2008年2月11日

パ・リーグ6球団の公式HPがリニューアル

最近卓球が楽しくて仕方ありません。福原愛ちゃんのバックハンドにほれぼれし、郭炎のパワーにおののいています。スポーツ新聞はもっと吉田海偉の記事を書け!

それはさておき、広島カープのファンクラブ会員グッズが届きました。ファンクラブ会員になるほどのファンなのかどうか未だに自分でもわからないのですが、松山は楽しみですね。早く広島に行かな。

それより知っていますか?パ・リーグ6球団の公式HPがリニューアルしたことを。
1/31からのリニューアルだそうで、各球団とも同じレイアウトです。
北海道日本ハムファイターズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
埼玉西武ライオンズ
千葉ロッテマリーンズ
オリックスバッファローズ
福岡ソフトバンクホークス
ね、同じでしょ。
今まで情報が充実してた球団ファンは物足りなく感じているかもしれませんが、同じレイアウトというのは便利ですね。他球場に遠征する時や気になる選手の情報がストレスなく調べられます。

球団合併の時にはパ・リーグ全てがお荷物みたいな感じでしたが、その危機感が逆にリーグ全体で存続を図っていこうという好機になりましたね。あれから約3年。これからもリーグ全体で盛り上がって欲しいものです。

それよりしっていますか?マリーンズの成瀬がやまねこ大使に任命されるそうですよ。成瀬の投げる手が招き猫に似ていることからにゃーくんと呼ばれているからだとか。これから成瀬はイリオモテヤマネコの保護を訴え、グッズの一部を保護基金に寄付する案もあるんだそうです。これからは「ぴかにゃー王子」だにゃー。

王子といえば王子サーブ。練習しよう。

投稿者 富井副部長 : 00:23 | 野球

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/1467

[プロ野球]小ネタ

楽天。あーそうか、國學院大じゃバント練習しなかったのか(サンケイスポーツより)。確かに仕方ないが。 日本ハム。村田選手が頑張ってるんだなあ(北海道日刊スポーツより)。何せ報道がアレなので、新人は一人...

日常ツバメガエシ : 2008年2月11日 16:34

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ