2008年3月6日

うそだといってくれファーヴ

夜はお食事会のマイク松ですこんにちは。いきたくない。四大陸みたいのに。

まあタイトルの通りなのですが、われらがアニキブレット・ファーヴが引退することが、いろんなところで報じられています。

詳細や記事のまとめはもちろんPacker Zoneさんがお詳しいですが、ついにこの日がきてしまったのでしょうか。
ああー

いややー

やめないでくれー

うそだといってくれよアニキー
チームも上り調子だし、きっとまだやってくれると信じていたので大ショックです。引退記者会見があるまで信じたくない。でも結果的にチャンピオンシップにでたことが逆に作用するなんて。あー。やっぱりやるっていってくれー。あー。

文章の通り、頭の中が整理できません。
----
マイク松に先を越された富井です。
BS1「おはよう世界」のABCニュースで知りました。まさか、オバマ&クリントンの選挙結果の後にブレット・ファーヴの引退ニュースがでてくるとは思いもよりませんでした。これは録画をしておこうと思うのに身体が動かず、結局録画できませんでした。

印象に残ったのは、多くの若くはないファンがファーヴと自分を重ね合わせて見ていた、ということです。栄光の若き日は過ぎ、中年となってチームも低迷、しかしやんちゃさを失うことない彼に自分の現実と憧れを重ねて応援していたのだとか。

今年引退はないだろうと思っていたので、何と言っていいのかわかりません。
代わりに、引退のことを聞いたトロイ・エイクマンの言葉を記しておきたいと思います。
シーズンが近づいてきて、彼が心変わりをしても僕は全く驚かないよ
エ、エイクマンさん?

投稿者 マイク松 : 00:36 | NFL

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/1492

ブレット・ファーブ引退(NFL ニュースより)

悲しいニュースです。・Favre calls end to career after 17 seasons われらNFLファンみんなのアニキ。ブレット・ファーブがついに引退を発表しました。昨季たっぷりと彼の漢気あふれるプレーを見れたことを幸...

Tuesday Night Football! : 2008年3月6日 10:43

コメント

こんばんは。
もう、泣きそうです。
今夜は録りためた試合のビデオを見ながら妻と飲み明かします。

投稿者 Gon : 2008年3月5日 21:11

まさかのかさまでファーブ引退……。
僕も朝の某ニュース番組で見た時に「今日は4月1日じゃないっすよ……」と思わず呟いてしまいました。
A・サミュエル加入がいい意味で信じられなかったのに対して、こちらのニュースは……夢であって欲しい気持ちで一杯です。

ルールも知らない小学生だった頃はユニフォームの色が自分の好きな緑だからという失礼すぎる理由でPHIやNYJとともに応援していましたが、一度でいいからスーパーボウルに出た彼の勇姿を本気で応援したかったです。
今年は浦和の方も大好きな長谷部誠がドイツのヴォルフスブルクに移籍して少し落ち込んでいただけに……辛いです。
ちなみに、そんな長谷部の応援歌(チキチキバンバンの替え歌)は長谷部(誠)の部分を変えるだけでいいから、かなり応用が効くのですが、あまりのショックに思わずブレット・ファーブバージョンを作って歌ってしまいました。(本人がもういないから本業で歌う事もないので)

さあ魅せてくれ 俺達のファーブ
さあ決めてくれ 俺達のファーブ
そうさ お前は俺達のヒーロー
ララ ラララララ ラ ブレット・ファーブ
ララ ラララララ ラ ブレット・ファーブ

勇み足さんごめんなさい。でも、今日はこれくらいしないとやってられないんです。

引退を撤回してくれたら本当に歌おうかな……。

投稿者 YM5 : 2008年3月5日 23:47

Gonさん、YM5さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>Gonさん

> もう、泣きそうです。今夜は録りためた試合のビデオを見ながら妻と飲み明かします。

お察しします。僕は見てしまうと泣いてしまうので。エイクマンのいうとおりにならないかなあ。

>YM5さん

> こちらのニュースは……夢であって欲しい気持ちで一杯です。

きっと夢ですよ。朝になったら実は逆でした、とかならないかなあ。

> 今年は浦和の方も大好きな長谷部誠がドイツのヴォルフスブルクに移籍して少し落ち込んでいただけに……辛いです。

僕はそんなに詳しくないですが、長谷部もいい活躍していただけに残念ですよね。まあ向こうでがんばってもらえればいいんでしょうけど。

アニキー!(雄叫び)

投稿者 マイク松 : 2008年3月6日 00:00

とうとうこの日が来てしまったのか。寂しいよー。
来季彼以外の誰かが先発でフィールドに出てきた時、本気で泣くかもしれません・・・。
お疲れ様、ありがとうと言いたいですが、エイクマンを信じたい!

投稿者 yama : 2008年3月6日 00:20

引退撤回した前科があるってホント?
なら嘘ピョーンとか言いそうじゃね?と強硬に現役続行説を主張

投稿者 滑稽本 : 2008年3月7日 00:08

引退撤回してほしい気もするし、休ませてあげたい気もするし…。
けど関係者みんなお疲れ様モードになっちゃてて引き止める感じじゃなさそうですね。あるとしたら…

SEAハセルベック故障→ホルムグレンに呼ばれる→電撃復帰!とか(妄想)。

現地木曜正午から引退会見だそうです。日本時間2:00AM。

投稿者 すえぞう : 2008年3月7日 00:24

みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>yamaさん

> とうとうこの日が来てしまったのか。寂しいよー。来季彼以外の誰かが先発でフィールドに出てきた時、本気で泣くかもしれません・・・。

お気持ちは同じです。あれで体調を崩したのかも僕はと思います。

> お疲れ様、ありがとうと言いたいですが、エイクマンを信じたい!

まだもうちょっとあります時間!えいくまーん!

>滑稽本さん

> 強硬に現役続行説を主張

してやってください!

>すえぞうさん

> けど関係者みんなお疲れ様モードになっちゃてて引き止める感じじゃなさそうですね。

そうなんですよねー。僕も含めて実際お疲れ様という気持ちはみんな強いとは思うのですが…あー。

> SEAハセルベック故障→ホルムグレンに呼ばれる→電撃復帰!とか(妄想)。

その手があったか!(笑)

投稿者 マイク松 : 2008年3月7日 23:21

あー、乗り遅れてもーたー。
ESPNのスポセンでアニキの会見を見ました。
ボロボロ涙をこぼしながら話すアニキの姿が忘れられません。
お疲れ様でした。
あとは平穏無事な余生を・・・と言いたいとこなのですが、今までの経験上、どうもアニキの場合、かなーり難しそうなのですが(苦笑)

最後に。
アーロン・ロジャース、これまでよく耐えた。
これから頑張れ。超頑張れ。

投稿者 みつぼし : 2008年3月9日 17:23

みつぼしさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> ボロボロ涙をこぼしながら話すアニキの姿が忘れられません。お疲れ様でした。

ついに会見ありましたね…。ほんとお疲れ様としかいいようがありません。僕も整理できたら記事書かないと。

> アーロン・ロジャース、これまでよく耐えた。これから頑張れ。超頑張れ。

がんばってほしいですね。上り調子のチームをぜひまたプレーオフへ。

投稿者 マイク松 : 2008年3月10日 22:36

此記事の処に場違いなコメントで申訳ないのですが
(全くのNFL素人でもあの会見には胸を打たれました)、
Jスポの「トータルラグビー2008」#5にNFLerが出ていました。
ラグビーの視点からの四分半程の小特集ですが、もしも御参考になれば。
CINベンガルズ・PHIイーグルズ・NYジャイアンツに所属したLBのDHANI JONES(元?)選手がロンドンでクラブラグビーの試合に出場したと云う話題でした
(トータルラグビーはJスポで何度も再放送をしています)。
おじゃまをしまして畏入ります。何卒御容赦下さいませ。

投稿者 kazsa : 2008年3月12日 22:25

kazsaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。ご遠慮なくどしどしお知らせ下さい。

> CINベンガルズ・PHIイーグルズ・NYジャイアンツに所属したLBのDHANI JONES(元?)選手がロンドンでクラブラグビーの試合に出場したと云う話題でした

ジョーンズはまだやってます(たぶん)。でも異業種交流とはいえ、フットボールの起源の1つでしょうし、楽しめそうですよね。
ラグビーはまだまだ勉強中ですが、この間まで日本選手権みてました。

投稿者 マイク松 : 2008年3月12日 23:52

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ