2010年5月4日

鷹の爪団とソフトバンク・ホークスのコラボ

こんばんは、T副部長です!昼はだらだらしながら日本ハム×ロッテの試合を見ていました。キムチ・テギュンバーガーの話が何度も出てきたので晩ご飯はハンバーグにしてキムチも一緒に食べました。旨かったです。ハンバーガーもいいけど、やっぱりハンバーグには白米ですよね☆

そのハンバーグ&白米のお供に夜は夜でソフトバンク×オリックスを見ていたのですが(一日野球が見て過ごせる以上のしあわせがこの世にあるだろうか)まー、オリックスだめですねー。昨日今日で6人の選手が2軍へ行っていますが、試合後のA-岡田監督の顔を見ていると更に人数が増えそうです。粛清や・・・粛清の匂いがするで・・・。この2試合全くヒットを打てていないG-光尊の行く末が心配です。K-大引、S-下山もあっさり2軍に落とされて今日は2軍の試合に出ているし、ハマちゃんことO-濱中も2、3試合で結果が出ないとすぐに2軍行きでしたからね。A-岡田はベテランには厳しいからな・・・といっても週末はロッテ戦なのでG-光尊とT-日高は外さないほうがいいと誰かA-岡田に伝えてください。

ま、オリックスのことはさておき、最近絶好調のソフトバンク・ホークス。あまりHPを見ていなかったので知らなかったのですが、鷹の爪団とコラボで観戦マナーを呼びかけるビデオを作っていたんですね。なるほど、鷹だけに鷹の爪団とのコラボ!これに気づいた球団職員の人はすごい。

以前からクリエーターのFROGMANさんのファンだったので見つけた時はほくほくしました。「秘密結社鷹の爪」はもちろんおもしろすぎるんですが、なにしろ「菅井君と家族石」の衝撃がすごすぎて。毎日笑い死にしそうでした。そういえば今思い出したんですが、フォルス・スタート商会は蛙男商会と商会つながりです。インスピレーション受けてたのかなあ・・・。ともかくホークスとのコラボグッズが出るらしいので、チェックしとかないと。

ああ、今また思い出したんですが、マイクさんもマイク松が「菅井君と家族石」にインスパイアされて書いてたんでした。もう一回見直したら、あいつも新作書くかもしれませんね。上映会やろうか。

ともかくこんなコラボ作品でも毒全開だし、島根にこだわっているのもうれしいなあ。そのうち大相撲の「隠岐の海」の化粧まわしのデザインも手がけてほしいです。

投稿者 富井副部長 : 23:14 | 野球

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/2380

鷹の爪団がアップを始めたようです。

こんにちは river です。連休が終わり実家から戻ってきたのですが、帰省すると食生活が潤ってしまって困ります。この数日で2キロ太るとか我ながらヤヴァすぎる。これからしばらくは粗食を心がけようと思います。ウ...

久々にゲーセンに行ってみました。 : 2010年5月9日 17:48

コメント

こんにちは river です。
こちらでこのニュースに気がついて、早速公式サイト見てきました。ホークスの目の点けどころ素晴らしいですね!
鷹の爪団の英語表記が(何故か)EAGLE TALON なので、イーグルスとコラボしてくれても良かったのに…シンボルカラーも一緒の赤なのに…と犬鷲ファンとしてはちょっと嫉妬してたりします(笑)。
コラボグッズも楽しみです。カープに負けない素敵グッズをぜひ!

投稿者 river : 2010年5月9日 17:57

riverさん、コメントありがとうございます。

>鷹の爪団の英語表記が(何故か)EAGLE TALON なので、イーグルスとコラボしてくれても良かったのに…シンボルカラーも一緒の赤なのに…と犬鷲ファンとしてはちょっと嫉妬してたりします(笑)

EAGLE TALON・・・ほんとですね、イーグルスでもよかったのに。

>カープに負けない素敵グッズをぜひ!

カープはグッズ界の巨人ですよ(笑)?早速楽天戦のTシャツ作ってます。ほんのりイヤミが効いています。
http://www.carp.co.jp/news10/k-064.html(「ベースは投げるもんじゃなかばい!Tシャツ」発売のお知らせ)

投稿者 富井副部長 : 2010年5月11日 22:39

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ