2010年6月16日

とりあえず、さようなら

こんにちは。富井と松です。

さて、すでにご存じの通り、ミッキー兄さんはやってたわけなのですが、いろいろなところからいろいろいわれています。どのニュースサイトをみても、あいつの悪いニュースが。まったくしょうがないやつです。

やったことはわるいことですし、これからミッキー兄さんにはさまざまな困難がふりかかっていくことでしょう。あれだけの才能をもっているのに。しょうがないやつです。

しかし今までさんざんネタにしてきましたが、今回ばかりはわれわれも笑いにできないという感じですね。悪いのは兄さんなのですが、メディアで糾弾される記事を見るたびに、つらいのです。スポーツ新聞も満足にみられないのです。

この事態に及んで、いろいろ悩みましたが、われわれは1つの決断をするに至りました。

サイトの更新を休止するという決断です。

この決断には自分たちも驚いています。False Startは当たり前のように毎日(「毎日分」ですが)更新されるものだと。更新するものだと思っていました。しかし「スポーツにいつも笑いを」が経営理念のフォルス・スタート商会が、笑いを提供できない事態になれば、こういう決断をしなくてはならないと思います。

それにミッキー兄さんはこれからさまざまな社会的制裁を受けていくことになると思います。トバークは悪いことですし、悪いのは兄さんです。それは当然なのです。しかしせめてネット上で1人くらいは、「オマエもつらいだろうけど、僕らもつらい。まあがんばれ」という人がいてもいいでしょう。さんざんネタにしてきたし、それが僕らの責務ではないかなどと思ったりしたのです。そして富井にも相談して、そういう決断に至った次第です。首領にも納得してもらいました。

相撲に興味のないNFLやフィギュアスケート、野球その他のファンの方で、当サイトの更新を楽しみにしておられた方には申し訳ないです。でもサイトの休止の理由はさまざま、当サイトはそういう理由だったということでご了解ください。そして、これは勝手な自負ですが、当サイトの記事を楽しんでいただける方々でしたら、われわれのこの決断を少しだけ理解してもらえるのではと思っています。

---

ということで明日からこのサイトの更新は止まります。再開するかどうか、再開するとしたらいつなのかは今のところわかりませんが、Twitterは変わらず何か書いていこうと思います。つまり地下に潜るってことです。このサイトとTwitterとどっちが地下なのかといわれると微妙ですね。ちょうど特攻野郎Aチームのネタをしていましたが、自分たちもこれから地下に潜るわけです。ちょうどよかったんですね。

いつか再開することがありましたら、またよろしくお願いいたします。冬のオリンピックを2回迎えるまで続けることができたのも、みなさまのおかげです。これまでごらんいただき、励ましていただいた方々、本当にありがとうございました。


とりあえず、さようなら。


フォルス・スタート商会 富井副部長・マイク松

投稿者 富井と松 : 00:25 | お知らせや雑文

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.falsestart.biz/tt_tb.cgi/2426

コメント

あれから30分近く考えていますが、文章が纏まりません。

最後のコメントがこれからいっそ書かない方がいいのかもしれませんが、何としても挨拶がしたかったのでコメントします。

初めてお邪魔した2008年の1月から2年半、本当にお世話になりました。

僕も大学を卒業してブログを書く時間が取れなくなった事もありました。

いい思い出しかありません。
今までありがとうございました。

そう書いて二週間近くブログを更新しませんでした。

ミッキー兄さんが引退したら、FSさんはどうなるんだろう。

その心配は、心の片隅にありました。

当面のところ、名古屋場所の出場自粛で落ち着きそうですが、まだ動きがあるでしょう。

NFLファンとして2007年くらいから見てはいましたが、10年以上離れていた相撲には全く興味がありませんでした。

フィギュアスケートのファンになる事は結局ありませんでしたが、とても幸せな2年半でした。

Twitterは続けられるとの事なので、お二人のお誕生日である3月18日と9月2日には、おめでとうツイートをしたいと思います。

今の状況を考えれば、復活は早くて9月頃になると勝手に読んでおります。

富井さんのお誕生日にお帰りなさいと言える事を夢見て、最後のコメントにしたいと思います。

FALSE STARTさんと過ごした2年半はいい思い出ばかりです。
今までありがとうございました。

See you next FALSE START!

YM5

投稿者 YM5 : 2010年6月15日 22:32

はじめてコメントします。
2007年の夏からずっと楽しく読んでました。
初めはスケートからですたが、FALSE STARTさまのお蔭で、今まで興味のなかった相撲も好きになりました。
だから今回のことは色んな意味でショックでした。

今までありがとうございました。楽しかったです。大好きです!
いつかまた、戻ってきてほしい。ミッキー兄さんにもFALSE STARTさまにも。
一人のファンとしてそう思ってます。願ってます。

投稿者 chika : 2010年6月15日 22:52

同じくはじめてコメントします。
アイスショーでホンダバンを観たのをきっかけにここにたどり着きました。
それからほぼ毎日、過去の記事もさかのぼって
読ませていただいていました。

このサイトのおかげで、相撲やアメフト等にも興味を持ち始めたのですが・・・
それだけに今回のことは。
お2人の辛さは察する以上だと思います。

ありがとうございました。
いつか再開される時を願っていますが、
無理はなさらないでください。

投稿者 monika : 2010年6月15日 23:00

ご無沙汰しております。
私はフィギュアスケートの記事を目的に、こちらにお邪魔させて頂くようになって半年にも満たない新参者ですが、今まであまり見ることのなかったアイスダンスやペア競技も、富井さんと松さんの記事のおかげで観るようになりました。

メディアの恐ろしさ(個人のネットの情報を含めて)というものは、昨今のフィギュアスケートを取り巻く環境で私も同じようなものを感じておりまして、だからこそ、おちょくりはありながらも、決して悪口に流れず、根底に選手への尊敬と競技への愛情があるこちらのサイトは、私にとってとても安心して来ることができる場所です。

ですから、批判するつもりは毛頭無いのですが、率直に申し上げてこのご決断は非常にショックです。こんなことを書いたらお2方の負担になるかなとも考えたのですが、素直に残念という感情を抱えている者がいてもいいんじゃないかと、悩みながらも文を残してしまいました。

でも、休止の理由は非常に分かります。完全に停止されるというわけではないとのことですので、再び笑いを発信出来るお気持ちになられることを、皆さま同様お待ちしたいと思います。

どうもありがとう、愛してます!(清志郎風に)

投稿者 まるがお : 2010年6月15日 23:17

ああ、なんということ・・・

ほんとにほんとにいつも楽しませて頂きました。
ありがとうございました!
お疲れさまでした!!

投稿者 おたか : 2010年6月15日 23:19

こんばんは。
False Start さんにお邪魔するようになったのは、確かNPBがきっかけだったと思います。
そして鴎の小坂さん放出事件の際には、心底落ち込んでいた私に取って False Start さんの存在が何よりの心の支えでした。
当時の私には、それまでのシーズンと同じ調子で鴎のお笑いエントリを上げる事などできようとは思いませんでした…。
あのときの自分の心境を思い返してみると、今回のお二人の決断も頷かざるを得ません。

お礼の言葉とか沢山ありすぎてまとめきれません…。今まで本当にありがとうございました!
twitterの方は続けられるとのことなので、こっそりフォローさせていただこうと思います。

投稿者 river : 2010年6月15日 23:32

たどりついたきっかけはフィギュアスケートと先輩でした。
NFLには詳しく無いのですが、どのスポーツの記事を読んでも選手に対する愛情を感じられる、居心地の良いサイトさんだと感じていました。
何年も前の事ですが、応援していた某スポーツのプロ選手が新聞種になり、ネット上でも、面白半分の他チームのファンやマスコミのバッシングを受け、友人がファンサイトを閉鎖したりという事態になりました。
報道される、あるいはネットで書き散らかされる内容がすべて事実ではないのに、渦を巻いて膨らみ広がる悪意に心底参った事を覚えています。
お気持ちお察しします。今までありがとうございました。
また自然とお二人に更新を楽しみたい気持ちが生まれたら、再開されますよう祈っております。

投稿者 ヒサコ : 2010年6月15日 23:47

はじめまして。
どうしてもお礼を申し上げたくてお邪魔しました。

私は,NFLファンになった7年前,
NHKアナつながり(!?)で
False Startさんと出会いました。
離れているのに同じ感動を共有でき,
しかもそれを上手に表現して下さることが
嬉しくて楽しくて。
気付けばそれ以来,お二人のファンでした。
ウィットと妄想力と愛情が溢れた文章に,
たくさんの笑いとたくさんの元気を頂きました。
本当に有難うございました。

大切に思われるゆえ,
辛い決断をなさったのですね。
早くお二人の笑顔が戻りますように。

お二人のことも
お二人の愛するスポーツ,選手・力士たちも
これからもずっと応援し続けます。
いつかきっと,またお会いできる日がくることを
楽しみにしています!!

投稿者 Gym : 2010年6月15日 23:56

大変ご無沙汰しております。

ご決断に、今回の事件以上にショックを受けております。
False Startさんに代わるサイトなどないからです。
代わりの外野手はいても、
代わりのイチローはいないのと同じです。

でもお二人のお気持ちもお察しします…
どうかまたきっと
たくさん学べてたくさん笑える
みんなのFalse Start商会の営業再開という
お気持ちになられますように。
勇み足のお二人にもまた会えますように。

短い方がいいけれど
どんなに長くなっても、梅雨明け宣言お待ちしてます。

長くなってすみません。
twitter覚えます。

投稿者 浜猫 : 2010年6月16日 00:11

ミッキー兄さんのことで真っ先に頭に浮かんだのがFSでした。
今回の件、どのように記事にされるのだろうとおもっていたのですが
さすがに…

先輩の名前で検索して出会ったのが2005年だったとおもいます。
2回の冬のオリンピックを一緒に過ごさせていただきました。
相撲もすきですし、カープファンの友人にFSを教えたこともりました。

ツイッターはフォローさせていただいてます。
しばらくはつぶやきをたのしませていただきます。

投稿者 おっ : 2010年6月16日 00:20

マイク松様、富井副部長様

ご無沙汰しておりました。
休止のご決断、本当に無念です。それだけ影響が大きい事件だという事を改めて痛感させられました。
・・・・あぁ...(絶句)。
今日、テレビを見ていた我が家の小5の長男も「三役揃い踏みが全員外国人力士になっちゃうよ!」という表現でショックを露わにしてしまった重大なニュースでしたね。

NFLをきっかけにお二人のブログと縁が出来たのが4年前。
それ以降、もともと大好きだったNFL・大相撲・プロ野球を中心に日々楽しみ・笑いという生活を夫婦で過ごさせていただきました。(・・・妻は休止の件を読み、涙目で落ち込んでいます...)

しかし、お二人で下された決断。尊重いたします...せざるを得ません・・・納得感と共に。

心底からのFALSE START商会のファンとして、ご復帰をいつまでもお待ちしております。

(・・・とても比較できるレベルではありませんが、ご休止期間、私は自身のブログでしっかり大相撲・NFL・プロ野球を楽しく盛り上げられるよう頑張ろうと思いました...)

又、お会いしたいです、本当に!!

投稿者 とことこ話 : 2010年6月16日 00:20

富井副部長さん、マイクさん、こんばんは。
ミッキー兄さんの件、お二人のやりきれないお気持ちはいかばかりだろうと心配していましたが… そうですか。「さよなら」なんですね?


毎日、毎日、このサイトの記事を読むのが、とても楽しみでした。
「False Startが泣いた日」、「あずまんがオンアイス」、「刈屋祭り」、新庄が引退したときの富井さんの記事などなど… 胸を打たれた名文や声を出してくすくす笑ったネタ、鋭い評論の数々がつぎつぎに思い浮かんできます。
ミッキー兄さんを深く愛しておられたお二人なので、この決断はとてもよくわかるのですが、でも、やっぱり寂しいですね。。。もっと、毎日でもコメントを書いて、富井さん、マイクさんを応援していれば良かったなぁ…と少し後悔しています。

「とりあえず、さようなら」の、「とりあえず」の部分に希望を持ちつつ、お二人がまた「書きたい」と思えるときが来るのを祈っています。私はツイッターはよく解らないので…
どうぞお元気で。今まで本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

投稿者 桜もち : 2010年6月16日 00:33

私もミッキー兄さんの記事を見た瞬間、マイク松さん、富井副部長さんのことが心配になりました。

そのくらいこのサイトはミッキー兄さんと共に歩んできたのですね。

この処置、予想通りでしたので、実は驚きませんでした。ただ、とてもさびしいけれど。

「スポーツにいつも笑いを」本当にすばらしい経営理念でした。十分楽しませて笑わせていただきました。

ありがとうございました。

投稿者 Aya : 2010年6月16日 00:43

はじめまして。
NFLのことがきっかけでこちらにお邪魔するようになり、もう何年も読ませていただくのが日々の楽しみでした。
ワーナーが好きで、カージナルスでスーパーに出た時の喜びも、マクネアが突然亡くなって悲しかった時も、いつもこのサイトと気持ちを分かち合ってもらっていたように(勝手に)感じていました。

プロ野球も、フィギュアスケートも好きですが、唯一あまり見ないのが相撲でした。ですが、今回のことをニュースで知った時に真っ先に浮かんだのがこちらのサイトのことでした。
お気持ちはわかるような気がしますが、やっぱり残念です。

今までありがとうございました。
またいつか再開されるのを楽しみにしています。
ツイッターはフォローさせていただいているので、しばらくはそちらでタイムラインを追いかけることにします。

投稿者 やすこ : 2010年6月16日 00:59

心中お察しします…。
個人的には、スタビスキーに実刑判決が出て、打ちひしがれた日のことを思い出しました。自分の話になってしまいますが、あのときは「一生かけて償って下さい。それでも待ってるから。それでも応援してるから。」って思いました。
どんなことがあっても、ファンはやっぱりファンですよね。「『オマエもつらいだろうけど、僕らもつらい。まあがんばれ』という人がいてもいい」というのは、ほんと同感です。
お二人の楽しい記事が当分読めないのは本当に残念ですが、読者として、またいつか再開されることを心から願っています(「いつの間にかなぜか再開している」とか、歓迎です)。

投稿者 ヒナ : 2010年6月16日 01:30

最後のコメントとか言っときながら再度コメントします。

Twitterの方も僕以外の方からかなりのメッセージが寄せられていると思いますが、これだけ多くの方がお二人の事を思っています。

さすがに名古屋場所が終わるまでは書ける状態ではないでしょうが、休止宣言を撤回して「やはりやります」と言っても誰も怒らないはずです。それを期待している人も多いと思います。

またまた長くなってしまいましたが、Twitterを楽しみにしております。

9月2日と3月18日のお誕生日ツイート以外にも、たまにリプライしますね。

投稿者 YM5 : 2010年6月16日 02:05

なかなかコメントできず・・・

主にフィギュアスケートネタでお世話になりました。
笑いと愛とちょっとしたスパイスがあり、でも誰かの悪口を言ったりけなしたりしない姿勢が好きで、ここに来ると安心して楽しむことができました。

今は・・・えらそうな言い方ですが、お二人をそっとしておいてあげたい。それ以上のことを上手く言うことができません。

またきっといつか会える日まで。
これまでの感謝の気持ちを込めて。

投稿者 みやすけ : 2010年6月16日 04:57

ネットの海を漂っていたときに、フィギュアスケートへの愛と笑いのあふれるこちらのサイトさんを見つけたときの喜び。今も忘れてません。
どきどきしながらコメントを書き込んで、マイクさまからの初お返しコメント、嬉しかったです。
朝起きて、食事の準備を終え、PCに向かってこちらにお邪魔するのが私の日課となってました。
サイト休止のご決断、とても寂しいですがいつかまたの再開を心待ちしております。
ついったーはこっそりフォローしてますので、そちらのつぶやきを楽しみにして・・・・。

投稿者 ゆみさまま : 2010年6月16日 05:04

はじめまして。約30年前中学生の頃(既に中年です)にアメフト(あの頃はこう言ってました)が入ってきてGBのバインダーを手に入れて以来のNFLのファンです。NHK-BSでいまは主にフジテレビの大塚アナが実況をしていたころに再燃し、その後このサイトを見つけ毎日楽しみにしていました。特に今はNFL JAPANがあるのでoff seasonでも情報が豊富ですが昔は少なくどうやって情報収集しているのだろうと思ってました。また申し訳ありませんが相撲、スケートは興味がありませんでしたが妻がスケート好きで二人で笑わせて頂いていました。今回に事件が今後どのように推移するかは判りませんが御二人が傷つき落胆された心中は御察しします。いつかは傷が癒えまたできれば再開していただけことをお待ちしています。とりあえずこれまでありがとうございました。

投稿者 いるか13-D.M.のファン : 2010年6月16日 08:51

毎日おじゃましていました。
さみしいですが、また、お目にかかれる日を、楽しみにしております。

投稿者 たま : 2010年6月16日 10:56

こんにちは、初めてコメントします。
フィギュアスケートでここにたどり着いて以来
よく読ませていただきました。
選手や競技に対する愛情があるスタイルが好きでした。
再開の時を楽しみにしています。

投稿者 わらび : 2010年6月16日 13:03

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

スポーツはなんでも好きなのですが、特に好きなのはフィギュアスケートで、シーズン中は毎回楽しませて貰ってました。どんな選手にも平等で嫌味無く愛を感じるコメントにとても好感を持ってました。
初めまして、のコメントがこんな時になってしまってとてもとても残念です。

お休みなさった後、いつか更新再開してくださることを信じて、その時を楽しみに待ちたいと思います。
とにかく、お疲れさまでした。ありがとうございました。復活の日を待ってます。

投稿者 ちょこまま : 2010年6月16日 14:30

はじめまして。
FSいつも楽しく読ませて頂いていました。始まりはNFLからでしたが、お二人の記事から、若貴以来離れていた相撲も見るようになり、同じ愛知出身ということで琴光貴関の記事も楽しませて頂きました。更新休止の知らせはTwitterで知りましたが、「やっぱりか…」という思いでしたが残念でなりません。HP再開を心待ちにしてます。

投稿者 m.d. : 2010年6月16日 15:41

心中お察しいたします。
4月1日だったらよかったのに・・・(涙)。

にわかNFLファンになって情報収集しているうちに、False Startのファンになり、本当に楽しませて頂きました。
「“スポーツに笑いを”魂」の火が消えてしまうことはないと信じています。
twitterを拝見しながら、いつかまたこちらにお邪魔できる日を楽しみにしていますね!

ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

投稿者 ぴーこ : 2010年6月16日 16:51

とりあえず…お二方ともお疲れ様でした。

こういう形で休止とは…寂しい限りです。

「ミッキー兄さん引退!寂しさを紛らわすために一旦休止」という形ならよかったですが…。
ミッキー兄さんを信じようと思っていただけに辛いです。
彼には笑いという花道で終わって欲しかったですが…。

また、サイトを再開できるめどがつく日を待ちたいと思います。

投稿者 ラリアット : 2010年6月16日 18:02

お疲れ様でございました。

心中の一端でも理解できる様な気がするだけに、残念でなりません。見守る会会員として私もテレビニュースをなかなか見る事ができないです。でもミッキー兄さんのことはやっぱり大好きです。

「スポーツにいつも笑いを」のFalse Start商会さんが笑えなかった数少ない2005フィギュアスケート世界選手権以来、こちらのサイトをいつも楽しみにさせて頂いてました。

心の琴線にふれる事があればまた記事をアップしてくださいね。
「帰ってきちゃった、てへっ。」なんて事になればとっても嬉しいです。

投稿者 のんのん : 2010年6月16日 18:25

こんにちは。そして、もうさようならですね(しばらく)。
はじめてコメントします。

相撲とスケートがきっかけて、お邪魔するようになりました。
やさぐれた毎日に笑いを運んでくれる、愛にあふれたお二人ならではの実況風解説が大好きでした。ここに来ているうちに、相撲とスケートだけでなく、野球やNFLの楽しみ方まで教えてもらっていたようです。

ありがとうございました! twitterがんばって始めてみます。
では、また会う日まで!

投稿者 猫沢2丁目 : 2010年6月16日 18:43

お久しぶりです。
コメントこそしなかったものの、相撲とフィギュアスケートに関する記事は読んでましたよ。
休止というのは非常に残念ですが、その気持ちよぉぉくわかります。
私もドルジがやらかした時は本当に苦しかったです。

でも折角書き続けた記事が勿体無いので
このブログはウェブ上に残しておいてくださいね。

投稿者 SUSAN : 2010年6月16日 19:14

ご無沙汰しています。
コメントこそしていませんでしたが、いつも拝見していました。
この件が出てきたときに、
私も一番心配だったのがこちらののことだったので、
「やはり・・・」とは思うものの、
それでも自分がブログを始めるきっかけをくれた
(更新滞りまくりですけど)サイトの一つが
False Startさんだったので、とても寂しいです。

"とりあえず"ですね。
お二人のつぶやきを楽しみにしています。

投稿者 槻矢 : 2010年6月16日 19:26

友人から「お相撲とスケートのことを書いてる面白いブログがあるの」と教えてもらって見つけ出したこのブログ、以来楽しみに毎日みておりました。ブックマークははずさずに、再開を待っております。今年のフィギュアNHK杯にはシュルタイスもカッペリーニちゃんもエントリーしてますから、その頃にはまたお会いできることと思っております。

投稿者 MT : 2010年6月16日 19:59

以前バンクーバー五輪男子シングルの記事にコメントさせていただきました。ご無沙汰しております。

五輪でのベルネルとジュベールに心を痛めていたとき、マイクさんの「誰にでも悪い時はあるし、彼らの素晴らしさは失われることはない」というコメントに本当に救われる思いでした。コメントは消えてしまいましたが、心にしっかり残っています。

大相撲の記事も楽しく読ませていただいておりました。「ミッキー兄さん」という呼び方もいつしか自然に使用するようになっちゃって。カロヤンとかも…

今回のことは本当に残念でなりません。せめて最初から正直に話して欲しかった…。お二人の心中、察するに余りあります。

そして、それ以上にHPの休止は本当に寂しく残念です。沢山の愛と笑いをありがとうございました。私もいつか再開できる日を楽しみに待っています。

投稿者 Beth : 2010年6月16日 20:07

こんばんは。ご無沙汰しておりましたが、記事は楽しく読ませていただいてました。

大変残念な出来事で、相撲にあまり詳しくない私ですら衝撃を受けましたからね・・・。

またいつの日か、その時まで、しばしのお別れですね。
本当にありがとうございました。

投稿者 てらぴー36 : 2010年6月16日 21:13

今までありがとうございました。
特攻野郎Eチームのネタで大笑いされていたのが遠い昔のように思われます・・・
更新されないとの決断は非常に残念ではありますが、それ以上にお二人のご決断はごもっともと思います。
地下に潜られたお二人の幸せをお祈り申し上げます。
どうぞお元気で。

投稿者 きゃわい : 2010年6月16日 21:26

こちらでクチピーを知って以来 ずっと楽しみにしてきました。
当初あまり好きではなかったお父さんも こちらの記事を呼んでからファンになりました。

少しごゆっくりなさったら また私達を楽しませてくださると信じております。

投稿者 右原軍団 : 2010年6月16日 22:18

いつでも、どんなときでも、良いときも悪いときも、愛と笑いにあふれたこのサイトがとても好きでした。

初めてのオリンピックの時の大輔、オリンピックに出られなかった中野の引退、せつなくやりきれない思いを抱いたときこちらをのぞくと、暖かく愛にあふれユーモアに包まれた言葉があり、涙をぼとぼと落としながら読ませていただいたことも何度もあります。

まったく興味がなかった相撲の見所と力士の個性と突っ込みどころを教わり、毎場所毎日録画して、どんなに仕事が遅くなっても途中で居眠りしそうになりながらも、楽しみに見るようになりました。

ほんとに、ほんとにありがとうございました。
今のお二人の気持ち、痛いほどわかります。
だから、と、り、あ、え、ず、ですね?

投稿者 みに : 2010年6月16日 23:23

さみしいです。
それしか言葉がありません。。。

ありったけの敬意を表して。
またいつか会える日を楽しみにしています。

投稿者 みどろ : 2010年6月17日 00:08

NHK森中アナをキーワードにネットを彷徨っていて、false startさんに出会うことが出来ました。
NHKのスポーツ中継の素晴らしさをこんなに的確に表現して下さっているサイトがあった!と感激したことを覚えています。

それ以来、もともと大好きだったスポーツ観戦が2倍楽しめるようになりました。
中継を見て楽しみ、false startさんの記事を読んで楽しみ…。

客観的な批評と選手・競技への愛の両立、的確な表現、更にそれを笑いにまで高めてしまうユーモア…。
富井さんマイクさんの筆力にいつも唸らされてきました。

印象に残る記事は数え切れないほどなのですが、真っ先に思い出したのは中野選手の五輪出場が叶わなかった時のことです。
どうにもやりきれない思いを抱えて開いたfalse startに、本当に救われました。

今回のことはとても寂しく、残念です。
でもマイクさん、富井さんのお気持ちは理解できているつもりです。

月並みな表現しか出来ないのが悔しいのですが…
今まで本当に、本当にありがとうございました。
出来ることなら、またこちらでお会いできることを楽しみに。
いつまでもお待ちしています。


追伸
twitterは以前からフォローさせて頂いています。
こちらは継続される由、心から嬉しく思います。

投稿者 ooyagi あらため iyagiri(twitterID) : 2010年6月17日 02:52

寂しいの一言です。

「樋口地蔵尊」の検索で引っかかったことが縁で、二年ほど前から訪れるようになり、過去の記事を読むのも楽しみの一つです。

このサイトの、ちょっとスパイスをきかせながらも温かいスタンスと、お二人の天才的な文章が大好きです。

今回の事件は本当にショックですが、ここのファンとして、再開を心待ちにしています!

投稿者 miha : 2010年6月17日 03:04

はじめまして。
バンクーバーオリンピックでクチピーさんのことを知ってから、彼のことをもっとよく知りたくて検索して
このサイトにたどり着きました。

記事が個性的でかつ各選手に対する的確な表現、
愛にあふれている記事がとても面白く
日参していました。

知ったのがつい最近でしたので短い時間でしたが
いろいろと面白い記事を読めて本当に楽しかったです。
今回のことは本当に残念ですが
いつか再開なされるということですので
いつまでもお待ちしております。
お疲れ様でした。

投稿者 midora : 2010年6月17日 06:47

おはようございます。
何から書けばよいのか…でも、「とりあえず」というところに一縷の望みをかけて、再会をお待ちしています。
今まで、たくさんの笑いとスポーツに対する愛をありがとうございました。
どうぞお体に気をつけて。
本当に待ってますからね!

投稿者 うっきぁん : 2010年6月17日 08:39

こんばんは。
兄さんの事が報道されてからこうなるのは予想していましたがやはり残念です。私がお2人の立場だったとしても同じ事をしたと思います。ずっと眠ったままだった相撲への興味を呼び起こしてくださった事に感謝しています。
GPSのアサインも出て記事になるのを楽しみにしていました。本当に残念で残念で仕方ないですが、またいつか再開することを楽しみにしています。
スポーツ観戦の楽しさを教えて頂いたことに感謝しています。

投稿者 みーちゃん : 2010年6月17日 18:39

「ありがとう&お疲れさま会」を大々的に開催したいです。こちらでコメントされている皆様も同じ気持ちだと思います。

毎日楽しく拝見していました。
トリノの時はさっぱりわからなかったアイスダンスが大好きになりました。技の解説とキャラの突っ込みが面白くて大笑いしていました。
いろんなスポーツの実況や解説も楽しむことができるようになりました。
そして、絶妙なネーミングが世間にどんどん浸透していくのをひそかに楽しみにしておりました。
主なものでポエム、サンデュ先輩、クチピーですね。フィギュアファン公認ニックネームとなっていました。
相撲は今状況はアレなのですが、お二人の記事は一緒に相撲を見ているようなわくわく感がありました。

なによりも選手に対する愛情あふれるコメントが大好きでした。たくさんの心に残る記事をありがとうございました。
これからもお二人がスポーツを楽しく見る事ができますように!

投稿者 アリョーシャ : 2010年6月17日 21:56

いつもいつも愛のこもったたのしいおちょくりを
とても楽しみにしていました。

かならずシュルタイスがやってくるNHK杯までには
復活してくださることを心待ちにして
いつまでも待っています。

投稿者 mina10 : 2010年6月18日 20:00

やーん(>_<)
(↑「動物のお医者さん」風にあえて、あえて軽く(T_T))
せめて先輩が戻ってきたときには必ず帰ってくるとか言ってください!!・・・ってこれでもちょっときついなぁ・・・という感じですが・・・。

またお会いできる季節がめぐりめぐってくることを信じて前向きにお待ちしています。本当に。

そして何より今までありがとうございました。
心から、感謝の気持でいっぱいです。

投稿者 hukurou : 2010年6月18日 21:10

今週は遠方に出張に出ていたのですが、出てすぐに件のニュースが出て非常に心配しておりました。

笑いたくても笑うことができない、というのは非常に辛いことです。
お二方が心から笑えるよう、願っております。

こちらこそ、いつも楽しい記事をありがとうございました。
また、いつか。



PS.twitterは自分はつぶやいていないのですが、以前から拝見させて頂いております。
時々RTしたくてたまらなくなるときがあります。

投稿者 morina0321 : 2010年6月19日 00:50

え〜〜〜〜とりあえずですよね^^

お疲れ様でした!ありがとう!

9月には再開・・・・(笑)

投稿者 プロボウル : 2010年6月19日 01:36

富井さん、松さん、はじめまして。
トリノオリンピックの後、スケートファンになってこちらのサイトと出会い、スケートと相撲の記事をよく読ませていただきました。お二人の、何があっても暖かくユーモアあふれる文章が楽しみでした。

これまで本当にありがとうございました。

投稿者 koko : 2010年6月19日 23:14

フィギュアスケートファンとカープファンとして、こちらの愛のある毒舌をいつも楽しみにしておりました。

試合結果にちょっとやさぐれた気分になった時も、こちらを拝見して笑いにできて何度心が軽くなったことか…。

いつの日かエアーウルフネタが披露されるのをお待ちしています!

本当にありがとうございました。

投稿者 いよかん : 2010年6月20日 17:22

密かに拝見しておりました。スケート好きの王妃共々、復活の時をお待ちしています。
FalseStartは5ヤード罰退するだけですから。
ロスオブダウンでもないのですから。
タイムアウトがあけてハドルがとけるのを待っています。

投稿者 ボヨヨン大王 : 2010年6月20日 23:22

なんと休止ですかぁ、残念。

今回のミッキー兄さんはじめ角界関係者の賭博行為は、一連の不祥事と併せて「國技たる大相撲」の威信とか名誉とかを確かに毀損したかもしれませんが……
…一番の大きな罪悪は「FalseStartを休止に追い込む原因となったこと」でしょうね、イヤ本気で。

でも賭博行為が違法であるとか、暴力団関係者との交友が反社会的な行為であるというのは解るんですけど、そういうことに対して、あんまり目くじら立ててバッシングするのってどうなんでしょうね。
政治家のスキャンダルや失言等ばっかりが大きく取り沙汰されて、肝心の政策や説得力・実行力の方がサッパリというのと同じ流れになりゃしないかと。

まぁ法に触れた場合は当然それに見合った処罰を受けるのは致し方無いにしても、元々特殊な世界で着物着たり髷結ったり、その(時代錯誤的な)雰囲気をもウリにしてる大相撲が、変にこじんまり現代の一般社会と同化して味気無いモノになりゃしないかと心配です。
ダーティなイメージが付くのもナンですけど、逆に「清く、正しく、美しく」ってそれこそ宝塚みたいな大相撲になっても…ねぇ。

取敢えず、長い間お疲れ様でした。

投稿者 Liger : 2010年6月21日 04:43

…いやです、私はそんなのイヤ!
False Startさんが休止だなんて絶対にいやぁぁーっ!!

相撲友だちから教わって知ったこのサイト、読むたびに「そうそう、そうなんだよ」と溜飲が下がる思いと、明るい笑いでいっぱいになれて、楽しくてたまりませんでした。
ゴッド岩佐、アミーの兄アニー、将軍、先輩、キャロルおじいちゃんなどの的を得た愛称も素晴らしく、こちらでの呼び方にハマりすぎてしまい、クチピーの本名が未だにうまく言えません(ごめんなさい)。バンクーバー五輪でジュベールが転倒してしまったときなどは、思わず「お父さん!!」と叫んで娘たちから不審がられてしまいました。

私も「とりあえず」というところに大きく期待しています。絶対、ぜったいに復活してくださいね!! 待ってますよ!!

投稿者 子供部屋のおかみ : 2010年6月21日 14:35

なんて書いたらいいのか、言葉がみつかりません…

でも、「ありがとうございました。」これだけは言いたいです。

投稿者 まうるー : 2010年6月21日 20:48

初めてコメントさせていただきます。
久しぶりにお邪魔したら、サイト休止のお知らせ… お富井さんと松さんにとっても苦渋の決断だったのだろうと思いますが、大変残念でなりません。
私はフィギュアスケートからこちらのサイトをお邪魔するようになったのですが(8年来のお父さんのファンです)、本当にどんな選手に対しても愛情深くそして笑いのつぼを押さえたコメントを出されているこちらのブログを、どのフィギュアスケート愛好家のブログ・サイトよりも好きになりました。クチピーのことも。
またきっと再開してくださいね。楽しみにしています。あ、ツイッターは変わらずチェックしていきますねー。

投稿者 ミネコ : 2010年6月22日 19:59

NFLが大好きで、数年前から拝見してました。
9月からのNFLシーズン中は毎日チェック。。。

NFLダイジェストでは伝わらない試合の流れを
ここを拝見する事で埋めさせてもらっていました。
悲しい…休止の理由には私も納得せざるを得ませんが
このサイトのもつ無二の雰囲気。。。
そう、他では絶対に味わえないファンと同じ目線の
コメント、時に厳しく時に暖かく。。。
拝見しながら一人で『うんうん、そうそう』と
うなずいたり、人知れずにやりと笑う喜びは
もう味わえないのでしょうか?
あっ、そうだこれは休止≠ネんだ!
ブレッド・ファーブが引退宣言をしながら
不死鳥のようにカンバックしてくるように
また再開される日を楽しみに待っています。
ファーブのように、ファンがよし!≠ネら
よし!≠ネんです。

投稿者 まさのり : 2010年6月23日 11:29

なんだか突然のことで驚きました。

すっかりコメントも遅れましたので、くだくだしくは書きません。また復活される日を楽しみにしています。

ツイッターは一応はじめましたので、同じ名前(+数字)でフォローさせてもらいますね。

投稿者 area : 2010年6月23日 19:44

どうやら、決まりみたいですね。

ひがおか(東岡崎駅)にいましたが、取材はされませんでした。
でも、少なくとも近所では話題にならないですけどね。

なんというか、ねえ……。

M兄は僕も好きでした。

元はNFL専門で富井さんが始められたのだから、新規一転という事で9月2日から始めたらいかがでしょうか。

兄さんがいなくても大相撲は続くし、NFLや野球も終わらないのですから。

投稿者 YM5 : 2010年6月28日 19:08

納 得 い か な い

借金の肩代わり強要する年長者...
地位は(今明らかになった限りで)一番上の現役力士...
処分は同等の解雇(以上)!
名古屋場所開催を「勧告」?「受け入れ」?
放映するのが当然「国技だから」、と言う人...

この世界観、判断基準の不可思議さ...
あきれ果てて...哀しくて...何言っても聞く耳持つ人は皆無かも...

残るのは「無力感」のみです。

投稿者 とことこ話 : 2010年6月29日 01:19

とうとう発表されてしまいましたね。

さよなら、ミッキー兄さん。


俺達が共にいる どんな時もお前と
今ここで 魅せろミッキー
摂理胸に戦え

オーオー 琴光喜 俺達と共に
オーオー 琴光喜 全てを賭け戦え

投稿者 YM5 : 2010年7月4日 15:38

富井副部長さん、これを読まれるでしょうか?
今日アイスショーで太田由希奈さんの「ピアノレッスン」を
拝見しました。素敵でしたよ!ええ、本当に!!
ショーの後、プレゼントをお渡しして握手もして頂きました。
近くでお会いしても、お美しくていい香りが…
一人一人に優しく対応されて、リンクを一周された後に
また戻ってきてくださって握手に応じていらっしゃいました。
ショーの構成上、出番は1回のみで残念でしたが、最後の最後まで
丁寧なお人柄を感じました。

…ここがなくなると、こんなことも書けなくなるのですね。
淋しいですが、お二人の決断を尊重したい気持ちもあります。
いつか、再スタート、という決断をしていただけるといいな…

投稿者 まうるー : 2010年7月5日 00:49

ブログの休止とても残念です。

フィギュアスケートを主に拝見してました。
シーズニーも現役続行しますし、先輩もアイスショーで活躍してますよ。
クチピーもクワドジャンパーとして叫んでいるのに。

でもお2人が決めたのですから仕方ないですね。
お2人の「スポーツにいつも笑いを」の精神で見守る会は続行していこうと思ます。

いままで楽しませてくれてありがとうございました。

投稿者 はじめまして : 2010年7月6日 09:15

長い間お疲れ様でした。
相撲のニュースを見ていて恐らくこうなるだろうな、と思っていました。
False Startが泣いた日、怒った日があったんなら、立ち止まる日もあっていいかなと思います。
今まで楽しい時間を有難うございました。

復帰、待ってます。

投稿者 もんきー : 2010年7月22日 22:24

はじめまして。

いつからか、ここを覗くのが習慣になっていました。

とても残念ではありますが、今までありがとうございました。

投稿者 shion : 2010年9月1日 10:23

みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たくさんのコメント、本当にありがとうございました。2ヶ月弱で更新を再開することができましたのも、みなさんのおかげです。お礼申し上げます。

これからもぼちぼち続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 マイク松 : 2010年9月11日 22:07

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ