2010年1月1日

False Start お年玉バトン 2010

新年あけましておめでとうございます。2010年もFalse Startをよろしくお願いいたします。2010年がこのサイトをごらんのみなさまにとって、またスポーツ界にとって、よい1年になりますように。

新年第1回の記事は、毎年恒例の「False Start お年玉バトン」です。たくさんのご参加、お願いいたします。もはやバトンというか大喜利ですね。

---

富井:あけましておめでとうございます。
松:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
富井:いつものお正月に比べて今年は寒いなー。
松:なんか初詣の神社もぜんぜん人が少なかったんですよね。寒さのせいですかね?
富井:雪も結構降ってたもんなー。こういうときは家でゆっくりするに限るな。
松:ですね。元旦から駅伝とサッカーみてました。ふだんあんまりみてないCMをたくさんみてます。
富井:昨日の紅白もなかなかよかったな。
松:継続した取り組みが実を結んでいるようですねー。いきものがかり北山たけしジェロaiko秋元順子Perfumeアリス氷川きよしサブちゃんがよかったです。見た範囲ですが。
富井:そしてスーザン・ボイルだな。ほんとすごいんだなー。
松:あの歌声ってほんとすごいですねー。もっといろんな歌聴いてみたい。
富井:それにしても紅組が勝つにはどうしたらいいんだろう。
松:スーザン・ボイルが5人くらい必要ですね。もうこの際年末音楽フェスティバルとかに進化させたらいいんじゃないでしょうか。

富井:今年の運営方針だけどな。昨年の元旦に「笑いの徹底」をスローガンにしてたんだけどな。
松:あんまり徹底できませんでしたね。忙しくって。もっと時間かけずに笑いがとれればいいんですけど、それもわれわれの芸風じゃないし。
富井:われわれというかオマエの芸風だけどな。オレは短くていいんだよ別に。
松:いやいや作り込む笑いがモットーなんで。
富井:ともかくもう一度今年は、笑える記事を作っていこうぜ。
松:わかりました。今年はトーク記事を増やしていきたいですね。去年は1つしかなかったから。
富井:あれもその場ののりで作ってるところあるけどな。できれば増やそう。
松:がんばりましょう!
富井:今年はいい年になるといいな…会社にとっても…。
松:毎年本社のことをここで話しますけど、あのランプ(壁についている赤いランプ、あれが点滅すると本社からの指令が来る)も点滅しませんねー。
富井:あああれ、こないだオマエがいないとき1回点滅したんだよ。びっくりしちゃってさー。
松:まじっすか!今度は何ですか?
富井:特に指令はなかったんだけど、「COP15が…ポスト京都の方針がまとまらなかった…」っていってたよ。
松:COP15!?なんなんすか本社!環境関連の企業なんですか!?
富井:ふうがわるいけんおらばんのよ。
松:松山弁でいってもだめです!(訳:みっともないから大きな声をださないで)

---

とりあえずFalse Start お年玉バトン、お送りしたいと思います。選んでおこたえいただいても結構です。

<共通編>と各スポーツ編に分かれていますが、どれでもお好きなものをお好きなだけとりあげていただければ結構です。特に各スポーツ編は結構ネタっぽいので、全部答える必要もありませんし。サイトをお持ちの方はご自身のサイトでお答えの上、こちらにTBしてください。お持ちでない方はコメント欄でお答えいただければと思います。われわれの答えを下に書いておきますので、見ずに答えたいという方はその方向で。たくさんのお年玉、お待ちしてます!

***

<共通編>
・2010年飛躍を期待している人はだれですか?
・2010年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
・2009年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
・2009年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
・2009年楽しみな対戦・対決は何ですか?
・10文字作文。テーマは「え?まさかあの人が!?」
・「それって本当に必要?」事業仕分けされそうなものとは?

<NFL編>
・ずばり、今年2月のスーパーボウルを制覇するチームはどこですか?
・おちょしんこがプレーオフに向けてセレブレーションを準備中!そのアイディアとは?
・ヴィックは来シーズンはどこにいると思いますか?
・Sports Illustratedの編集長があなたに表紙の人を決めさせてくれるそうです。その人と特集のタイトルを考えてください。
・AKB48に続けと、ドルフィンズロースター全員が「MIA53」を結成!デビュー曲のタイトルとは?

<フィギュアスケート編>
・ずばり、バンクーバーオリンピック各種目の銅メダルは誰ですか?
・安藤がクレオパ虎に続く必殺の衣装を用意!その衣装とは?
・高橋「オレも将軍のようにコミカルプログラムが滑りたい…」何を用意しますか?
・ついに超力招来した七三マン!お色気必殺技の内容とは!?
・オリンピックでサンデュ先輩がやはり登場!どこで何をする?
・ある相撲部屋で極秘に開発された、宇宙刑事ロボホンダバン!もちろんスケートもできます。その超絶技とは?

<大相撲編>
・ずばり、次の大関は誰ですか?
・来年はこの力士が飛躍する!その力士とは?
・マッチ棒のように、誰かに何か1つを足して、最強の力士を作ってください。(例:ミッキー兄さん+強い心)
・舞の海さんが「スター誕生だ!」と大興奮!さて、何が起こった?
・国技館に枡席、いす席に続く第3の座席が創設!さて、どんな座席?
・「ワールドちゃんこ朝青龍」にライバル出現!そのライバル店とは?
・どこかの物好きが、ミッキー兄さんが世界を救う映画を総費用100億円で製作!そのタイトルとは?

<野球編>
・ずばり、来シーズンの2位チームは?(レギュラーシーズンの成績で)
・横浜浮上の最後の一手はこれだ!その内容とは?
・ノムさん(名誉監督)が「ブラウンもなかなか味なことするやないか」さて、ブラウン監督が何をした?
・カープ選手(またはあなたの応援する球団の選手)がCDデビュー!はたして新ユニットの名前は?
・大竹「この魔球で20勝間違いなしじゃ!」新しい魔球の名前とは?
・イチロー絶句!「あの人がメジャーに…」さて、誰が移籍した?

たくさんのお年玉、お待ちしています!いちおうわれわれのネタ、いや回答はこの下にあります。

投稿者 富井と松 : 18:29 | スペシャル

False Start バトン 2010 富井と松解答編

<共通編>

・2010年飛躍を期待している人はだれですか?
富井:堂林
松:橋本将、クチピー
・2010年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
富井:ブラウンカントク
松:サッカー日本代表?
・2009年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
富井:全日本選手権、鈴木明子のFS
松:スーパーボウル、フィッツジェラルドのTDキャッチ
・2009年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
富井:肝心な試合で競り負けるカープ(たくさん)
松:ペニントンがシーズンアウト
・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
富井:ノムさんに「ドーベルマンよ永遠に」
松:七三マンに「七三招来」
・2010年楽しみな対戦・対決は何ですか?
富井:NO.vs.NE(スーパーボウル)
松:プルシェンコ.vs.その他の男子選手
・10文字作文。テーマは「え?まさかあの人が!?」
富井:「高橋くんまで七三マン」
松:「バンクーバークチピー」
・「それって本当に必要?」事業仕分けされそうなものとは?
富井:リリーフカー(走ってこい)
松:オーゼキども(永世大関は永世ですよ)
<NFL編>
・ずばり、今年2月のスーパーボウルを制覇するチームはどこですか?
富井:NO
松:ARZに決まってます
・おちょしんこがプレーオフに向けてセレブレーションを準備中!そのアイディアとは?
富井:クレオパ虎の衣装を着て4S(CINだけに)
松:サッカーの衣装を着てカズダンス
・ヴィックは来シーズンはどこにいると思いますか?
富井:満を持してCLE(そしてたくさんのドッグに応援される)
松:PHIじゃなければ、DENとかどうですかね
・Sports Illustratedの編集長があなたに表紙の人を決めさせてくれるそうです。その人と特集のタイトルを考えてください。
富井:ランディ・モス「ちょいワルおやじに聞け!」
松:カート・ワーナー総力特集「ワーニャおじさん」
・AKB48に続けと、ドルフィンズロースター全員が「MIA53」を結成!デビュー曲のタイトルとは?
富井:「絶望Maybe」
松:「勝ちたかった」
<フィギュアスケート編>
・ずばり、バンクーバーオリンピック各種目の銅メダルは誰ですか?
富井:七三マン
松:アリッサ・シズニーさま(銅メダル!?)
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
富井:ランビエールの「ウィリアム・テル」
松:鈴木の「ウエストサイド物語」
・安藤がクレオパ虎に続く必殺の衣装を用意!その衣装とは?
富井:クレオパトラッシュ(着ぐるみ)
松:クLEOパ虎
・高橋「オレも将軍のようにコミカルプログラムが滑りたい…」何を用意しますか?
富井:安来節
松:藤山寛美
・ついに超力招来した七三マン!お色気必殺技の内容とは!?
富井:セクシービーム
松:空飛ぶお色気カー
・ある相撲部屋で極秘に開発された、宇宙刑事ロボホンダバン!もちろんスケートもできます。その超絶技とは?
富井:おもちを100個たべられる
松:上半身だけクワドルプル
・オリンピックでサンデュ先輩がやはり登場!どこで何をする?
富井:聖火を点灯する
松:なぜかリュージュに出場
<大相撲編>
・ずばり、次の大関は誰ですか?
富井:Cなんじゃないの
松:いなさそうだけど、期待を込めて菊
・来年はこの力士が飛躍する!その力士とは?
富井:豊響を希望
松:期待を込めて豊真将
・(力士A+力士B)÷2=最強の力士。力士Aと力士Bに誰を代入しますか?
富井:把瑠都+アミー
松:カロヤン+豊ノ島とかか
・舞の海さんが「スター誕生だ!」と大興奮!さて、何が起こった?
富井:高見盛が人間に!
松:ジャニーズ事務所が相撲部屋創設
・国技館に枡席、いす席に続く第3の座席が創設!さて、どんな座席?
富井:足湯席
松:ちゃんこ席
・どこかの物好きが、ミッキー兄さんが世界を救う映画を総費用100億円で製作!そのタイトルとは?
富井:名古屋、天使の詩
松:真・釣りバカ日誌
・「ワールドちゃんこ朝青龍」にライバル出現!そのライバル店とは?
富井:本場の味・旭鷲山ハイランド
松:ママの味・イチンホルロ
<野球編>
・ずばり、来シーズンの2位チームは?(レギュラーシーズンの成績で)
富井:ヤクルトとハム
松:横浜と楽天
・横浜浮上の最後の一手はこれだ!その内容とは?
富井:横浜高校卒業生は無償でベイスターズに強制参加
松:多村先生が電撃復帰☆
・ノムさん(名誉監督)が「ブラウンもなかなか味なことするやないか」さて、ブラウン監督が何をした?
富井:紅白歌合戦に出場
松:真愛低・武羅運になる
・カープ選手(またはあなたの応援する球団の選手)がCDデビュー!はたして新ユニットの名前は?
富井:優勝はるか・かなた
松:若ゴイ3
・大竹「この魔球で20勝間違いなしじゃ!」新しい魔球の名前とは?
富井:寛くんスペシャル
松:まな板の上の鯉
・イチロー絶句!「あの人がメジャーに…」さて、誰が移籍した?
富井:ノムさん
松:英智

投稿者 富井と松 : 2010年1月1日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/2237

[スポーツあれこれ]今年も参加させて頂きます

正月恒例「False Start お年玉バトン 2010」でございます。しかし私は大喜利に向いていないというのはいつも思うわけで。 <共通編> ・2010年飛躍を期待している人はだれですか? 大学野球から2選手。同大・藤...

日常ツバメガエシ : 2010年1月2日 01:26

[小春日和日記][フィギュア]新年のご挨拶&False Startお年玉バトン

皆様、1日遅れではございますが、あけましておめでとうございます。 年越しは志賀高原におりました。生憎天気には恵まれず、ひたすら雪。寒い。樹氷すごい。やっぱりスキーに行くからには「青い空と白い雪のスト...

インディアンサマー : 2010年1月2日 22:16

お年玉バトン

ライスボウルはいい試合でしたねー。関大は予想以上に頑張りましたが、さすがに最後はじりじり押されてしまいました。そして今夜はNFLのシーズン最終戦です。あっという間に第17週。さて、ふだん愛読している...

「歴史学者のヒナ」生育日誌 : 2010年1月4日 01:26

False Startさんちの「お年玉バトン 2010」

茶太郎:今日の駅伝、5区すごかったな。ぴーこ:うんうん、すごかった。やっぱ、箱根は山があるから、他の駅伝とは違うんだね。ところで、False Startさんとこの「お年玉バトン」、勝手にもらってきちゃったから、...

THE BRANDYWINE : 2010年1月6日 12:59

False Start お年玉バトン 2010<フィギュアスケート編>

シーズン中はこちらのブログを見るのを楽しみにしています。False Startさん。いつも愛と笑いにあふれた各選手への感想が素敵すぎるんですよvお年玉バトンを持ってきてしまいました。答えられるか不明ですが頑張...

Chocolate Chiffon Cake : 2010年1月6日 23:28

2010お年玉バトン

本年もFalse Start お年玉バトン 2010に参加させていただきます。もう鏡開きの時期にお年玉というのもいかがとは思いますが。<共通編>・2010年飛躍を期待している人はだれですか?大竹寛 一昔前の黒田をみてい...

江東菜館ブログ : 2010年1月11日 00:22

明けました。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。riverです。この年末年始はちょっと長めの帰省をしていて、今日戻ってきました。帰省中はネット環境が無かったため、久々にPCから解放された日々。時間もたっぷり...

久々にゲーセンに行ってみました。 : 2010年1月11日 21:50

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も参戦します!

飛躍を期待…浦和レッズの原口元気と山田直輝(もっと輝けるはず!)
ネタを提供…アドリアーノ(サンパウロFCにいる武蔵丸親方のそっくりさんなブラジル人FW。前回のW杯にも出てます)
エキサイト…4月12日の浦和@名古屋で浦和が勝利!
22年の人生で唯一の生We Are Diamondsを熱唱する。がっかり…ジム・ジョンソンが亡くなった直後に悲しみとともに参戦した浦和@清水で3対0の完敗。
目の前で王者の旗を歌われ、ロコロコまで躍られる。
書き初め…ベリチックにサインを盗まれて敗れたPHIのみんなへ
5年前の悔しさ忘れてないよな?
10文字作文…A様が金髪で彼を応援
事業仕分け…ハリントンノート(ブリーズの5000Yパワーにより消失済みですが)

NFL編
スーパーボウル…PHIがAll for Jim Johnson!
85…日本の球団からトラッキーの衣装をレンタル
ビック…意外とPHI残留(一応、2年契約だし)
スポイラ…ミッチェルさんとマクリン「PHIドラ1WRの明暗」(リアル!)
MIA53…(AKB48は詳しくないので、あえて関係ない「もっとマニアックな」人の曲で)Welcome to the Miami
(元ネタは新谷良子のwelcome to the Parade)

まあ、今年はこんなところですかね。
本年もよろしくお願いします!

YM5

投稿者 YM5 : 2010年1月1日 21:36

あけましておめでとうございます。
新年のっけから笑ってわき腹が痛いです。
今年も腹筋を鍛えたいと思います。よろしくお願いします。
<共通編>
・飛躍を期待・・・レイチェル・フラット。全米→五輪→世界選手権。やってくれそう。
・ネタを提供・・・七三マン。八二マンでも九一マンでもいい。いずれ「海原はるか・かなた」を目指してほしい。
・一番エキサイト・・・高橋大輔の復活。おかえり大ちゃん。
・一番がっかり・・・将軍。世界選手権で絶品の4−3決めたのにまたしてもザヤっっちゃった。
・書き初め・・・ロシェ兄貴。「上腕二頭筋」
・対戦・対決・・・全米選手権女子シングル。オリンピックの切符は誰の手に!?
・10文字作文。こづ衣装誰よりも派手
・事業仕分け・・・お台場テレビの実況とナビゲーター。めざせ「廃止」。
<フィギュアスケート編>
・銅メダル・・・エバンなライサ。
・ベストプログラム・・・キム・ヨナ「007」
・クレオパ虎・・・クレヨンパトラ(衣装が落書き風)
・高橋コミカルプロ・・・内場勝則的「あほボン」ただし小道具にセカンドバッグ必要
・お色気必殺技・・・今さら「だっちゅーの」
・サンデュ先輩・・・モーグルのエアで活躍
・宇宙刑事ロボホンダバン・・・化粧まわしに「笑え!武史」と書いてある

投稿者 みやすけ : 2010年1月1日 23:40

あけましておめでとうございます。今年も記事楽しみにさせて頂きます。
そして性懲りもなく、今年もバトン参加させて頂きました。毎回笑いのセンスのなさに忸怩たる気持ちになっております…(苦笑)

投稿者 morina0321 : 2010年1月2日 01:34

あけましておめでとうございます!
こちらを見ながら、スポーツをより楽しみたいと思います。
バトン、穴ぼこながら参加させていただきました。

<共通編>
・2010年飛躍:西武の菊池君
・2010年ネタを提供:マーティーブラウン氏
・2009年エキサイト:楽天CS進出。鈴木明子選手が表彰台に乗った試合。
・2010年楽しみな対戦・対決:バンクーバー五輪カーリング、フィギュアペア
・事業仕分け:某民放のフィギュアの実況と選手インタビューする人。

<フィギュアスケート編>
・バンクーバー各種目の銅メダル:佐藤信夫、久美子、有香コーチ。親子で表彰台独占!
・安藤必殺の衣装!:クレオパンダ
・高橋コミカルプロ:コミカル、とはちょっと違うのですが。怒髪天「情熱のストレート」
髪はオールバック、衣装は赤のYシャツで胸に「JANANESE RHYTHM AND FIGURE」、細いネクタイ。
・七三マンのお色気必殺技:かげろうお銀の忍者衣装で入浴シーン。レディーガガびっくり。
・サンデュ先輩登場!:エアリアルに出場し華麗な5回転ツイストを披露。
・宇宙刑事ロボホンダバン:回りながら製氷する。足の部品を取り替えると陸上や野球のグラウンド整備もできるすぐれもの。

<大相撲編>
・ずばり、次の大関は誰ですか?:把瑠都
・第3の座席が創設!:デーモン小暮閣下ロックシート。特製弁当とシリアルNo.入り閣下のフィギュアつき。
・ミッキー兄さん映画:八七の大将

<野球編>
・2位チーム:楽天とヤクルト
・ブラウン監督が何をした?:投げたベースが室伏の日本記録を抜く。
・「あの人がメジャーに…」:豆しば。ホームベース後ろでじっと見守っている。2年契約。

投稿者 hiroko : 2010年1月2日 14:28

あけましておめでとうございます。今年もまた回答させて頂きました。愛と笑いに満ちたレビューを今年もよろしくお願いします。False Startあいらびゅー

投稿者 こはる : 2010年1月2日 23:05

あけましておめでとうございます。
今年も笑いをふりまいてください☆
今年もバトンに参加しまーす!

<共通編>
・2010年飛躍 浅田真央。オリンピックでプログラムを完成させての金メダルってことで。
・2010年ネタを提供 安藤美姫。オリンピックの衣装・発言とか。
・2009年一番スポーツシーン 野球WBCの優勝

<フィギュアスケート編>
・銅メダル
男子・・・ライサチェック(1位プルシェンコ、2位高橋大輔と予想)
女子・・・鈴木明子(1位浅田真央、2位キムヨナと予想)ロシェット兄貴はどうしよう。
・クレオパ虎 クレオパドラえもん 
・お色気必殺技 リンクでの衣装の生着替 
・サンデュ先輩 エキシビジョンにダンサーとして勝手に乱入。主役の座を奪う。

これは報告しないとです。Amazonの年間ランキングで、おもちゃ&ホビーでダンボが1位でした!
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref&eq;gw_cto_smusa_2?ie&eq;UTF8&docId&eq;1000315426&pf_rd_p&eq;39893369&pf_rd_s&eq;left-nav-2&pf_rd_t&eq;101&pf_rd_i&eq;489986&pf_rd_m&eq;AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r&eq;1V478E5NYWXSBHYYPSB8
人気あるんですね。ダンボはみうらちゃんくらいの背丈があるといいなあ・・・。邪魔すぎ!
去年、あずまんが大王・よつばとをここで紹介してもらったので、つい全冊買っちゃいましたよ☆

投稿者 green : 2010年1月2日 23:31

富井さん、松さん、はじめまして&新年おめでとうございます。いつもおなかをかかえながら楽しく読ませていただいています。
お年玉バトンに参加しました。
……が、トラックバックがうまくいかず、複数とばしている可能性がありますので(もしかしたら3つ!)、最後の1つ以外は削除してしまってください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
Go Dolphins!

投稿者 ぴーこ : 2010年1月3日 14:16

新年おめでとうございます。

スーパーボウルをライブ・レビューで・・・

<共通編>
飛躍 C.ジョンソン(TEN) 2000ヤードまで128YDです。あと1試合頑張れ〜
来シーズンも・・・

ネタを提供 P.リヴァース(SD) プレーオフでの「やじ」に期待します。。

一番エキサイト MLBのワールド・シリーズ第6戦、松井のマルティネスから打った一発とMVPコール。。

一番がっかり Dale Jr、ここ10年で最悪の成績。。
ヘンドリックは何しとんねん!

楽しみな対戦・対決 NEvsSD カンファレンス・ファイナルで対決するでしょう?

事業仕分け 民放のPoと角と修と藤です。。

<NFL編>
ずばり INDvsNOでNOが制覇。40点以上の取り合いが見たい!

ヴィックは 檻のある所なんかに・・・

デビュー曲のタイトル 哀愁のいるか

<フィギュアスケート編>
銅メダル キムチ。内容的にはこんな物の感じが・・

今年も楽しみにしてます。。。




投稿者 プロボウル : 2010年1月3日 17:48

富井副部長さん、マイクさん、あけましておめでとうございます!
いよいよオリンピックイヤーですね。今年もお二人の記事を楽しみにしています。
お年玉バトン、お題が難しいなと感じたのですが‥ がんばって答えてみますね。

<共通編>
・2010年飛躍:
やっぱり浅田真央選手。バンクーバーの大舞台で「鐘」の完成型を見せ、ビットの「カルメン」やキャンデロロの「三銃士」のような伝説のプログラムに!

・2010年ネタを提供:リンクサイドで激しく首を傾け、爪を立てるモロゾフコーチ。バンクーバーではどうかなー?
・2009年一番エキサイト:WBC決勝戦でのイチローの決勝打
・書き初め:フィギュアスケート選手全員に「最後に笑えりゃ、それで良い」←格言メーカーより
本当に選手は皆がんばってるし、色んなことがあったから。 今シーズンの終わりには、みんなが笑顔でいてくれたら良いなぁと願っています。 

・2009年楽しみな対戦:バンクーバーオリンピック フィギュア男子シングル 宇宙人vs地球の人々

<フィギュアスケート編>
・銅メダルは誰:うーん、ペアは川口・スミルノフだと思います‥

・サンデュ先輩:閉会式のステージで歌い踊る。「そんなに元気なら競技に参加しようよ」とか言われる。

・(力士A+力士B)÷2=最強の力士:ミッキー兄さん+村上佳菜子(力士じゃないけど)÷2
あのメンタルの強さをミッキー兄さんに分けてあげてほしいです。

投稿者 桜もち : 2010年1月4日 00:42

はじめまして&あけましておめでとうございます!ヒナと申します。いつも楽しく読ませていただいているのですが、これまでコメントとかはせずにいました。が、今回とっても楽しそうな企画だったので、思い切ってトラックバックで参加させていただきました。
今年もたくさんの楽しい読み物と替え歌を期待しています(笑)。どうぞよろしくお願いします☆

投稿者 ヒナ : 2010年1月4日 01:31

あけましておめでとうございます!

初めてバトンに答えてみようと思います。つまらないですが。

<共通編>
・2010年飛躍を期待している人:カープの新入団した選手。後は「大相撲とことん言います」でも閣下たちが注目していた竜電と隠岐の海

・2010年ネタを提供してくれそうな人:ブラウン監督。カープの商品開発部の皆様

・2009年一番エキサイトしたシーン:楽天CS進出&夏の甲子園決勝

・2009年一番がっかりしたシーン:カープのあの大敗の記録。思い出したくも無い…。

・書き初め:大竹&得点圏打率の低いカープの選手「平常心」

・2009年楽しみな対戦・対決:まだ今村vs菊地は早いけど、期待したい!

・10文字作文:思いつかないのでパスします

・「それって本当に必要?」事業仕分けされそうなもの:うるさい民放の実況と関係ない芸能人。


<大相撲編>
・ずばり、次の大関は誰:バルトor鶴竜

・来年はこの力士が飛躍:期待を込めて豊響・豊真将・北太樹・前にも書いた竜電・隠岐の海

・マッチ棒のように、誰かに何か1つを足して、最強の力士(例:ミッキー兄さん+強い心):バルトの体格+豊ノ島の相撲センス。アミーでも面白そうですが。

・舞の海さんが「スター誕生だ!」と大興奮:芸能事務所が相撲界に進出。

・国技館に枡席、いす席に続く第3の座席が創設:ミスウチダテと一緒に相撲を見る席。

・「ワールドちゃんこ朝青龍」にライバル出現!そのライバル店:琴欧洲が作る本場の美味しいヨーグルトを発売。

・どこかの物好きが、ミッキー兄さんが世界を救う映画を総費用100億円で製作!:負けが多く続いている(ドルジとの対戦記録をドキュメンタリータッチで追う)

<野球編>
・来シーズンの2位チーム:中日

・横浜浮上の最後の一手はこれだ!:神奈川県の優秀な球児は強制的に横浜入団

・ブラウン監督が何をした?:CD発売

・カープ選手がCDデビュー!はたして新ユニットの名前は?:カヒューム(Perfume風の曲と踊り)

・イチロー絶句!「あの人がメジャーに…」:達川さん















投稿者 蓮 : 2010年1月4日 13:39

みなさん、こんにちは。あけましておめでとうございます。
バトンご参加ありがとうございます!

>YM5さん

> 85…日本の球団からトラッキーの衣装をレンタル

これはなかなかいいですね!ちょうどシーズンにも間に合いそうだし!マスコット対決もできるし!

> ビック…意外とPHI残留(一応、2年契約だし)

まあ普通はそうですよね。いちおうお題としては出してみましたが。

>みやすけさん

> 飛躍を期待・・・レイチェル・フラット。全米→五輪→世界選手権。やってくれそう。

オリンピックのアメリカ勢はそういう勢いありますからねー。うまく絞っていればありえます。

> 宇宙刑事ロボホンダバン・・・化粧まわしに「笑え!武史」と書いてある

ほかにもおもしろいおこたえありましたが、やはりこれが白眉ですねー。ちゃんと相撲のニュアンスを入れているのがすばらしいです。

>morina0321さん

> そして性懲りもなく、今年もバトン参加させて頂きました。

毎年ありがとうございます!コメントはそちらのぶろぐの方に!

>hirokoさん

> 高橋コミカルプロ:コミカル、とはちょっと違うのですが。怒髪天「情熱のストレート」

いやいや、高橋のコミカルという意味をしっかり考えていただいた、いいおこたえだと思います!後半から「No music, No life」にいってもいいかも。

> 第3の座席が創設!:デーモン小暮閣下ロックシート。特製弁当とシリアルNo.入り閣下のフィギュアつき。

これはいいかも!閣下のファンがきそうですが、ここからプロ野球みたいな○○シートみたいなのがどんどんできるといいですね。

>こはるさん

> 今年もまた回答させて頂きました。

ありがとうございます!コメントはそちらのぶろぐの方で!

>greenさん

> お色気必殺技 リンクでの衣装の生着替

これはすごい!PCSもうなぎのぼりですね!

> おもちゃ&ホビーでダンボが1位でした!

さすがですねダンボー!よつばとは新刊もおもしろかったですよね。立った!

>ぴーこさん(はじめまして!)

> お年玉バトンに参加しました。

ありがとうございます!コメントはそちらのぶろぐの方で!
TBはどうもきてないみたいです。承認制ではないので、よろしければもう一度トライいただけますでしょうか。

> Go Dolphins!

ゴーゴー!ゴー…。

>プロボウルさん

> C.ジョンソン(TEN) 2000ヤードまで128YDです。あと1試合頑張れ〜

なんとか2000ydsいってほしいですね。いったかな…?

> デビュー曲のタイトル 哀愁のいるか

ああ…哀愁ですからね…シーズンアウトした人々とか。

>桜もちさん

> サンデュ先輩:閉会式のステージで歌い踊る。「そんなに元気なら競技に参加しようよ」とか言われる。

いってみたいですね!

> ミッキー兄さん+村上佳菜子(力士じゃないけど)÷2

メンタル強そうですからねー。ついでにジャンプとかスピンとかも覚えられて。

>ヒナさん(はじめまして!)

> 今回とっても楽しそうな企画だったので、思い切ってトラックバックで参加させていただきました。

ありがとうございます!コメントはそちらのぶろぐの方で!

> 今年もたくさんの楽しい読み物と替え歌を期待しています(笑)。

替え歌を期待していただいて、勇み足も喜んでいます!

>蓮さん

> 「大相撲とことん言います」でも閣下たちが注目していた竜電と隠岐の海

やっぱり気になりますよねー。しっかりチェックしていきたいです。

> 琴欧洲が作る本場の美味しいヨーグルトを発売。

僕もこれは少し考えました!おいしそうですよねー。本場のヨーグルトをみせてやる!的な。

投稿者 マイク松 : 2010年1月4日 23:38

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
遅くなってしまいましたが、バトン参加させて頂きます〜。

<共通編>
・2010年飛躍:
トマシュ・ベルネル…!実は昨年のバトン、同じ項目で彼の名を挙げました…。まさか今年にまで持ち越されるとは(泣)。才能もスタイルも申し分無し、あとはコンディションとキモチだけだというのに…。
彼のそういう人間くさい部分も個人的には好きですが、やっぱり気持ちよく飛び立ってほしい!

・2009年エキサイト:
全日本選手権、浅田真央の「鐘」。
タラソワコーチの「乗り越えろ」の意味が少し分かったような気がします。他者との得点差という次元ではなく、乗り越えるべきは自分自身の限界。
あれほどの才能の持ち主にそんな超絶的な課題を与えるタラソワ様、そして真っ向からそれを受け止めている浅田選手の姿に震えました。

・書き初め:
「ジェレミー・アボット神演技」
どの選手も全力で応援していますが、今もっとも肩入れしている選手なので。
(演技の質の高さはもちろん、彼のTwitterでのつぶやき、面白いです)

・10文字作文:
「バトルがお菓子屋開店」
(なぜか唐突にこれが浮かびました…気持ちとしては「今すぐ競技に戻ってきなよ!」なんですが)

・「それって本当に必要?」
スポーツ中継における、アナウンサーや解説者の「視聴者レベルの感想」。聞きたいのは実況や解説なんです〜!


…も自分なりに考えてみましたが、どうもネタを作る才能に恵まれていない様子で断念…。
富井様マイク様はじめ、皆さん面白くて、ほんとに羨ましいです!

投稿者 ooyagi : 2010年1月7日 10:50

連投すみません、↑の投稿の最後の文、「『フィギュアスケート編』も、自分なりに考えてみましたが」と書いたつもりでした…。失礼しました〜っ(汗)

投稿者 ooyagi : 2010年1月7日 10:53

”あけまして”ではなく、寒中お見舞い申し上げます。
遅くなりましたが(ないアタマを絞った割にはイマイチですが)今年も挑戦します。
<共通編>
・2010年飛躍を期待・・石川遼 タイガーウッズがあれなので日米ならず世界中飛び回っていそう
・2010年ネタを提供・・なんだかんだでブラウン監督 
・2009年一番エキサイト・・夏の甲子園決勝。野球後進県の新潟がまさかの準優勝
・2010年楽しみな対戦・・やっぱり!帰ってきた宇宙人プル対男子選手
・事業仕分け・・勿論お台場の局のアナウンサー
<フィギュアスケート編>
・バンクーバー銅メダル・・困った!予想つきませんが、ペア 1位シェン・ツァオ2位サフチェンコ組3位パン・トン
・安藤さんの衣装・・クレオパトラとくれば次はツタンカーメン。って被り物では滑れない?
・高橋君のコミカルプロ・・クレヨンしんちゃん。一躍子供達のアイドルに
・七三マン!のお色気必殺技・・只野係長(特命係長只野仁)ばりの流し目で全女性が落ちてしまう(知らない人ごめんなさい)
・サンデュ先輩登場・・ザンボニーの運転手で登場。と思ったらザンボニーを降りひたすら踊りまくる。ザンボニーはリモコン操作で勝手に製氷。
・宇宙刑事ロボホンダバンの超絶技・・全種類の4回転を左右両回転でひたすら飛びまくる
<大相撲編>
・次の大関・・期待をこめて鶴竜
・この力士が飛躍・・期待をこめて豊真将



投稿者 みーちゃん : 2010年1月9日 08:38

あけましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、バトン参加させていただきました。
今年こそ、広島飛躍の年…になって欲しいですね!

投稿者 river : 2010年1月11日 21:53

みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
バトンおこたえ、ありがとうございます!

>ooyagiさん

> トマシュ・ベルネル…!実は昨年のバトン、同じ項目で彼の名を挙げました…。まさか今年にまで持ち越されるとは(泣)。

割と想像つかなかったですよね。バンクーバーにしっかりあわせてくるんじゃないかと期待しているんですが、とりあえず欧州でチェックしたいですね。

> 「バトルがお菓子屋開店」

なんかおもしろいですね!近くにお菓子屋さん激戦地があるので、そこに支店をぜひ。

>みーちゃんさん

> なんだかんだでブラウン監督 

ありますよねー。小坂に迷惑をかけない程度にわれわれも期待しています!

> ザンボニーの運転手で登場。と思ったらザンボニーを降りひたすら踊りまくる。ザンボニーはリモコン操作で勝手に製氷。

この登場は意外性があっていいですよね。ダンスでじゃんじゃん氷を荒らして、そのあとすぐ製氷。完璧だ!

>riverさん

> 遅くなってしまいましたが、バトン参加させていただきました。

ありがとうございます!コメントはブログの方で!

---

>morina0321さん(コメントがはてなユーザしかできないので、こちらに by富井)

morina0321さん、こんばんは富井と松です。遅くなって本当に申し訳ありません。

>…あと、こっそり横浜ベイスターズの現背番号6も

松本啓二朗!飛躍して欲しいですね。ついでに将と直行と早川の事もお願いします。

>4年前のリベンジでワダ・エミ衣装

これはすごいですね。爆笑しました。ワダ・エミ的クレオパトラだとスフィンクスになってしまうのではないかという懸念がありますが。

>ベースの裏に「名誉監督もお怒りですよ!」と

「ブラウンもなかなか味なことするやないか」て、ほんとうにいいそうなシチュエーションですね。

>ハッピーこまちゃんボール

ハッピーこまちゃん、かわいいですね。ピースフルな大竹のイメージにぴったりです。できればほっぺたにご飯粒をつけてくれるとより大竹度が増します(私の中で)

今年こそはベイとカープで優勝を争いたいですね・・・夢みるだけならただですからね。
今年もよろしくお願いします。

投稿者 マイク松 : 2010年1月12日 00:06

こちらこそお手数おかけしました…。設定がユーザしか書き込めないようになってました…。

ベイスターズ背番号6(名前は敢えて書きません笑)ですが、実は2年前、お正月バトンに参加した時に同じ質問に名前を書いています。
当時大学4年で「ドラフトに楽勝でかかるぐらい」飛躍して欲しいと書いたら、楽勝でかかるどころかドラ1競合するまで飛躍してしまいました。去年も書いた選手一人が書いた通りに飛躍したので、以来、False Start様のお正月バトンが、飛躍ジンクスになっているんですよ。そういう期待もこめて答えています(笑)。

投稿者 morina0321 : 2010年1月15日 23:55

morina0321さん、コメントありがとうございます。

>設定がユーザしか書き込めないようになってました

いえいえ、とんでもないです。遅くなって申し訳ありませんでした。今年もよろしくお願いします。

>以来、False Start様のお正月バトンが、飛躍ジンクスになっているんですよ。そういう期待もこめて答えています(笑)。

それは大変嬉しいです。
しかし、われわれの願いはあまり天に届いていないようなのですが何故なんでしょう(笑)
来年も良いジンクスが続くように背番号6が活躍してくれるといいのですが。

投稿者 富井副部長 : 2010年1月17日 00:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ