投げまくり。負けてたらどうするつもりだったんでしょ。

確かにラン少ないと思っていたのですが、プラマーの調子がよほどよかったんでしょうか。お父さんに蛇パワーをもらったとか。富井はKCの面々がみんなそろってひっかかるプラマーのブーツレッグにNEもひっかかってたのをみて、もうだめだと思ったみたいです。

> 個人的にはあの芸術的にダーティなランを見たいんですけど。

やっぱり次の戦いの布石なんですかね。次はベルのスピードランをもっとみたいです。サイドラインでだらだらしてたので。

> 住まわれる地域のケーブル局で上記3局のうちどれだけが見れるかも検討要素かと。

実はうちもCS入れようかと検討してるんですよね…。
しかしroad to HIKIKOMORIなので…。自制心のない人間にとっては危険です。

投稿者 マイク松 : 2006年1月18日 22:28

>「野瀬・近藤のわくわくプロボウル」

うわー、観たい! 副音声でもいいから(笑)。
他のスポーツ(アメリカ四大メジャー)のオールスター戦とプロボウルの違いは、
プロボウルだけシーズン後に開催されること。
だから「こんな好プレイがありましたね〜」「この選手が活躍するとは意外!」など
振り返りながら気軽に観られるのが楽しいんですよね。

ちなみに私にとってもCS加入は「Road to HIKIKOMORI」なので未だ踏みきれません。

投稿者 yama : 2006年1月19日 11:04

NE@DENについてはコメントを差し控えさせていただきます(時事ネタ)

もうベンジャミンのハードヒットだけが救いです。
あれがなかったら私のガラスハートは壊れてましたよ。何度悲鳴を上げたことか。
DENにしてみたらShe's jake.ならぬHe's Jake!ってとこでしょうか。あのクネクネした動きは見ていて面白いのですが、敵になるといやらしいですな。
河口氏の嬉しそうな顔を見て傷口に塩を塗り込まれたような気になりました。踏んだり蹴ったりです。

こうなったらキャロライナの博打打ちに期待ということで。

投稿者 hidemite : 2006年1月19日 16:51

>yamaさん

> こんな好プレイがありましたね〜」「この選手が活躍するとは意外!」など振り返りながら気軽に観られるのが楽しいんですよね。

そういうゆるい雰囲気には近藤・野瀬コンビは最高ですね。「まったくオーウェンスはどこいったんですかね」とか「ペニントンも体鍛えた方がいいですね」とか。調子に乗って「ニュース読むよりやっぱりこっちの方がいいですね」「私もですよあはははは」とか。

ライスボウルでは副音声で「わかりやすいアメリカンフットボール」やってますから、ぜひ1回くらい、「近藤・野瀬の笑いやすいNFL」とか「輿・鈴木のとことんチアチェック」とかやってほしいですねー。

>hidemiteさん

> NE@DENについてはコメントを差し控えさせていただきます(時事ネタ)

あれは差し控えたくなりますね…。お察しします。

> もうベンジャミンのハードヒットだけが救いです。あれがなかったら私のガラスハートは壊れてましたよ。何度悲鳴を上げたことか。

中立で見ていてもあの試合はショッキングでしたから。でもワトソンはほんと速かったですよね。さすがスピードスター。ベイリーが心配になるほどでした。

> こうなったらキャロライナの博打打ちに期待ということで。

あの博打打ちQBはなんかWCPOではディフェンスのサインがわかったわかったとうれしそうに話してましたけど、あれはほんとにわかったんですかね?そんなラッキーがあるといいんでしょうけど。

投稿者 マイク松 : 2006年1月19日 22:41

GAmbleさんのことではないかと・・・

D#に関しては無策で挑んだCHIでしたが
さすがにSEAはSmith徹底マークでしょう。
ランの脅威も減りましたし。

オサエどころのわかりやすいCARと
的の絞りにくいSEAしかしリーグ3位D#

なかなか面白そうです。

投稿者 pappy : 2006年1月19日 23:58

>「野瀬・近藤のわくわくプロボウル」

これに大橋巨泉氏をゲストで!(おいらがNFL観始めた98年あたりはたまに出てた)ちょーダラダラ、けど面白そう。

投稿者 すえぞう : 2006年1月20日 13:48

自分がつけたコメントへの自己レスになってしまいますが…
Sean Locklear、出場するみたいですね。

INDのNick Harperは試合前日に妻に膝を刺されても出場してましたが…いやはや。

投稿者 ひこ蔵 : 2006年1月20日 15:44

>pappyさん

> D#に関しては無策で挑んだCHIでしたがさすがにSEAはSmith徹底マークでしょう。ランの脅威も減りましたし。オサエどころのわかりやすいCARと的の絞りにくいSEAしかしリーグ3位D#

実際まだみてないんですが、守りあいになっては勢いのあるCARになりますかねー。この試合も楽しみです。

>すえぞうさん

> これに大橋巨泉氏をゲストで!ちょーダラダラ、けど面白そう。

巨泉は1回だけみたことありますが、その3人そろうとむっちゃだらだらしそうですよね。いいなあ。NHKに提案してみようかなあ。

>ひこ蔵さん

> Sean Locklear、出場するみたいですね。INDのNick Harperは試合前日に妻に膝を刺されても出場してましたが…いやはや

よかったです>れくらー。
ニック・ハーパーは膝痛めてましたが、あれってそんなヴァイオレンスなけがだったんですか?何やったんやろう。
スーパーボウルが終わったらもとのコネタモードに戻ります。アレも楽しいので楽しみです。

投稿者 マイク松 : 2006年1月20日 23:38

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ