2009年9月24日

week2 MNF IND@MIA

今日が祝日だというのが信じられないマイク松ですこんにちは。そうなんだ。

こういうやりきれない気分のときはフットボール!今日は待望のいるかの試合です。もうおでこをやっつけてくれれば気分も晴れ晴れ。頼むぞ!い・る・か!い・る・か!

---

week2, MNF, IND@MIA。実況は黒氏さん、解説は高野さん。

INDオフェンス。守れ!と思ったらダラス・クラークにパスが通り、ディフェンスを振り切ってTD!うわーいきなり!どういうことですか!みんなちゃんとつかまえて!タックルミスはあるし、プレイアクションにひっかかるし!もー!おでこをタイガー・ウッズが出迎えてるよ。

MIAオフェンス。点とっていこう。まずはパスで1stダウンを更新。そして野いるかでリッキーさんがいいゲイン!今シーズンもよろしくリッキーさん!続いて野いるか、今度はロニー・ブラウンが走って1stダウン!続いて単独のランで1stダウン、リズムでてきましたよ!フォルススタートがありましたが、ギンへのパスで更新。そして野いるか!ロニーのランでTDとりました!よっしゃー!い・る・か!い・る・か!サイドラインのスパラノHC熱い。

INDオフェンス。アダイのランで1stダウン。パスも出てます。守って!ロスタックルをくらわせてパントに追い込みました。グッド!その調子!

MIAオフェンスは20ydsから。まずは3バックの隊形からリッキーさんのラン!ボブ・サンダース軍曹がいないんですね。今日はランを出すチャンスや!黒氏さんが「いろいろ紆余曲折のある選手」と紹介していますが、1stダウンクリアしてますよ。野いるかで中央突破、ホールがあいてなくてもみんなで進みます。よし!そしてQBにホワイトきたー!ワイルド・パットや!今度はリッキーさんへのハンドオフでしたがノーゲイン。そしてギンへパスを通して1stダウン。ランでじわりじわりと進みます。ロニーのランが抜けていいいゲイン。そして一気にTDを狙いますがわずかにファザーノ届かず。惜しい!3rdダウンでそれでもTDを狙いますが惜しくも届かず。しかしFGはとったぞ!い・る・か!い・る・か!でもペニントンのパスはほんとタッチがいいですね。今後に期待!

INDオフェンス。ランパス織り交ぜて前進。守って!いいテイラーのタックルで止めたように思えたが、おでこのこざかしいプレースタートで交代違反を取られました。おのれー。でもレッドゾーンが近づくといいディフェンスします。そして3rdダウンでテイラーがパスラッシュをかけて守りました。FGにしましたよ。ナイスディフェンス!

そういえばいるかの共同オーナーにウィリアムズ姉妹が加わったんですよね。やっぱりリッキーさんつながり?(違う)

MIAオフェンス。ぽんぽんとタイミングよくパスを投げるペニントン。よし。そして野いるかからロニーのランで1stダウン!さまざまなパターンの野いるかがあるんですね。そしてまたパスで奥を狙います。いい組み立て。しかしロールアウトしたところをフリーニーにタックルされてパント。オフェンスはよさそう。あとは守りだ。

INDオフェンス。トム・ムーアってシニア・オフェンスコーディネーターとかいわれてるのかな。結局サイドラインにいますね。コール出してるんじゃない?ここは3&outにおさえました!い・る・か!い・る・か!

MIAオフェンス。リッキーさんのランで前進。FBに持たせて1stダウン。ベスにようやくパスが通りました。もっとベス使おう。4th&1でFGを決めました。あんぜん。い・る・か!い・る・か!

INDオフェンスは34秒。一時はINTしたかに見えたがそれはインコンプリートの判定に。おしい。47ydsFG、ヴィナティエリのキックはポールに当たりますが入りました。前半終了、IND 13-13 MIA。

後半、MIAオフェンス。パスで1stダウンとったあと、野いるかでまた1stダウン。相手ディフェンスは混乱しているようです。ほほほほ。ランでじわじわと進んでいます。そして49ydsFGにいきますが、これはひっかけてしまいました。

INDオフェンス。ポーターがおでこをサック!がははは。引き続きポーターがプレッシャーをかけてパントに追い込みました。よっしゃ!パントももうすこしでパントブロックでした。

MIAオフェンス。ランでじわじわいきながらベスへのパスで1stダウン。今まで3&outがないらしいよ。そして野いるかで大きく出して1stダウン。ロニーいいやん!高野さんが一時期のエディ・ジョージを思い出させると。それあるかも!そして野いるかからコブスへのリバース!大きく出してます。みてておもしろい!ピンチにはギンへのサイドライン際のパスがしっかり決まります。そして野いるか。リッキーさんがもってゲイン!殿、敵は混乱しておりますぞ!オフサイドももらいます。時間をたっぷり使っているのでサイドラインでおでこはひまそうにしています。4Qに入ってじっくりレッドゾーンでオフェンス。最後はロニーがごりごり飛び込んでTD!よっしゃー!い・る・か!い・る・か!すばらしい攻撃!

INDオフェンス。またクラークに対してミスタックルがあって大きく前進。30yds入りました。早!ディフェンスを休ませるためにもゆっくり攻めるIND。そしてランで一気にTDまでいきました。うわー。同点。

MIAオフェンス。残り10分、攻めきって勝とう!3rd&10になるが、オフサイドを誘発。そしてギンへのパスで1stダウン更新。そして野いるか。じわじわいこうぜ。そしてギンにパスを通して大きく前進。ギンとのホットラインは正確ですね。途中で止まりましたが、45ydsFGを決めました。そして残りは3:50。よし!

INDオフェンス。守れー!守れー!サイドライン際のパスがぽんぽん決まってます。やばい!そしてスクリーンで一気にTDまでいかれてしまいました…。ぐわー。これは痛い…。

MIAオフェンス。3:18しかありませんがランを使います。2ミニッツ過ぎてサイドライン際のパスを使って前進。しかしマシスにサックされタイムアウトを使いました。もうないです。パスを通してスパイクしたりしてます。そして一気にエンドゾーンを狙いますが、惜しくもギンとれず。惜しすぎる!1stダウンはクリアしてスパイク、残り6秒。そして最後のパスはINTされて試合終了。IND 27-23 MIA。

---

途中まではあんなに楽しかったのに。がっくりです。

MIAはラン239yds、攻撃時間45:07なのに負けました。どういうことでしょうか。あの短い時間にさくさくと点をとられて。うえーん。でもこのヤードを取ったというのは次につながるでしょう。野いるかも効いてたしね。前を向いていきましょう。

はー。(向いてない)

投稿者 マイク松 : 00:21 | NFL

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/2124

NFL 2009 week3:今週のマニング様

 きのうは、長時間ハイヒールを履いて立ちっぱなしだったのですが、ハイヒールじたいが久しぶりで脚が慣れていなかったうえに、トラブルが発生し(というか、自分で発生させた)、ヘンな汗をかきながら2階と4階を...

THE BRANDYWINE : 2009年9月30日 23:09

コメント

うーん、MIAはこのままワイルドキャットをベースに敷いていくんですかね。
それで先行し続けられればいいんでしょうけど、最後追う段になって、QBが
あまりボールに触ってないのは、リズムが作りにくいような。

まあ、確実なWRを一人確保すればいいだけかもしれないですけどね。

投稿者 pappy : 2009年9月24日 07:23

pappyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさい。

> うーん、MIAはこのままワイルドキャットをベースに敷いていくんですかね。それで先行し続けられればいいんでしょうけど、最後追う段になって、QBがあまりボールに触ってないのは、リズムが作りにくいような。

それも確かにありますが、ペニントンなら大丈夫な気がしますし、MIAのオフェンスはおもしろいかどうかが基準ですので(笑)。

> まあ、確実なWRを一人確保すればいいだけかもしれないですけどね。

そう!どっちかというとそっちだと思います。ギンはもうちょっと成長するまで誰かがんばってやってほしいんですが。

投稿者 マイク松 : 2009年10月2日 23:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ