2008年1月1日

False Start お年玉バトン 2008

新年あけましておめでとうございます。2008年もFalse Startをよろしくお願いいたします。2008年がこのサイトをごらんのみなさまにとって、またスポーツ界にとって、よい1年になりますように。

新年第1回の記事は、「False Start お年玉バトン」です。

---

富井:あけましておめでとうございます。
松:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
富井:いやー昨年はあのランプ(註:フォルス・スタート商会の首領?から通信があるとき光るランプ)が年の初めからいきなり光って大変だったな。
松:ですねー。でも今年はたぶん光りませんよ。のんびりした新年ですね。
富井:だといいなー。いきなり寒いけど、ちゃんとやることはやったな。
松:ええ、お墓参りもしたし、初詣もしたし。年の初めはいつもきっちりするんですよ。でもそこから規律正しい1年に移行するかどうかはわかりません。
富井:というかできないな。もしわれわれがNYGとかに入ったら(註:規律の正しいNFLチーム)、絶対初日でコフリン軍曹に銃殺されるな。
松:ですね。今年はなんとか1年通してしっかりしたいなと思っているんですが。
富井:まあそうやって考えるのはいいことだな。できるかどうかは別にして。
松:なんかできないことが前提のように考えているのでは…。今年の運営方針はどうしますか?
富井:「知的好奇心を満たす」!これだ!「知的好奇心ほくほくブログ」!「スポーツ界の学研」!
松:なんですかそのとってつけたような美辞麗句は。身の程を知りましょうよ。
富井:そっちを知るってことだな。でも昨年同様「好きに書く」じゃないの?
松:ああ…もう検討することもないわけですね…。じゃあそれで。2008年も記事がんばりたいと思うのですが、それもあってお仕事が忙しくならないことを祈りたいです。
富井:新年から後ろ向きな願いだな。
松:ええ、今書き初めをやれっていわれたら、絶対「楽な仕事」とか書いてしまいそうです。
富井:楽か…。楽したいな…。
松:したいですね…。

---

それではFalse Start お年玉バトン、お送りしたいと思います。昨年以上にケータイ大喜利っぽいネタが増えてますが、ご了承ください。選んでおこたえいただいても結構です。

<共通編>と各スポーツ編に分かれていますが、どれでもお好きなものをお好きなだけとりあげていただければ結構です。特に各スポーツ編は結構ネタっぽいので、全部答える必要もありませんし。サイトをお持ちの方はご自身のサイトでお答えの上、こちらにTBしてください。お持ちでない方はコメント欄でお答えいただければと思います。われわれの答えを下に書いておきますので、見ずに答えたいという方はその方向で。たくさんのお年玉、お待ちしてます!

<共通編>
・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
・2007年に聞いた一番の名言を教えてください。
・2007年に聞いた一番の迷言を教えてください。
・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」

・われわれに答えさせたい質問1つ
 (TB送っていただければ、そちらのコメント欄でおこたえします。あまりおもしろくないと思いますが)

<NFL編>
・ずばり、スーパーボウルを制覇するチームはどこですか?
・来シーズンのグロスマンはどうなっていると思いますか?
・ブレイディが「俺はこれでランディ・モスと仲良くなったんだ」何をした?
・パーセルズが「俺、マイアミをどうすればいいんだかわからないんだけど」何とアドバイスしますか?
・結局あまり見られなかったチャド・ジョンソンのセレブレーション。何をやるつもりだった?
・ハリントンのノートにそんなこと書いてもどうもならんやろ・・・。何が書いてあった?

<フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
・MUKIMUKI三人娘がメジャーデビュー。ファーストアルバムのタイトルは?
・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?
・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と書いてあった?
・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?
・ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」何が起こった?

<大相撲編>
・ずばり、次の大関は誰ですか?
・力士に懸賞をかけてほしい企業を考えてみましょう。どの企業が誰にかけるとおもしろいですか?
・大相撲にアイドルユニット誕生!そのユニットとは?
・マイベスト実況&解説陣は?
・東関親方が「高見盛よ、そんなことで喜んでいる場合か」。さて、何が起こった?

<野球編>
・ずばり、来シーズン日本一になるチームは?
・バレンタイン神社に習ってコリンズ神社が出来ました。御利益は何?
・ファンが考える広島のキャッチフレーズ。あなたなら何とつける?
・次にベンチに現れる妖精は?
・インディアンズのコバマサにニックネーム。何と呼ばれてる?

たくさんのお年玉、お待ちしています!いちおうわれわれのネタ、いや回答はこの下にあります。

投稿者 富井と松 : 18:40 | スペシャル

False Start お年玉バトン:富井と松回答編

<共通編>

・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
富井:もちろん太田由希奈。そして大竹、小坂誠。去年と変わってない。でもそんなの関係ねえ。
松:そろそろヒューストン・テキサンズ、あと鈴木明子
・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
富井:当分琴M喜さん以外に思いつきません。
松:もちろん!永世大関
・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
富井:直前なので太田由希奈さんの全日本のFSですかね。あとアメフトの関学×立命戦、甲子園ボウル。NFL以上に楽しめた。
松:甲子園ボウルin長居
・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
富井:AのFA
松:ミッキー兄さんが名古屋で優勝を逃したとき
・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
富井:「虎視眈々」を広島カープに
松:「口は災いの元」をフィリップ・リヴァースへ
・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
富井:NE.vs.IND
松:関学.vs.松下(もうすぐ)
・2007年に聞いた一番の名言を教えてください。
富井:鈴木明子「スケートをやめてまで生きる意味がわからない」
松:ノムさん「マーくん、神の子、不思議な子」
・2007年に聞いた一番の迷言を教えてください。
富井:琴M喜「今年はシイラではなく、特にマダイの大物を釣りたいですね」(新年の目標)
松:ポエム「もう沈みません」。オマエはケルマデック海溝に沈め!
・10文字作文。テーマは「スポーツ界で今年、こんな事が!」
富井:「色紙の妖精各地に参上」
松:「球団格差が球界滅ぼす」

<NFL編>
・ずばり、スーパーボウルを制覇するチームはどこですか?
富井:NE以外に考えられない
松:GBかNE
・来シーズンのグロスマンはどうなっていると思いますか?
富井:ハリントンの控え
松:もちろん先発!(HC以外予想外だけども)
・ブレイディが「俺はこれでランディ・モスと仲良くなったんだ」何をした?
富井:交換日記
松:マイミクに登録した
・パーセルズが「俺、マイアミをどうすればいいんだかわからないんだけど」何とアドバイスしますか?
富井:ファン・アンド・ガンだ!
松:リッキーさんをオフェンスのキャプテンにしてみたら?
・結局あまり見られなかったチャド・ジョンソンのセレブレーション。何をやるつもりだった?
富井:凧揚げ
松:「罰金上等」って書いた特攻服を着た
・ハリントンのノートに「そんなこと書いてもどうもならんやろ・・・。」何が書いてあった?
富井:ガンダムに乗りたい
松:ハリウッド版ドラゴンボールでフリーザ役やりたい

<フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
富井:太田由希奈「アランフェス協奏曲」とヴァーチュー・モア「シェルブールの雨傘」
松:キム・ユナのオペレッタ「こうもり」とヴァーチュー・モア「シェルブールの雨傘」
・MUKIMUKI三人娘がメジャーデビュー。ファーストアルバムのタイトルは?
富井:ムキリズム
松:筋肉のキッス
・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?
富井:YMO「ライディーン」
松:マイケル・ジャクソン「スリラー」
・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と書いてあった?
富井:とげぬき地蔵
松:ハンケテ玉子
・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?
富井:ベルネルとプルシェンコ
松:高橋とサンデュ先輩(ひたすら即興のダンスが続く)
・ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」何が起こった?
富井:「シュゾイポエム」という競走馬が出る競馬実況にあたった
松:シュゾい人の色黒の顔の脂で死の呪文が跳ね返ってきた

<大相撲編>
・ずばり、次の大関は誰ですか?
富井:今年は大関は出ません
松:月並みですが安馬。でも九州くらいになるかも
・巡業で夢のエキシビションマッチが実現!「力士以外.vs.力士以外」、どんな対決?
富井:やくみつる.vs.亀田父
松:ローズ.vs.清原
・大相撲にアイドルユニット誕生!そのユニットとは?
富井:安馬・琴欧洲・把瑠都で「AKB48手」
松:北桜と豊桜の「JINKU KIDS」、露鵬、白露山、若ノ鵬の「ロシアン・ルーレット」
・マイベスト実況&解説陣は?
富井:岩佐さん、錣山親方、舞の海さん
松:やっぱり刈屋さん・北の富士さん・舞の海さんですかねー、ゲストはやっぱり閣下
・東関親方が「高見盛よ、そんなことで喜んでいる場合か」。さて、何が起こった?
富井:「PLUTO」の最新刊を手に入れた
松:関節にマグネット・コーティングが施されたんですよ!

<野球編>
・ずばり、来シーズン日本一になるチームは?
富井:勢いだけで楽天!
松:ロッテ希望ですが、そろそろソフトバンクじゃないですかね
・バレンタイン神社に習ってコリンズ神社が出来ました。御利益は何?
富井:マッチに困らない
松:厄落とし(選手の流出になぞらえて)
・ファンが考える広島のキャッチフレーズ。あなたなら何とつける?
富井:「窮鼠、猫を噛め!」(子年だけに)
松:「ジーク・カープ!」
・次にベンチに現れる妖精は?
富井:畳の妖精(ベンチに畳がおいてある)
松:壺の妖精(ベンチに高価な壺とカントクへの請求書が)
・インディアンズのコバマサにニックネーム。何と呼ばれる?
富井:五大湖の怪獣
松:オメガトライブ(tribeの最後にくる人)

投稿者 富井と松 : 2008年1月1日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/1413

[スポーツあれこれ]今年も参加

というわけで、「False Start」様のお年玉バトンに今年も参加です。ちなみに去年はこちら。 <共通編> ・2008年飛躍を期待している人はだれですか? プロ野球ーソフトバンク松田選手(暫く松田選手応援熱は冷め...

日常ツバメガエシ : 2008年1月2日 00:18

お年玉バトンをやってみたー!!!

年も明けたし、PCの壁紙変えるか…と思って変えてみたコウです、こんにちは。何となくこれにしよう、と思ったのが、GBのマッカーシーHCがゲータレードシャワーを浴びているというもの。朝ゴンちゃんに見せた...

Cafe in the 4th Avenue : 2008年1月2日 11:33

[Baton][すけーと]お年玉バトンに答えてみた。

2008年のブログ的抱負は、スケート関係の記事を抑え目にする事なえむぞうです。コンバンハ。 書いてるそばからスケートの話なわけですが、ワタクシがちょくちょく訪れているサイトにFalse Startさんという、とっ...

ゾウリストの華麗なる戯言 : 2008年1月3日 10:37

お年玉企画・2008年初夢バトン

というわけで帰省を終えて神戸に戻ってきた美輪さんですこんばんは。年末は大掃除も年賀状も忘れてスケート観戦に没頭してしまい、結局何もかも放り出したまま帰省。おかげで明日から年始早々、早朝仕事の後はお掃...

綏晄汪メゃl縺ャlblog : 2008年1月4日 19:18

False Start お年玉バトン 2008

今年も年始のお楽しみ! False Start さんの企画、「お年玉バトン」に答

人生は 3rd : 2008年1月4日 19:30

お年玉バトン

某フジTVにフィギュアの世界選手権の放映権が移り、トンデモ放送に怒りまくっていた頃に出会った抱腹絶倒なサイト、富井副部長さまとマイ†...

瑠璃・波璃・珊瑚 : 2008年1月8日 05:47

False Start お年玉バトン 2008

JUGEMテーマ:スポーツ毎年恒例の「False Start」さん「お年玉バトン」に答えてみました。ええと、毎年のことですけど、私は面白いことは書けませんので!しかも、何だかものすごく男子に偏ってしまった・・・

あかねこブログ フィギュアスケート館 : 2008年1月8日 15:56

スターズオンアイスとお年玉バトン

スターズオンアイス、面白かったですね!フィギュアスケートを見てコメントを言う北大路欣也様というシュールなものを見られたし(笑)。申雪&趙宏博(ご結婚おめでとうございます)、キョウコ イナ&J.ジマーマ...

東京ひとりぐらし : 2008年1月14日 23:55

お年玉バトンにいまさらながら答えてみる

False Start 様のお年玉バトンにいまさらですが答えてみます。もう少し早くやろうと思っていたのですが、FF4のやりすぎで遅くなりました。試練の洞窟とか幻獣神の洞窟で何度全滅したことか。<共通...

江東菜館ブログ : 2008年1月18日 03:05

False Start さんのお年玉バトンに答えてみました。

もう1月も終わりだと言うのに今さら感満載ですが、いつもお世話になっている False Start さんの 「False Start お年玉バトン 2008」に答えてみました。といっても昨年は競馬以外のスポーツを全くといっていいほ...

久々にゲーセンに行ってみました。 : 2008年1月31日 19:28

コメント

あけおめです。

<共通編>
・2008年飛躍を期待
D.アーンハート.Jr
日本では全く知られていないが、全米では誰もが知ってる?NASCARドライバー。2月に観戦に行くDAYTONA500(フロリダ州)で優勝して、今年こそはチャンプになって欲しい。

・2007年一番エキサイトした
世界選手権での、マオマオのFS(涙)

・2007年一番がっかりした
サッカー欧州選手権で、イングランドが予選敗退・本大会出場ならず・・びっくりしたー。

・2007年に聞いた一番の迷言
同じマンションに住んでる子供が、うちの嫁に言った「何階の子(笑)」。横でお母さんが「子じゃないでしょう」て・・・笑った。

「スポーツ界でこんな事が」
NFLで選手の副業自粛!特に動物・・

<NFL編>
・ずばり、スーパーボウルを制覇する
DALでお願いします。まあNEでしょうけど・・

・来シーズンのグロスマン
副業のジゴロ発覚で、出場停止。出てきて可憐にインターセプトの嵐・セクシー。。。

・パーセルズが「俺、マイアミをどうすれば
まずは、ブレッドソーとの契約!ですね

チャド・ジョンソンのセレブレーション
学生服でのパフォーマンス。隆盛先生から、卒業証書を貰うなんてどうでしょう・・深いな(笑)

・ハリントンのノートに
ロレンツェンとのガチンコ勝負。ノートの力・・もうええて。。

NFLもいよいよプレイオフへ、なんか荒れそうな感じがするんですが、いい試合を期待したい。。

PS
・MUKIMUKI三人娘がメジャーデビュー
サロンパスのサンバ


投稿者 プロボウル : 2008年1月1日 23:04

あけましておめでとうございます。
今年も面白い記事、期待しております。

NFL編行きます。


・ずばり、スーパーボウルを制覇するチームはどこですか?

NEペイトリオッツ
・・・ファンにとって最高のレギュラーシーズンでしたので、今年こそは!!まってろよ、おで(略)


・来シーズンのグロスマンはどうなっていると思いますか?

QBコーチ(オンワードスカイラークス)


・ブレイディが「俺はこれでランディ・モスと仲良くなったんだ」何をした?

麻雀。やや接待気味。
(他の面子はブルースキとロドニー・ハリソン)


・パーセルズが「俺、マイアミをどうすればいいんだかわからないんだけど」何とアドバイスしますか?

・・・今の世代に合わせた激励方法を身につけよ。
「タックルして倒した敵の防具は全ておまえたちのものだ」
「なんで3&ロングでRBへのショートパスやねん。チン○コついとんのか!」
「ナンバーワンにならなくてもいい。オンリーワンを目指せばいい」


・結局あまり見られなかったチャド・ジョンソンのセレブレーション。何をやるつもりだった?

Get Your Potato-Chips Ready!


・ハリントンのノートにそんなこと書いてもどうもならんやろ・・・。何が書いてあった?

トム・ブレイディ:
「ミシガン大では後の虚弱王グリーシーの控えとして陽の目を見ずも偶々ドラフト6順で指名されたNEではブレッドソーの怪我から先発に抜擢されヘッドコーチやチームメートにも恵まれ3度のスーパーボウルを制して後2007年にはレギュラーシーズン16試合制下での初のパーフェクトシーズン達成に貢献しその後数回のスーパーボウル制覇を経て歴史に残るQBとして引退後は当然のように殿堂入りを果たし美人の彼女や家庭にも恵まれ全米のサクセスヒーローとしての地位を保ちつつ、99歳のある春の穏やかな日に自宅で家族に看取られながら心臓麻痺で安らかに死亡」

投稿者 いちNFLファン : 2008年1月1日 23:46

飛躍・・・トロイ・スミス。
ネタ・・・リッキーに決まってる。
エキサイト・・・AFCチャンピオンシップ・最後のINT。
がっかり・・・副島のグランドスラム、特待生問題で騒いだのは何なんだ。
マッチアップ・・・ペイトン・マニングVsアントニオ・クロマティ
スーパー制覇チーム・・・NEかIND。
グロスマン・・・テスタバーディの後を継ぐ。
ブレイディVsモス・・・人間教育。
パーセルズ・・・これ以上スーパーボウルを招致しない。
セレブレーション・・・TJにロングスナップ。それをTJがゴールポストめがけてキック。
ハリントンのノート・・・バトル・ロワイヤルに登場するウェポンの一覧。
ポエム・・・CXがフィギュアの放映権を全て失った。
東関親方・・・幕内返り咲き。
日本一・・・結局中日かハム。
コリンズ神社・・・お金に困らない。(親会社が金融業界だから)
妖精・・・NPB版ホーンスワグル。

投稿者 hatedh524 : 2008年1月2日 12:21

おひさしぶりです。今年もよろしくお願いします。
NFLネタをもっと!もっと!

<共通編>
・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
JFL・栃木SCのMF高安亮介。不動の右になってくれ。そして昇格するがいい。

・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
DETのマイク・ミレンGM。今年もぜひドラフトでトンチキっぷりを。
あとJ2広島・槙野智章に裏投票。

・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
日本ダービー。ウォッカやりおる。

・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
NEの連勝っぷりとMIAの逆パーフェクトならずをまとめて。両方ともKY。

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
あの伝説のノート保持者に。「独り立ち」

・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
浅田vsキム・ヨナ。ガチ期待。
関係者筋ではマイク・マーツとフレディ・ミッチェルの就職レースというのも高評価です。

・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」
「永世関脇なんと11勝」

<NFL編>
・ずばり、スーパーボウルを制覇するチームはどこですか?
NEでどうしようもないでしょう。チート>SB制覇コンボとかどうかとおもいますが。

・来シーズンのグロスマンはどうなっていると思いますか?
スーパーのレジで時給780円に一票。

・ブレイディが「俺はこれでランディ・モスと仲良くなったんだ」何をした?
モスのジュース店でフレッシュジュース全制覇。

・パーセルズが「俺、マイアミをどうすればいいんだかわからないんだけど」何とアドバイスしますか?
「まずはミッチェルさんを取るんだ。そしてHCにマーツさんを」

・結局あまり見られなかったチャド・ジョンソンのセレブレーション。何をやるつもりだった?
審判に告白セレブレーション。アンスポライコンを相手チームがディクライン。

・ハリントンのノートにそんなこと書いてもどうもならんやろ・・・。何が書いてあった?
「ポエムがスポーツ中継からはずれますように」

投稿者 真琴 : 2008年1月2日 16:10

富井副部長さん、マイクさん、あけましておめでとうございます。
昨年は何かとお忙しいなか、スポーツへの愛と笑いに満ちた記事で私たちを楽しませてくださって、本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします!
面白いことを考えるセンスがまるで無いので「ケータイ大喜利っぽいネタ」と言われると緊張してしまうのですが… 思いつくままに書いてみますね。

・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
鈴木明子選手。全日本のSPを見て、すっかり魅了されてしまいました。四大陸に出場できなくて残念ですが、今年はもっと鈴木選手の演技を見る機会が増えるといいなぁと思います。(ぜひNHK杯に出て欲しい!)

・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
うーん、今年もやっぱりミッキー兄さんでしょう!

・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
全日本フィギュア選手権SPの姉さんの演技。フィニッシュの瞬間に涙腺が決壊しました。やっぱり姉さんはすごい人です。

・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
ランビエールの「ポエタ」。完璧版をまだ見ることができていないのですが、それでも。

・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?
ジャミロクワイ「バーチャル・インサニティ」。
有名な動く床のふざけた(でも最高にお洒落な)ダンスを氷上で! 織田選手ならあの洒脱さを表現できそう。

・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?
ライサチェック&ウィアー。タカラヅカの男役・娘役みたいな感じで。

・ずばり、次の大関は誰ですか?
安馬!(←願望も含む)

・巡業で夢のエキシビションマッチが実現!「力士以外.vs.力士以外」、どんな対決?
やくみつる氏.vs.黒木瞳さん ご自宅で奥様やご主人様相手に相撲をとっていらっしゃるというお二方で対戦。やく氏が美しい黒木さんを前にして目が合わせられず、なかなか立てない。

・マイベスト実況&解説陣は?
刈屋さん・北の富士さん・舞の海さん NHKの放送は質が高く、どなたが実況されても素晴らしいのですが… 刈屋さんの実況が一番ワクワクして楽しいです。心なしか、刈屋さんだと北の富士さん・舞の海さんもリラックスして言いたいこと言ってるような気がします。

投稿者 桜もち : 2008年1月2日 21:51

> 北桜と豊桜の「JINKU KIDS」

これはもう実質稼動してますね  この正月に新宿タカシマヤにご出演ですよ  

投稿者 Маша(マーシャ) : 2008年1月2日 23:05

あけましておめでとうございます!初めてお年玉バトン、参加しまーす。

<共通編>
・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
  高橋大輔 これ以上飛躍って言ったらアレしかないですよねえ。。。  
・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
  勇タロトラ
・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
  東京ワールド安藤選手優勝、ランビエールの復活
・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
  Cの千秋楽休場
・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
  ドルジ 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」(忘れないで!)
・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
  ドルジ Vs ミッキー兄さん
・2007年に聞いた一番の名言を教えてください。
  「表現力に一番重要なのはテクニック」
正しいテクニックがあってこそ、人は心のイメージ、美、ハーモニーを体で表現することができる
テクニックがあってこそ演技に命が宿る

・2007年に聞いた一番の迷言を教えてください。
  「氷の下にこめられたリンクの愛と悲しみは新しいドラマと共にクリスタル」何度聞いても何が言いたいのか良くわかりません。。。。
・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」
  「神の摂理」が流行語大賞に
・われわれに答えさせたい質問1つ
 (TB送っていただければ、そちらのコメント欄でおこたえします。あまりおもしろくないと思いますが)
  好きな女優さんを教えてください
<フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
  男子:ランビエール ポエタ
  女子:中野友加里 幻想即興曲
  アイスダンス:ヴァーチュ&モイアー シェルブール

何度も泣きました。ポエタは泣かなかったけど体中の血液が騒ぎだすくらい曲が良い!

・MUKIMUKI三人娘がメジャーデビュー。ファーストアルバムのタイトルは?
  TOKYO MUKIUKI(す、すみません)
・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?
  高橋大輔に「右から左へ受け流すの歌」
・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と書いてあった?
  辺屡寝流
・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?
  プル&ヤグ
<大相撲編>
・ずばり、次の大関は誰ですか?
  安馬
・力士に懸賞をかけてほしい企業を考えてみましょう。どの企業が誰にかけるとおもしろいですか?
  白露山にプロピア
・マイベスト実況&解説陣は?
  北の富士さん 舞の海さん 藤井さん
・東関親方が「高見盛よ、そんなことで喜んでいる場合か」。さて、何が起こった?
  100円ひろった

投稿者 Aya : 2008年1月3日 00:44

あけましておめでとうございます♪
今年も楽しく拝見させていただきたいと思います。

<フィギュアスケート編>
★今シーズン、ここまでのベストプログラム
  ランビエール「Poeta」、大輔「白鳥の湖」
 でも他の選手のプログラムでも好きなものが色々あって、選びきれません。ヴァーチュー・モア「シェルブールの雨傘」も素敵ですもんね!
★MUKIMUKI三人娘の1stアルバムのタイトル
  「Brave Muscles」
 ジャケ写では思い思いのポージングを。
★宮本さんが考える愉快なエキシビションプログラム
  ライオンキング(大西ライオンさんも登場するかもしれません)
★トマシュ・ベルネルの日本語Tシャツ
  ごっつええ感じ
★男子ペア、誰と誰のペアをみたいですか?
  ウィアー&サンデュ
 ウィアーは実際、練習でいくつかのスロージャンプを(女性役で)降りた事があるそうです。なので、自分を投げてくれる大柄なパートナーがいれば…のような事を言っていたので、同じ右回転のサンデュ先輩に是非投げて頂きましょう!
★ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」
  所詮駄文の羅列でしかなかったであろうポエムの読み原稿が、シュゾい人が写っているコ○カのスーツのチラシにすりかえられていた(→OAで無口になる)。

今年もよろしくお願いします。

投稿者 和 : 2008年1月3日 02:15

あけおめ。コトヨロ。(もう古い?)
<共通編>
・2008年飛躍を期待
 鈴木明子選手。GPS派遣されるはずですよね。がんばって欲しいです。
・2008年ネタ提供
 やっぱりミッキー兄さん。お正月休みは釣りしてるのでしょうか。
・2007年一番のエキサイトシーン
 ワールドでの安藤さん。
 優勝が決まった時の「キャー」という大絶叫にビックリしました。
・2007年一番のがっかり
 兄さんが名古屋で優勝を逃した時。
・名言
 「力戦奮闘」 兄さんの造語だと思い込んでいたのでマジで驚きました。
・迷言
 やっぱりポエムの「もう沈みません」 神聖なる全日本が汚されたように感じたのは私だけでしょうか。
<フィギュアスケト編>
・ベストプログラム
 バー・モアのシェルブールとか、カー姉弟のスコットランド民謡とか色々ありますが、ナバロ・ボメントレ(アメリカ)のOD、アフリカの民族舞踊が楽しくて好きです。
・宮本さんが考える次のEX
 おしりかじり虫
・トマシュのTシャツ
 「年越しそば」 トラは2着目の衣装です。最初は法被のようなもので、蕎麦屋の兄ちゃんみたいでしたよ。
<大相撲>
・次の大関
 やっぱり安馬
・ベスト実況
 刈屋さん、舞ちゃん、北の富士さん。
・高見盛
 世界のホンダがアシモ君以上の超高性能でなおかつ絶対に壊れないロボットを密かに開発。お陰で初場所は絶好調。しかーし!永久に消耗しないバッテリーの開発まで手が回らず、結局後半は失速しいつもの8−7で終わってしまう。

今年も楽しいネタ期待しています。

投稿者 みーちゃん : 2008年1月3日 14:38

はじめして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
新年にあたりご挨拶代わりにバトンに参加させてください。
(フィギュア限定)

<共通編>
・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
中庭健介 2007年の厄を一人で持っていってしまったような幕切れは切なすぎます。
文字通り飛んでくれー!

・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
高橋大輔
真央美姫に隠れている感がありますが、成績の安定度はずば抜けているかと
と、いう事は本来一番ネタにされないといけないのでは??
次点でベルネル

・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
ワールド オペラ座のSlSt 無責任に楽しんでました
次点は記憶に新しいNHK杯のベルネルVS高橋の対決

・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
織田信成の全日本欠場

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
全日本男子
「全員集合」

・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
ヨナ・キムVS安藤美姫(ネタが思いつかないので王道)

・われわれに答えさせたい質問1つ
全日本生観戦デビューはいつになりますか?
ぜーったい生、いいですよ!

<フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
生で見たのでイザベル&オリビエの「ピアノ・レッスン」
ヴァーチュ&モア「シェルブールの雨傘」
・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?
南里康晴に「おしりかじり虫」いや、何となく
(やば、ネタ被った・・・)
・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と書いてあった?
「焼肉定食」

・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?
羽生結弦とプルシェンコ

・ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」何が起こった?
F1カーに「沈黙は金」
すいません・・・・(懺悔)

投稿者 さつき : 2008年1月3日 22:19

すみません、参加させて下さい。長くなって、申し訳ないです。

ネタですので、各関係者方への敬称は割愛します。


<共通編>
・2008年飛躍を期待している人
   浅田真央 

・2008年ネタを提供してくれそうな人
   IOC関係者 (北京オリンピック大丈夫か?)

・2007年一番エキサイトしたスポーツシーン
   東京ワールドでのランビエールのFP

・2007年一番がっかりしたスポーツシーン
   鈴木明子の4大陸代表漏れ
    (選手でなく、連盟の決断にがっかりだぁ〜)

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
   ※代筆ですが...

   「白夜に待つ」(ヨナちゃんへ真央より)  

・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は
    AFC チャンピオンシップ NE対IND

・2007年に聞いた一番の名言を教えてください。
    「行こう、逆襲のチャルダッシュ」
   
・2007年に聞いた一番の迷言を教えてください。
    上記以外の、塩原アナウンサーのポエム

・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」
    未来長洲のFA宣言

<NFL編>
・スーパーボウルを制覇 NE

・来シーズンのグロスマン
    ネットマンへ改名してゲン担ぎ

・ブレイディが「俺はこれでランディ・モスと仲良く
    一緒に記録をつくって、友情パワーでバロムワンになろう!!

・パーセルズが「俺、マイアミをどうすれば
     マスコットのイルカにトリトンを乗せてみる

・チャド・ジョンソンのセレブレーション。
     客席から傘を受け取って、「雨に唄えば」

・ハリントンのノートにそんなこと書いても
     ZYUNTEN,SENSYU,TOUKAI
(後だしジャンケンですみません)


<フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラ
      村主章枝の”Take five”

・MUKIMUKI三人娘、ファーストアルバム
      ”武踏への勧誘”

・宮本賢二さん。次のプログラムは何?
      ブレイクダンス版「くるみ割り人形」
        ="Nut Braker"

・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と
(表)「南斗大な平安京」
      (裏)「青年易老金難獲」

・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰
      ベルルントソン&トマシュ
       (曲は、ベルベル人の踊り...か?)

・ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」何が?
      松岡氏のCXフィギュア番組制作アドバイザー就任

投稿者 ねくすと : 2008年1月4日 11:05

おはようございます。
では早速。
<共通編>
2008年飛躍を期待する選手
  水津瑠美選手
2007年一番エキサイトしたスポーツシーン
  世界選手権でのユナ選手のSP
2007年一番がっかりしたスポーツシーン
  賛否両論ありますが日本シリーズでのあの投手交代
2008年楽しみな対決
  浅田真央選手VSキム・ユナ選手
2007年迷言
  某ふじさんの某ソルトアナの実況全て
質問
  今度復活する「ヤッターマン」はお好きですか?
<フィギュアスケート編>
ベストプログラム
  男子…高橋大輔選手「白鳥の湖」
  女子…浅田真央選手「ヴァイオリンと管弦楽のため
     のファンタジア」、キム・ユナ選手「こうも
     り」
  ペア…サフチェンコ&ゾルコビー組のFS(曲名を
     忘れてしまいました)
  アイスダンス…ドムニナ&シャバリン組「仮面舞踏
         会」、ヴァーチュー&モア組「シェ
         ルブールの雨傘」
アルバムタイトル
  筋肉万歳
エキシプログラム
  やっぱりおしりかじり虫 オールスターで!
Tシャツの文字
  わたしはベルネルです(上下逆さま)
男子ペア
  ランビエール選手と柴田嶺選手(ペアスピンがすご
  そう)
ポエム絶叫
  しゅうぞーさんに「黙れ!」と言われた(どっちも
  どっち)
おそまつさまでした。

投稿者 てらぴー36 : 2008年1月4日 11:51

今年もお二人のご活躍を楽しみにしております。
フィギュアスケート編のうちの2つだけ書かせてください。
<ベストプログラム>
女子シングル:安藤美姫FP「カルメン」@全日本選手権
男子シングル:ランビエールFP「ポエタ」
アイスダンス:ヴァーチュー&モイアの「シェルブール」もよかったのですが、デロベル&ショーンフェルダーのFD「ピアノ・レッスン」
<MUKIMUKI三人娘> テレビ東京で土曜日朝7:00から「ファイテンション☆スクール」という番組があるのですが(息子がみてまして…)、その中に「筋肉学園」というのがあって、そのテーマ曲がすぐに思い出されてしまい、オリジナルな発想ができません。テーマ曲は「筋肉ダンスでまっちょっちょ」といいます。米米クラブの誰かが作ったみたいです。それをカバーしてくれてもいいかな?

投稿者 MT : 2008年1月4日 13:52

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おそまつながら、いつも楽しませていただいてる感謝の気持ちをこめて参加してみます。

<共通編>
・2008年飛躍を期待している人
  もちろん中野!さらに上へ!そして豊ノ島。
・2008年ネタを提供してくれそうな人
  もちろんあの人(ヒント:M)
・2007年一番エキサイトしたスポーツシーン
  生観戦したワールドのヴァーチュ&モアのワルツ
・2007年一番がっかりしたスポーツシーン
  Cの千秋楽休場でしょう
・2008年楽しみなマッチアップ
  ドルジvsあの人
・2007年に聞いた一番の名言
  「真央の最大の武器はジャンプじゃない、美しさだ」アルトゥニアンコーチ! 

・われわれに答えさせたい質問1つ
  寝る時間、ありますか?
 
<フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラム
  ランビ「Poeta」何度見ても魂もっていかれそうになります。ジャンプ決まらなくても。
  あとペシャラ&ブルザのオリジナルダンスのフラメンコは素晴らしい!真央のエキシの「別れの曲」も見愡れます。
・MUKIMUKI三人娘ファーストアルバムのタイトル
  「お好きな方にはたまらない」
・宮本賢二さん。次のプログラムは
  高橋に「ハイウェイ・スター」で超超高速ステップ。
・トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と?
  「日本 たいスキ」
・男子ペア誰と誰のペアをみたい?
  ウィアと柴田くんかな。妖しい。
  
<大相撲編>
・ずばり、次の大関は?
  安馬だと思うけど、菊ちゃんにも期待!
・大相撲にアイドルユニット誕生!
  キセとゴーエードーの組み合わせってかなりイケメンじゃないですか?
・マイベスト実況&解説陣は?
  まったり感で藤井さんと北の富士さんコンビ。テクニカルな解説はやっぱり舞の海さん。ゲストはなんといっても閣下!
・「高見盛よ、そんなことで喜んでいる場合か」
  トリブルアクセルをクリーンに降りた♪

投稿者 みに : 2008年1月4日 15:12

みなさん、あけましておめでとうございます!そしてたくさんのお年玉コメントありがとうございます!

>プロボウルさん

> まずは、ブレッドソーとの契約!ですね

これがなるほどでした!確かに支えてくれそうですよね。

>いちNFLファンさん

> 麻雀。やや接待気味。(他の面子はブルースキとロドニー・ハリソン)

あー!これ見てみたいですー!僕が麻雀に詳しければ、コント書くのに…!
みるみる仲良くなる姿が目に浮かびます。

>hatedh524さん

> 副島のグランドスラム、特待生問題で騒いだのは何なんだ。

なるほどそうでしたよね。できすぎのように勝っちゃいましたよね。あれで少し道筋もついた気がします。

>真琴さん

> 「永世関脇なんと11勝」

これは3本で!

> 「まずはミッチェルさんを取るんだ。そしてHCにマーツさんを」

あれ?真琴さん、僕のドッペルゲンガーですか?

>桜もちさん

> ライサチェック&ウィアー。タカラヅカの男役・娘役みたいな感じで。

あまりにリアルですね…。ちょっとやってもらえないでしょうかね、全米のエキシあたりで!

>マーシャさん

> これはもう実質稼動してますね  この正月に新宿タカシマヤにご出演ですよ

げーっ!!そうだったんですか!2人にあったらユニット名提案しようかな!(待ちなさい)

>Ayaさん

> ドルジ 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」(忘れないで!)

忘れないで!まじで!

> TOKYO MUKIUKI

これなかなかストレートでいいですよね!タイトル曲でのちにシングルカットされそうです!

> 好きな女優さんを教えてください

富井:貫地谷しほり、大竹しのぶ
松:緒川たまきというようにしています

>和さん

> ジャケ写では思い思いのポージングを。

いいですね!ジャケ写といわず歌詞カードも何もかもそれで。

> シュゾい人が写っているコ○カのスーツのチラシにすりかえられていた

これナイスです!すり替えたい!全部!

>みーちゃんさん

> おしりかじり虫

なるほど!やっぱり将軍にやってもらわないと!

> 「年越しそば」 トラは2着目の衣装です。最初は法被のようなもので、蕎麦屋の兄ちゃんみたいでしたよ。

もう全然違和感なくって。みんな普通に拍手で出迎えたりして。

>さつきさん(はじめまして!)

> と、いう事は本来一番ネタにされないといけないのでは??

そういえばそうですね…今気づきました。これがネタってことですか!?

> 生で見たのでイザベル&オリビエの「ピアノ・レッスン」ヴァーチュ&モア「シェルブールの雨傘」

あれをナマで…うらやましいです…!

> 全日本生観戦デビューはいつになりますか?

チケット代がお手頃になれば…。(いつになるんだ)

>ねくすとさん

> 未来長洲のFA宣言

9文字ですが(ナガス・ミライのFA、で10です)、これはいいですね!起こってほしいような、ほしくないような…。

> 一緒に記録をつくって、友情パワーでバロムワンになろう!!

ブロロロロー!(モスの返事)

>てらぴー36さん

> 水津瑠美

水津は今年覚醒する選手筆頭かもしれませんね。自信がつけばもっともっとよくなりそうです。

> わたしはベルネルです

スチルネルベワツタク こんな感じですかね?

> 今度復活する「ヤッターマン」はお好きですか?

CMをちょっとみたのですが、内容はなかなか好意的にみたいですね。ギャグも大事かもしれませんが、作品全体を貫くあの抜群のファッション性をいい方向に描いてもらえれば。

>MTさん

> ランビエールFP「ポエタ」

これはたくさんの方がおっしゃってますよね。僕もあの表現の意志、大好きです。

> 「筋肉ダンスでまっちょっちょ」

なんて直球!タイトル曲では売り上げが不安ですが、アルバムの1曲としてはぜひ入れてみたいですね。

>みにさん

> 「真央の最大の武器はジャンプじゃない、美しさだ」アルトゥニアンコーチ!

アルトゥニアンコーチに出会えたのはほんと浅田姉妹にとってはラッキーでしたね。よくいってくれたと。

> 高橋に「ハイウェイ・スター」で超超高速ステップ。

ディープ・パープルですね!これはフィーリング的にばっちりです!

> キセとゴーエードーの組み合わせってかなりイケメンじゃないですか?

エードー&安馬、くらいですかね、ユニット名は?

> 寝る時間、ありますか?

今年はしっかり確保していきたいです!

---

>morina0321さん(TBありがとうございます)

はてなユーザではないので、こちらでコメントさせてください。

> ソフトバンク松田選手(どこまで天然でボケてくれるか)

松田いいですよねー。もっともっと前に出てきてほしいです。

> ベルネル選手とベルントソン選手。さてどこまで悪ノリするかなー。

僕も美しさよりがっつり笑いとってもらいたい方なので、こちらは期待したいです!

> 夏季五輪イヤーですが、一番気になる種目は何ですか?

富井:女子マラソン、柔道の野村と亮子姉さん
松:もちろん体操です!

投稿者 マイク松 : 2008年1月4日 19:18

・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
NCAA時代から、ひっそりと応援しているウルフ(CHI)

・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
やっぱりグロスマンで。

・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
スーパーボウルでのヘスターのKORTDと、日本シリーズ最終戦

・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
ドーピング疑惑に揺れまくったツール・ド・フランス

・2007年に聞いた一番の迷言を教えてください。
G+のアナ「4thダウンギャンブル失敗でフィールドゴールをねら…モニョモニョ」

<NFL編>
・ずばり、スーパーボウルを制覇するチームはどこですか?
たぶんNE

・来シーズンのグロスマンはどうなっていると思いますか?
ジゼル、カーメラ(ガルシア妻で元プレイメイトオブザイヤー)とガチでセクシー対決三つ巴戦。

・ブレイディが「俺はこれでランディ・モスと仲良くなったんだ」何をした?
カラオケ下手を告白(You Tubeで見る限り、けっこう下手で…)

・ハリントンのノートにそんなこと書いてもどうもならんやろ・・・。何が書いてあった?
「WWEに出たい」

投稿者 ひこ蔵 : 2008年1月5日 02:50

ひこ蔵さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> ドーピング疑惑に揺れまくったツール・ド・フランス

これはしんどかったですよねー。しっかり見ているわけではなかったのですが、イエローがあんな形で移動するとは。ツール・ドといいパリダカといい、最近フランスきついですね。

> 「WWEに出たい」

パックマンに続け?二の舞?

投稿者 マイク松 : 2008年1月6日 01:09

すみません、はじめまして、お邪魔いたします。いつも面白く読ませていただいています。
みなさんのを見て面白そうやなあと思って、フィギュア編、やってみます。面白いことはかけないのですが・・・


・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?

エレーネ・ゲデバニシビリ SP「キャバレー」

・MUKIMUKI三人娘がメジャーデビュー。ファーストアルバムのタイトルは?

「おダンベルといっしょ」

・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?

「やっぱ好きやねん」(byやしきたかじん)

・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と書いてあった?

「い自摸ありがとう」

・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?

ヤグディン・ジュベール
解説:樋口さん「ヤグディンが二人いるみたいですね」

・ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」何が起こった?

全日本フィギュアの放送中、10代の女子選手多数と修造が出演するマンションのCMが。台詞はみんなで声を揃えて「これがポエムを超えたシュウゾォーなのか!!」


乱文失礼いたしました。拝。

投稿者 術 : 2008年1月7日 23:52

術さん(かっこいい名前!)、こんにちは。はじめまして。おこたえありがとうございます。

> エレーネ・ゲデバニシビリ SP「キャバレー」

そこきましたか!僕もあのプログラム好きです。雰囲気でてましたよね。さすがエレーネ。

> 「やっぱ好きやねん」(byやしきたかじん)

号泣する関西人が目に浮かびますね。少数派かもしれませんが。将軍あたりばっちりやってくれそうです。

投稿者 マイク松 : 2008年1月9日 00:50

いつも楽しく拝見しています。
今頃ですが、参加させてください。コメントなくていいですよ(笑)
<共通編>
・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
 ⇒ズバリ!レーサーnaNri せっかくの世戦、SP落ちは勘弁
・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
 ⇒将軍! 涙の復帰シーンが楽しみ
・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
 ⇒2007世戦 ランビのフラメンコ 
  2007全日本 佐々木彰生のロボッツ
・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
 ⇒2007全日本 将軍欠場 村主姉さん
・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
 ⇒中野へ「(スパイラル以外も)笑顔」
  真央へ「e」
・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
 ⇒
・2007年に聞いた一番の名言を教えてください。
 ⇒2007世戦 ニシオカ「フラメンコは名作の予感」
  2007全日本 ホンダバン「戦う男ですよね」(ニワンに対して)
・2007年に聞いた一番の迷言を教えてください。
 ⇒ポエム(中野の幻想即興曲使用について)「トップスケーターにだけ許される」
・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」
 ⇒柴田嶺女子シングルへ
・われわれに答えさせたい質問1つ
 ⇒村主姉さんの旦那候補は?、ホンダバン第1子の名前は?

<フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
 ⇒ランビ「フラメンコ」「ポエタ」、naNri「月光」
・MUKIMUKI三人娘がメジャーデビュー。ファーストアルバムのタイトルは?
 ⇒背筋LOVERS
・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?
 ⇒川越コーチ&柴田「どんだけー」
・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と書いてあった?
 ⇒トラヤノヨウカン
・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?
 ⇒ライサとウィアー
・ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」何が起こった?
 ⇒真央のキスクラに座ってる

投稿者 tmkn : 2008年1月9日 14:13

tmknさん、こんにちは。はじめまして。お答えありがとうございます。
そんなご遠慮なさらずに。コメントさせてください。

> ズバリ!レーサーnaNri せっかくの世戦、SP落ちは勘弁

でましたねレーサーnaNri!あのイメージでいたら今年の躍進は想像できませんでしたよね。がんばってほしいです。

> 村主姉さんの旦那候補は?、ホンダバン第1子の名前は?

旦那候補:今のところスケートですかね
ホンダバンの第一子:「磐」「番」「板」「判」「蛮」「晩」「萬」どれでもいいです。これだけ候補があれば!

> 背筋LOVERS

これはよさそうですね!ドリカムの「大阪LOVERS」か、SHOW-YAの「限界LOVERS」、どっちでもいい歌に仕上がりそうです。

投稿者 マイク松 : 2008年1月9日 23:35

マ、マイクさん、カロヤンが兄さんと稽古してまた怪我しました。

に、にぃすわんってば・・・・・(><)

投稿者 Aya : 2008年1月10日 19:48

Ayaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> マ、マイクさん、カロヤンが兄さんと稽古してまた怪我しました。

ほんとですか!ちょっとニュースが確認できないんですが、せっかく白鵬といい稽古してたのに…。

それよりさっき記事を見ていたら、

> C 負傷の右ひじスーパー回復

という記事が。こっちの方がなんだかなあと思いました。

投稿者 マイク松 : 2008年1月10日 23:34

時々ドットコムですね

2008/01/07-18:58 琴欧洲、ひじ痛める=大相撲
 初の大関かど番を迎える琴欧洲が慎重に調整している。右ひざのけがで九州場所を途中休場。ひざは回復しつつあり、「(テーピングなどで)ちゃんと準備すれば大丈夫」というが、5日に琴光喜とのけいこで右ひじを痛めたという。 (略)


まああまり大事にはいたってないようなんですが・・・

兄さんは白鵬との稽古でも差し手争いに勝つなどなかなかの稽古場横綱っぷりを発揮しており、初場所が楽しみです。

Cの肘については話半分くらいにきいておきましょうか(^^;)

それより北の富士さんがドルジに太鼓判を押したという記事も気になります。それはヤバイ方向です。

ここらで風邪くらいひいといたほうがいいかもしれません。

投稿者 Aya : 2008年1月11日 18:48

> 時々ドットコムですね

ほんとだ!でもひざじゃなくてほんとよかったです。ひじならなんとかなりそう。どっちにしてもそれだけ兄さんの調子がいいってことですね!(どこをどう読んだらそうなるのか)

> それより北の富士さんがドルジに太鼓判を押したという記事も気になります。それはヤバイ方向です。ここらで風邪くらいひいといたほうがいいかもしれません。

おっしゃるとおりですね。平安時代でいう方違えみたいなもんですかね。

投稿者 マイク松 : 2008年1月13日 00:18

こんばんは。今さらですが、トラバさせていただきました。
遅い上に、回答ジャンル的にもアレなので、かえってご迷惑かも…。あの、コメントは結構ですので…。

投稿者 river : 2008年1月31日 19:32

riverさん、トラバありがとうございます。

>遅い上に、回答ジャンル的にもアレなので、かえってご迷惑かも…。

とんでもない、うれしいです。小坂さんのみならず、ミッキー兄さんまで見守っていただいてうれしい限りです。

投稿者 富井副部長 : 2008年2月3日 21:58

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ