2010年5月5日

フィギュアスケート選手弁当を考える

今日はウォーキングにいってきたマイク松ですこんにちは。GWの街はもうこりごりなので、山の方にいってきました。思わぬハードなウォーキングになってしまいましたが、とても楽しかったです。

さて、今日はフィギュアスケート選手の弁当について考えてみたいと思います。

大相撲では横綱・大関弁当があり、大関にならないと自分の弁当を作ってもらえません(高見盛弁当は例外)。今度早速把瑠都弁当ができるらしいです。プロ野球選手でも各球団で自分の名前がついた弁当を作ってもらえるのは、人気選手の証なのです。そういうことで、フィギュアスケートの選手にも自分の弁当があればいいなと思った次第です。

こういうときだけビジネスの才覚が発揮されると噂のフォルス・スタート商会。がんばって富井と考えてみました!

---

富井:よっしゃ、さっそく考えていこうぜ。まずは肩慣らしにプルシェンコ弁当とかどうだろ。
松:プルシェンコ弁当…この語感が最高ですね。プルといえば肉襦袢ですから、やっぱり肉々しくしていきたいですね。あ!お弁当の中に肉で肉襦袢を作るというのはどうでしょうか!ムキムキな感じを表現したら。
富井:いいな!というかそれをピロシキで代用したらロシアっぽさも出るな。四角い弁当箱の中にボルシチで肉襦袢と。じゃあボルシチもつけた方がいいかな。
松:でもスープですからね、なかなか入れづらいかも。
富井:そうだ!四角い弁当箱は肉襦袢のボディだからさ、別容器でプルの頭作ってみたら?
松:なるほど!それにボルシチ入れるんですね!いいじゃないですか!小さいタッパーみたいなのをつけたら。
富井:今はお弁当箱も持ち帰って繰り返し使えるやつも出てきてるんだよね(こちらの稲葉弁当)。だから持って帰って普段はお味噌汁入れたら。
松:プルの顔の中に味噌汁が…いろいろ考えさせられますがいいアイディアです。価格はどうしますか?
富井:だいたいプロ野球の各球団の選手弁当が1200円くらいだから、がんばってこれくらいにしたらどうかな?ついでにプルのブロマイドをつけよう!
松:そこに需要があるかどうかは微妙ですが…がんばりましょう!とにかくがっつり食べたい人にはおすすめ!カロリーめっちゃ高いよ!シベリアの寒さにも耐えられる!

富井:次はウィアー弁当あたりを考えよう。やっぱり食べるときれいになるとか、お色気むんむんになるとかなるといいな。
松:なかなか高いハードルですね…。そういえば今、食べると体臭がいいにおいになるガムとかあるじゃないですか。あれを応用したらどうでしょうか。
富井:それだな!がんばって開発して、それをゆかりごはんのゆかりみたいにして、ごはんにふりかけよう。そのごはんを食べたら体臭がバラの香りになるんだ。
松:それはすごい!まさにウィアー弁当ですね!愛の戦士!愛の弁当!
富井:それでおかず:ごはんの比率はもちろん7:3だろ?
松:もちろんですね!ウィアーの黄金比ですね!おかずはどうしましょう?
富井:やっぱダルビッシュ弁当みたいにヘルシーでビューティでスタイリッシュでモテな内容物にしたいな。テリーヌとかジュレとかポワレとかさ。
松:意味わかっていってるんですか?でもおしゃれは大事ですよね。とにかくそういうおしゃれさんなメニューを考えましょう。
富井:…。
松:…。
富井:というかオレたちにそんなの考えられるわけないよな。
松:ですね。考えても考えても居酒屋のおいしい料理とか、ファミレスのセットメニューとかがうかびます。ここいちのトッピングとか。
富井:もうウィアーだからウィンナーとかでいいだろ。
松:どこまで投げやりなんですか!ここはしょうがない、外部の知恵を借りて後日考えるということで。お値段も1200円くらいにしましょうか。
富井:いいんじゃないか。ついでにキスマーク付きの七三マンのブロマイドをつけよう!
松:それは大きな特典!きれいになりたい女子の方はぜひ七三マン弁当を!明くる日にはお色気むんむんに!

富井:次はジュベール先生の弁当にしようか。
松:ジュベール弁当ですね。フランスだからおいしいものにしたいですけど、おいしいフランスのものとかよくわかりませんね。
富井:フランスパンくらいだな。じゃあもうフランスパンにしようぜ。
松:サンドイッチみたいな感じですかね。そういえばジュベール先生ってダイエット中は、おかあさんの作ったカリフラワーのペーストを食べてましたよね。
富井:ミラクルボディーだな。全然おいしそうじゃないけどな。じゃあそれをフランスパンに挟んでサンドイッチにしたらいいんだよ。
松:いいですね!ダイエットになりそう。もちろん上に色つきのプロテインとかで007とか大きく書いておきましょうよ。
富井:大事だな。よし、それで売ろう。だいたい500円くらいだな。
松:シンプルですねー。というかこれ売れるんですか?確かに手頃ですけど。
富井:まずダイエットメニューということで、ウィアー弁当と並べて売ろう。そして上半身裸のジュベールのブロマイド、48種類がランダムに入ってるということにしようぜ。
松:なかなかあざとい売り方ですね!とりあえずダイエットメニューだし、500円ですからぜひ!

富井:次はランビエール弁当だな。スイス。
松:スイスのおいしいものって、チーズかな?チーズフォンデュしか思い浮かばないんですけど。
富井:うーん…あとはハイジの白パンとかかな。もうチーズフォンデュでいこうぜ。
松:おいしいですしね。問題はそれをどうやって弁当で実現するかですね。
富井:チーズ溶かしていかないといけないからな。固形燃料とか使うか?
松:室内で食べられないですね。お弁当の中にも水を入れたらすっごい熱くなるやつってありますよね。あれ使えませんかね?
富井:現実それしかなさそうだな。それで溶けやすいチーズを使おう。それでおいしいものをつけて食べればいいんだな。
松:どうせならスイスではしないのかもしれないけど、半分はチョコレートにしてチョコフォンデュにしてもいいかもしれませんね。
富井:それは2つの味が楽しめそうだな。セクシー&高貴というランビエールの2つの魅力を表現している、とかいえばいいかも。
松:ナイスじゃないですか!問題はお値段ですね。結構高くなりそうですけど。
富井:もういっそのこと、ランビエールのブロマイドとさ、ワインでもつけて5000円くらいで売ろうぜ。
松:高!高い!でも中途半端な価格よりも、その方がランビエールのブランドをしっかりアピールできるかもしれないですね。
富井:ランビエールを売り子で雇えればいいんだけどな。
松:それなら5000円でも割に合いますね。あまりがっつりではないけど、リッチな気分が味わえますよ!

富井:じゃあ、ここまで考えてきたところで、満を持してクチピー弁当を考えようぜ!
松:今まではこのためのウォーミングアップだったのさ!がんばりましょう!
富井:スウェーデンといえばどうもミートボール、じゃがいも、サーモンがおいしいらしいんだよ。これは入れよう。
松:おいしそうですね。おかずとしては他に何があるでしょうかね?
富井:スウェーデンの国旗にちなんで、青いものと黄色いものだな。ほうれん草の炒め物と、玉子焼きとかいれてみようぜ。
松:いいですね!クチピーのとんがった頭にちなんで、アスパラガスの炒め物も入れて、同じとんがった形のごまもたくさんふりませんか。
富井:それはおいしそうだな!じゃがいもをそのまま入れてもいいけど、いっそコロッケにしよう。それでみなごろしイーグルにちなんで鶏の唐揚げもいれていいか?
松:おいしそう!というかこれだとやっぱりごはんがないと食べられませんよ!ごはんもしっかり詰めときましょう!
富井:そりゃマストだろ!というかもう絶対ごはん入ってると無意識に思ってたよ!それでいこう。
松:おおっ充実してますね!これまでの内容をまとめてみると、

  • お弁当箱に半分はごはん
  • ごはんの上に焼き鮭
  • おかずにはミートボール、コロッケ、唐揚げ、玉子焼き
  • 付け合わせにほうれん草とアスパラガスのごま炒め物
富井:これって…普通においしそうなお弁当だな。
松:僕も途中からそう思ってましたけど、実際めっちゃ日本人好みのお弁当ですね。会社の近くにあったら毎日食べますよ。
富井:なぜクチピー弁当がこんな内容になったんだろう。
松:これ考える前は刑務所のお弁当とかを考えていたんですけどね。思わぬ形でビューティフルなお弁当に。これもわれわれのクチピー愛でしょうか。
富井:どっちかというとお弁当愛だけどな。もっとクチピーらしいところを加えようぜ。
松:やっぱりお弁当箱ですかね。持ち帰って繰り返し使えるやつで、ふたにみなごろしイーグル中のクチピーの写真をプリントして、拘束服風のお弁当バッグをつけるのはどうでしょうか?
富井:おそろしいファスナーを開けて中身を取り出すとおいしそうなお弁当でした、みたいな感じだな。あとスウェーデンのおそろしくおいしくないと噂のあめ、サルミアッキを入れようぜ。
松:スウェーデンでは普通に食べられているらしいんですけど、どこをみてもすっごいおいしくないらしいんで、まあクチピー流のいやがらせっぽく入れておきましょう。
富井:お弁当箱もあるから1800円くらいにしとこうか。お弁当箱が普通なら800円くらい。ますます理想のお弁当っぽい。
松:というか副部長が食べたいお弁当ですよねこれは。中にクチピーのブロマイド(のろいつき)も入ってこれはお得です!バランスよくおいしい!100個に1つ、クチピーのピアスが入ってるよ!

富井:だいたい考えついたな。なかなかおもしろかった。
松:そういえばホンダバンのお弁当とかは考えないんですか?考えてほしいなー。
富井:ホンダバンはアンパンマン型のパンでいいだろ。牛乳もつけて200円。
松:うわ!お手頃!飲み物もついて200円て!
富井:パンはすっごい薄い封筒に使われる薄い紙の袋に入ってて、袋には「笑え!武史!」って書いてあるんだよ。
松:それは笑っちゃいますねー。というかこれが一番売れそうじゃないですか!いいんですか?
富井:クチピーがなぜかお母さんの愛を感じるメニュー構成だったから、ホンダバンのはごめん今日は朝起きれんかってん的なものにしようと思って。
松:朝起きたら200円テーブルの上に置いてある的な。さみしい!
富井:でもきっと売れるぜ。
松:お弁当というか休憩時間にちょっとつまむという需要も取り込めそうです!
富井:やれやれ、これは考えていて楽しかったな!さーて明日の昼は何食べようかな?
松:僕はたぶんあんぱんと牛乳です!

投稿者 富井と松 : 23:55 | フィギュアスケート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/2382

コメント

クチピー大ブレイクのシーズンでしたよね。
彼の拘束服のフリーは来期でも持ち越しだそうで。
彼の案山子のような、カックンとした演技とやけに安定感のある4Tが見られるのかと思うと、わくわくいたします(嬉)

投稿者 ぷる子 : 2010年5月6日 15:26

クチピー弁当は、子どもの運動会か遠足のときに作ってみたいと思います。拘束服風お弁当バックも。

投稿者 MT : 2010年5月7日 07:40

お弁当ネタ、受けました〜
同じヨーロッパのイケメンなのに、
お父さん500円、王子5000円の価格格差に笑ってしまいました。しかもどちらもブロマイド付き!!

お父さんは、北米は太りやすい自分にとって食べ物の問題があるから練習拠点には出来ないと雑誌のインタビューで語っていましたね。フランスの味LOVEということでしょうか?でも、あのカリフラワーのピューレは離乳食のようで、あまり美味しそうには見えませんでしたね。フランスパンにはさんでちょこっと食べるならいいかもしれないけど、ボウル一鉢は無理と「ミラクルボディ」見ながらおもいましたよ。

昨日、VS嵐にホンダバン出てましたが、一番受けたのは「本田先生、どうですか?」の舞ちゃんの一言。武史へのリスペクトを感じました。先生ですから。(こづこづのたかちゃんとは扱いが違ってました)

では、今後もおもしろネタ期待してます

投稿者 きゃわい : 2010年5月7日 08:21

みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>ぷる子さん

> 彼の拘束服のフリーは来期でも持ち越しだそうで。彼の案山子のような、カックンとした演技とやけに安定感のある4Tが見られるのかと思うと、わくわくいたします(嬉)

やっぱり着ていると昔を思い出して調子がよくなるんですかねー。いずれにせよじっくり育ててほしいです。

>MTさん

> クチピー弁当は、子どもの運動会か遠足のときに作ってみたいと思います。拘束服風お弁当バックも。

すごい!おかずの内容的にはおこさんにも喜んでもらえると思います!クチピーの映像はもう少し大きくなられてから!

>きゃわいさん

> 同じヨーロッパのイケメンなのに、お父さん500円、王子5000円の価格格差に笑ってしまいました。

そういえばそうですね…。ジュベールも売り子やってもらえれば1500円くらいにはなるんですが。(あんまり縮まってない)

> 一番受けたのは「本田先生、どうですか?」の舞ちゃんの一言。武史へのリスペクトを感じました。先生ですから。

律儀さに感激しました。ホンダバン先生くらいでいいのに。

投稿者 マイク松 : 2010年5月10日 00:53

皆さんのコメントを見たら我慢出来なくなってしまいましたw

去年の3月にHoobstankのライブに行ったと書きましたが、ベースが物凄く特徴的……印象的でした。

ダースベイダーのテーマとともに登場したメンバーに、まず違和感を感じました。

左利きだったはずのベースが右利きになってる。

しかも、タトゥーに鼻ピアス!

見た目恐っ!

見た目だけなら何のオーラもないダグ、ダン、クリスを完全に食ってるよ!

勿論、ライブ中はみんな素晴らしかったのですが、新ベース、ジェシー・チャーランドの嫌なまでに目立つ容姿と存在感は色々な意味で衝撃的でした。

また、ライブ後に握手会があったのですが、最初に待っていたのは……ジェシーでした。

恐い容姿とは対照的に、片言な日本語のアリガトウとともに、優しい笑顔で握手してくれました。

正に、見た目は恐いけどいい奴!

そして、ジェシーがtwitter(リンク参照)を始めた日に早速フォローしましたが、ダグから僕のところにリプライが来たり、マクナブがトレードされたりと、色々な事があった一日でした。

何が言いたいか。

人を見た目で判断してはいけません!

投稿者 YM5 : 2010年5月10日 01:27

YM5さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 人を見た目で判断してはいけません!

そうなんです!あいつもいいやつなんです!

投稿者 マイク松 : 2010年5月26日 00:52

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ