2010年9月10日

更新再開・リニューアルしました

False Startは更新を再開しました。それにともない、新しいスクリプトを使ってリニューアルしました。こちらは以前の過去ログのブログになります。新しい記事・コメント等は新しいページの方でお願いいたします。

False Start 新館
どうぞよろしくお願いいたします。

フォルス・スタート商会 富井と松

投稿者 マイク松 : 22:47 | お知らせや雑文 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日

とりあえず、さようなら

こんにちは。富井と松です。

さて、すでにご存じの通り、ミッキー兄さんはやってたわけなのですが、いろいろなところからいろいろいわれています。どのニュースサイトをみても、あいつの悪いニュースが。まったくしょうがないやつです。

やったことはわるいことですし、これからミッキー兄さんにはさまざまな困難がふりかかっていくことでしょう。あれだけの才能をもっているのに。しょうがないやつです。

しかし今までさんざんネタにしてきましたが、今回ばかりはわれわれも笑いにできないという感じですね。悪いのは兄さんなのですが、メディアで糾弾される記事を見るたびに、つらいのです。スポーツ新聞も満足にみられないのです。

この事態に及んで、いろいろ悩みましたが、われわれは1つの決断をするに至りました。

サイトの更新を休止するという決断です。

この決断には自分たちも驚いています。False Startは当たり前のように毎日(「毎日分」ですが)更新されるものだと。更新するものだと思っていました。しかし「スポーツにいつも笑いを」が経営理念のフォルス・スタート商会が、笑いを提供できない事態になれば、こういう決断をしなくてはならないと思います。

それにミッキー兄さんはこれからさまざまな社会的制裁を受けていくことになると思います。トバークは悪いことですし、悪いのは兄さんです。それは当然なのです。しかしせめてネット上で1人くらいは、「オマエもつらいだろうけど、僕らもつらい。まあがんばれ」という人がいてもいいでしょう。さんざんネタにしてきたし、それが僕らの責務ではないかなどと思ったりしたのです。そして富井にも相談して、そういう決断に至った次第です。首領にも納得してもらいました。

相撲に興味のないNFLやフィギュアスケート、野球その他のファンの方で、当サイトの更新を楽しみにしておられた方には申し訳ないです。でもサイトの休止の理由はさまざま、当サイトはそういう理由だったということでご了解ください。そして、これは勝手な自負ですが、当サイトの記事を楽しんでいただける方々でしたら、われわれのこの決断を少しだけ理解してもらえるのではと思っています。

---

ということで明日からこのサイトの更新は止まります。再開するかどうか、再開するとしたらいつなのかは今のところわかりませんが、Twitterは変わらず何か書いていこうと思います。つまり地下に潜るってことです。このサイトとTwitterとどっちが地下なのかといわれると微妙ですね。ちょうど特攻野郎Aチームのネタをしていましたが、自分たちもこれから地下に潜るわけです。ちょうどよかったんですね。

いつか再開することがありましたら、またよろしくお願いいたします。冬のオリンピックを2回迎えるまで続けることができたのも、みなさまのおかげです。これまでごらんいただき、励ましていただいた方々、本当にありがとうございました。


とりあえず、さようなら。


フォルス・スタート商会 富井副部長・マイク松

投稿者 富井と松 : 00:25 | お知らせや雑文 | コメント (63) | トラックバック (0)

2010年6月11日

フォルス・スタート商会業務日誌 2010/6/11

担当:マイク松

・ワールドカップの初戦の前の中継をみているマイク松ですこんにちは
・ナカタさんがきていますがちょっとおもしろいこといいすぎですね、さすが旅人
・なんかおもしろいことないかなと探していますが、W杯にはみつかりません
・あ、開会式にアフリカンビートル(フンコロガシ)が出てきてたのがすごく新鮮でした、もっとみんな虫を使えばいいと思う
・今年のNHKサッカー中継のテーマソングはSuperfly「タマシイレボリューション」、ちょっと聴くだけでもほんとかっこいい
・一昔前はしょーもない歌だったような気がしましたが、よしよしです
・今日は業務日誌です、はやくメヒコ×南アフリカ戦やってくれんかなあ

ベルビン・アゴストが引退、おつかれさまでした
・やっぱり出てきたときの輝き、そしてトリノの輝きが印象に残ってますね
・超絶美形のベルビンちゃん、そしてそれを安定したホールドで支えたアゴスト、今のアイスダンスの転換期を演出してくれました
・今後はプロスケーターになるとのこと、またあの滑りがみられたらいいですね
・まじおつかれさま

・富井が英語の記事を探してくれましたが、パトリックちゃんはニュージャージーで今練習しているそう
・来年はスタンフォード大にいってレイチェル・フラットといっしょに練習するで!といってますが、どうなんでしょうか

トゥバーク力士厳重注意。でもあの人は含まれてないみたいですね
・どうなんでしょうか

クリハラが骨折。痛すぎる!これは痛すぎる!
・そういえばサイドマウンテンさんも抹消されてるし
・のろいか

・明日は親類の結婚式にいってきます
・当たり前ですがどんどん暑くなってきてますよね
・ばてないようにしないと

マイク松(署名)


<コメント欄>

(富井はぼろぞうきんからの回復休取得により職印省略)

投稿者 マイク松 : 22:43 | お知らせや雑文 | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月9日

フォルス・スタート商会業務日誌 2010/6/9

担当:マイク松

・ばんごはんをざるそばだけにするざるそばダイエットをしていたのですが、今日仕事ののみかいでイタリアンをたらふく食べてすべて無に帰したマイク松ですこんにちは
・正直よけい太ったような気がする
・ということで(どういうことだ)、今日は業務日誌です

・フィギュアスケート、グランプリシリーズのエントリーまだですかねー
・そういえば日程だけは決まってるんですよね
  • 10/22-24:NHK杯
  • 10/29-31:カナダ大会
  • 11/5-7:中国大会
  • 11/12-14:アメリカ大会
  • 11/19-21:ロシア大会
  • 11/26-28:フランス大会
  • 12/9-12:グランプリファイナル(@北京)
・今年は初戦がNHK杯、フィギュアスケートシーズンのスタートをNHKの実況で迎えられるのはうれしいですね
・エントリーまだかなー

・日程といえば大相撲の夏巡業も日程が発表になってますよね
  • 新潟県南魚沼市:8月6日(金)
  • 新潟県新潟市:8月7日(土)
  • 福島県福島市:8月8日(日)
  • 秋田県秋田市:8月10日(火)
  • 秋田県北秋田市:8月11日(水)
  • 青森県青森市:8月12日(木)
・もちろん暑いさなかなので東北への巡業
・でもいってみたい、お近くの人はぜひ

まだまだ活躍できる、注目のベテランRBたち、すてきなタイトルだ
・その中にリッキーさんが入っていることが要注目や
・チェスター・テイラー、トムリンソン、ラリー、ウェストブルック、そしてリッキーさん
・うれしいんですがなんか申し訳ない気がする、すんませんね
・でも活躍できるのはホント、けがしないようにシーズンを迎えてほしいです
・あと悪いこともしないようにね
・ウェストブルック、まだ契約しないのかなあ

・帰ったら野球は全部終わっていたのですが
ペタジーニがサヨナラホームラン打ったみたいですね、おめでとう
・どうでもいいですが、サヨナラホームランって、さようならホームランって書くと別の意味になりそう
・広島はまたマエケンで勝てず引き分け、マエケンで勝たなくていつ勝つつもりか
・ノムケンカントクは今日は怒らず、あの人はどうも激怒するタイミングを間違えているような気がします
・普通にバイオリズムとかで、試合内容は激怒と関係ないんじゃないか

マイク松(署名)


<コメント欄>

(富井は季節外れの帰省休取得により職印省略)

投稿者 マイク松 : 23:59 | お知らせや雑文 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月2日

フォルス・スタート商会業務日誌 2010/5/2

担当:マイク松

龍馬伝に伊達宗城が出てきて喜ぶマイク松ですこんにちは。四賢侯の1人ですからね!
・今日の回には勝海舟のほかに一瞬だけ金八先生が出てましたよね?素行の悪い以蔵くんを諭していました
・今日は落ち込んでいるので業務日誌です

もとTBのサップが新人コンビを絶賛、おおーサップ!元気そうでなにより、TBのために2人にアドバイスよろしく!
・僕が見始めたときにはすでに強くなっていたTB、サップはその象徴みたいな選手でしたなー、また強くなってほしい
・強くなってほしいといえば今風前の灯火という言葉が世界一似合うラッセル、キャンベルと争うことになりそうですが、先発は決まってないみたいですね
・あとフライ、ボウラー、グラコウスキー、そりゃ決められませんよね

・フィギュアスケートはこの前まで始球式ラッシュでしたが(荒川姐さん高橋浅田姉村上)、さすがに落ち着いてきましたかね、ゆっくりしてほしいんですが
・といいつつまだ世界選手権のアイスダンスをレビューしています

・カープは今日は高橋が追いつかれておいてサヨナラ勝ちで勝利投手に
・自作自演ですがでもサヨナラ勝ちの運をもってますねー、勝てばなんでもいいです
この東出の記事ですが、「ひがし、だしてやったり!」に見えておもしろいです、新しい決まり手、だしてやったり
・あと今日はロッテ荻野貴がすばらしかったですね、荻野が動けばチームが勝つ
・近所の関学出身のスーパールーキー、田口壮の後継者としてがんばってほしいものです

・相撲は夏場所が近づいて稽古も熱を帯びてますねー、よいよい
・もちろんミッキー兄さんのニュースは見だしどころか、他の力士の記事の中に名前が出てくることも少ないです
・みんな気を遣ってくれてありがとうー!

・ところでどうしても独立した記事にできないネタがあるのでここで使ってしまいますが、JSPORTSをみていると「桑田泉のクォーター理論でゴルフが変わる」のCMをよくみます
・今までのゴルフの常識を覆す理論でゴルフがうまくなる的なDVDなのですが、それをまとめると「ボールを見るな!ダフれ!手打ちしろ!」なんだそうです
・正直よくわからないのですが、なんだかすごい魅力と説得力がむやみにあるんです
・ということでこれを大相撲に援用して考えてみようというネタです
  • ミッキー兄さん:相手をみるな!びびれ!釣りをしろ!
  • 人造人間:考えるな!お茶漬け!変身しろ!
  • 魁皇:無理をするな!休め!とったりしろ!
・よく考えてみたのですがこれだけしか思い浮かびませんでした
・お茶漬け!が気に入ってます

・明日はうまく仕事が片付いたらまたスカイマークに野球を見に行く予定です
・たのしみ
twitterのフォローありがとうございます、はげみになっております

マイク松(署名)


<コメント欄>

(富井はカラマーゾフの兄弟読破休取得により職印省略)

投稿者 マイク松 : 23:47 | お知らせや雑文 | コメント (2) | トラックバック (0)